[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
りあるの日でしたよん♪
今日はりある出勤日でしたー☆




りあるのお客さんって楽しいお客さんが多くて楽しいなー^^






麻雀は・・・負け負け;?;



4433224124




うん、今日改めてアガ連って難しいなーって思いましたw



東場に点数を持ったら後は守るだけでいいんだけど。。



点数がない時に、南場!さあ親番!って思っても和がり切らなきゃ親が流れてしまう;;



クソリーがかけられないから、手作りは基本的に遅くなりがちですよね^^;


出来れば役あり!駄目なら役なし両面!・・・みたいな^^;




でも、初心者さんがアガ連ばっかりでやってたら麻雀が下手になりそうですね。


すぐ降りちゃうもんねー・・




まだまだ勉強です><




でも、前日のばとるでいっぱい勝ったからいいんだーぷん。





ばとるで4連勝なんてしたの始めてかも♪ニヒ♪







さて、今日はりあるから帰ってきて、何故かばとるでセット番ですw




りあるで麻雀負けちゃった分稼がないと♪





・・・と、言うのと、連日の忙しさで店長が寝る時間もなかったようなので、ちょっとお手伝い^^



持ちつ持たれつ・・なのですよ♪








・・・さぁ、そろそろ店長起こして東天紅するかなーww

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/03/22 04:20 ] | リアル麻雀 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
久しぶりにAルール☆
久しぶりのAルールセットをやってきました(^-^*)



最近麻雀の事で落ちてたけど、久しぶりに牌で会話出来て楽しかった♪




私 +48.6

鈴木優さん △40

越川P △8.4

杉浦P △0.2




久しぶりのAルールは調子が良かったです( ^-^)




実は、前日にこれまた久しぶりに麻雀の事で泣いてしまって…(。・・)


セットも断ろうかと思うくらい悩んでました(;_;)



大会やリーグ戦以外で麻雀で泣くなんていつ以来ないだろう。。



あれ?それ以前に泣くなんて事はなかったかもしれませんw



私は二年半、麻雀の事だけを考えて向き合って来ました。



そんな二年半の中で、豊橋に来る事によって少しの自信を持つ事も出来ました。


自分の麻雀がブレなくなりました。






元からその日が、メンタルが弱っていたせいもありますが、

あった自信やら何やらが全部なくなった日でした(T-T)




二年半も麻雀をやって、なんで私はまだこんなに弱いの?(;_;)


って。。






でも、今日のセットのおかげでそんな気持ちは全部吹き飛びました(*^^*)



別に、勝ったから、とかじゃないんですよ><



最初の半荘で、東2に店長が3900オールをツモった時点から、ワクワク感が止まらなかったです♪



久しぶりにこんなに麻雀を楽しいって思えました(^-^*)




幸せ。






私の麻雀は、基本的に何でもリーチですし(Aルールはもちろん違いますが)、

リーチ負けする事もあれば、

全く和がれない日もあります。




でも、私はそんな日でも

「いつもならリーチだけど、今日は状態が悪いからリーチしない」


っていう選択肢は絶対にありません。




その日がどんなに刺さり続けていようが、いつもするリーチならその日もリーチなんです☆



どんなメンタル状態でも、常に同じ打牌をし続けられる事が私は強さであると思うので…




だから、1日の負けを引きずっちゃ駄目ですね☆



明日から、また一生懸命頑張るのですよ☆





店長に

「次、麻雀やめたいっていったら麻雀やめろ」



って言われました( 。-_-。)



ぐすん、、ごめんなさい(ρ_;)




一進一退ですが、地道に前に進めるよう頑張るのです♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/03/20 03:12 ] | リアル麻雀 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
久しぶりのりある♪
こんばんはー☆


今日は久しぶりのりある出勤でしたよ♪



結果は


12433312114



最後の飛びラスが余計;?;





今日はばとるで普段一緒に打っているお客さんが来てくれたり、


「ブログ見ました♪」って言って貰えたり、


「ゆーみんと打ちたい」って言って貰えて嬉しかったなぁ(*^-^*)






なんか、励みになります。


皆さんいつもありがとうございます><







りあるは最高位戦の松本さんのお店なのですが、



松本さんが色々作ってくれるので、出勤の度にゆーみんグッズが増えていますw




100315_0110~01





こんなのを作って貰っちゃったり><w




そして、何故か「お店に張ってもらいな^^」と、お土産まで貰ってしまったので、





堂々とばとるに張ろうと思います^^v





絶対、馬鹿にされるけどね・・・( ̄ー ̄)(涙





今日の麻雀は押し過ぎ病で、結果以上に悪い内容でした・・次回までに反省(´・ω・`)




でも、皆さんいい人で楽しかったよ?☆



次回は21日(日)の15時?22時です!



4月の出勤日も決まり次第お知らせしますね^^







そして、4月、都内でのゲスト予定が増えました?☆




4月3日(土) プレイガール(新小岩) 13時?18時



4月17日(土) なな(巣鴨) 14時?22時







となってます☆




良かったら遊びに来てください><。








あ、そうそう。



そろそろ真面目に宣材写真を撮りにいこうかな?なんて思ってるんですよね。



私クラスがそんなこと言ってすみませんw





以前、



http://ameblo.jp/airi-rise/entry-10460732981.html



佐藤あいりプロのブログで見かけた、ここのスタジオが気になります!



名古屋なら行ける距離だし・・行ってみたいなーとか思ってます><




ちゃんとした宣材写真って撮りに行ったことがないのでドキドキです・・




勇気が出たらりある出勤前とかに行ってみたいなーって思ってます(*^-^*)

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/03/15 02:01 ] | リアル麻雀 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
お久しぶりです><
皆様お久しぶりです><


新潟に居たころは毎日日課だった「パソコンの前に座る」という作業が、


豊橋市に来てからは出来なくなっています(´・ω・`)




本当は、ネットサーフィンして♪ブログ書いて♪ロン2やって♪っていうのを日課にしたいんですが;?;




その分、ばとるふぃ?るどでのお仕事は頑張ってます^^



3月から、成績もきちんとつけだしました!(もっと前につけろよって感じですよね・・w)



東風戦は苦手で、弱いなーと感じる日が多々ありますが、中間結果はこんな感じです。




25?24?18?20




うーん、普通・・・><。


後半はもう少し連帯率を上げていけたらいいなーと思ってます☆




ばとるルールは2着が偉いので・・



完全順位戦の1000P?2000Pですからね?。



TOPと2着の差は900Pしかないのに(TOP賞を入れると)


2着と3着の差はなんと2000P!



意外に2着取り麻雀が苦手みたいです^^;






そして、3月14日(日)は、りあるに15時?22時で出勤です☆



たまには私と点2で東南戦を打ちましょう♪





3月ももう中盤ですねー。



もうすぐリーグ戦も始まるので、リーグ戦に向けて調整していかないとです^^



今期も頑張るぞー♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/03/13 00:05 ] | リアル麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お仕事の予定♪
3月・4月のお仕事のお知らせです♪



ばとるふぃ?るどの勤務曜日が



月曜日と金曜日以外になりました☆



3月は人手が足りない場合、金曜日もお手伝いする予定です^^


宜しくお願いします♪







そして、


新小岩のプレイガールさんにゲストとして呼んで頂ける事になりました?!



http://www.jan39.com/shop.php?tnp=11202&page=&max=38&s_fkn=12&s_cty=001&s_dis=22




まだちょっと先ですが、


4月3日(土)の13時?18時です♪




初めてお邪魔するお店で緊張してると思いますので、良かったら遊びに来てくださいね><。




点5の東南戦のお店ですよ?♪


また近くなったら告知させて頂きますね^^






名古屋・栄の「りある」さんには



2月26日(金) 15時?22時


3月14日(日) 15時?22時


3月21日(日) 15時?22時



で、出勤します♪



お近くの人は是非遊びに来てくださいね^^







どこか空いた時間に名古屋にある雀拳さんにも遊びに行きたいんですけどね><


http://ameblo.jp/janken-nagoya/



連盟の古川孝次プロ、佐藤あいりプロが在籍しています^^



古川プロに


「一度休みを取って遊びに来なさい」


といわれてしまったり><



本当は二階堂姉妹がゲストの日に行きたかったのですが・・(´・ω・`)




時間を見て近々遊びに行きたいと思っています♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/02/23 19:11 ] | リアル麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
