スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
道。(結構重要なお知らせ込みです)
3月28日は浜松のLookupである「マスターズ予選」に、


店長と参加してこようと思います♪




どっちか勝ち上がれたらいいなー、と願いを込めてw







プロ連盟の一員としてデビューしてから、4月で一年が経ちます。


私は、1年目は「勉強の年」と心に決めて、たくさんの事を学んで来ました。



麻雀のことももちろんですが、麻雀を仕事とする上で、


麻雀をしながらも気配りを出来るように、笑顔で打てるように、、



色んな方にメンバー業について教わりながら、少しずつ前に進んできたと思っています。




新潟で過ごしてきた前期、豊橋で過ごした後期…


(八王子で過ごした一ヶ月もありましたw)



たくさんの出来事がありました。




その中で、私なりに色々と考えて(店長とも話し合いました)決めたことがあります。






地方から、私は一年間プロリーグやタイトル戦に参加してきましたが・・



正直大変です。金銭面が・・




金銭面の都合から諦めてしまったタイトル戦もあります。


(發王戦・日本オープン、チャンリー後期などです;)





そして、東京に居ればたくさんの人・たくさんの麻雀に触れ合う機会が出来る・・



しかし、師である鈴木優さんの下からは離れなくてはなりません・・・





店長は私の道しるべであり、答えを的確にだし、道を照らしてくれる存在です。






・・・まだ地力の足りない私は、店長の下から離れるべきではないんではないだろうか?




そうも考えました。




実際に新潟でAルールを始めたばかりの頃は色んな先輩から色んな意見を聞き、


自分の中でどれが正しいのかわからず、どうしていいかわからなくなる局面が多々ありました^^;




今は、自分の中で軸をある程度は確定させているのでブレも減りましたが^^







そして、店長と決めました。




1期の間、何かしら満足のいく結果を出せない場合は、「東京に上京する」と。




プロリーグ昇級、女流リーグ昇級、タイトル戦の決勝に残る・・などなど。




何か結果を残せた場合は、もう1期豊橋での生活を続ける。




私が豊橋でも結果が残せるよう、店長も全力でバックアップしてくれるそうです♪





もしかしたら、結果が残せなかったとしても自分の成長を著しく感じたりした場合は残るかもしれませんがw


その辺はちょっと曖昧なので確定事項というわけではありませんが・・





なので、最低9月までは豊橋での生活を延長しまーすw




最近、よく店長に問いかけていた言葉・・



「私、豊橋にいたらタイトル獲れないかなぁ・・!?」



本当に東京に出ることが絶対的に有利なのか・・?


自分でも消化しきれない想いがありました。






もう少しの間、店長の下で、麻雀の勉強を頑張ろうと思います!




いずれは東京に出ますけどね><






そして、4月からはタイトル戦は全部参加します!






9月までに一人暮らしも出来るようにお金は貯めておかないと、です。




豊橋・名古屋・浜松近郊の皆様☆



もう少しの間、どうぞ宜しくお願いします♪






そして、来期は静岡プロアマリーグに出ることに決めたよー!



プロリーグは・・1年単位なので、ちょっと考え中です(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/02/24 21:40 ] | じぶんのこと。 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
麻雀以外のお話。
最近の私のブログは、大会やリーグ戦のお話が中心になってます><


それ以外でもほとんど麻雀のことばっかり書いていますw



たまには普段の私の生活について書いてみよーと思います♪


・・・興味なかったらスルーしてね;?;



日常の日記は、


http://mixi.jp/show_profile.pl?id=188033&level=4


mixiにはほぼ毎日書いているので興味のある方は良かったらマイミク申請してくださいね♪






目覚めるのは大体8?9時に一度起きて1時間?2時間ウダウダして二度寝しますw


きちんとした起床は14時過ぎころ。


シャワーを浴びて、お化粧して、準備してお仕事へ?♪



仕事は週に5回ばとるふぃ?るどにて☆(今のところね。これから増えます)


最近は卓が立つまでに賄いを作ったりしてます♪


なるべく自炊した方が食費も安く済みますし、他のスタッフさんやお客さんにも食べて貰えるので^^


で、卓がたったら大抵仕事が終わるまでひたすら麻雀☆


仕事終わりは卓状況次第ですね。日が変わる前に終わることもあれば、、この間は朝の○時までとか><


勤務時間は6時間?14時間くらいと変則的な感じです。



平均9時間くらいかなぁ?



で、帰宅して、


最近は寒いのでまず着替えてお布団に入りますw


化粧を落とさずにこのまま夢の中へ行っちゃうことも;?;


で、化粧を落として、大抵携帯をいじりながら夢の中へ。ですw


元気のある時は、パソコンをしたりゲームをしたり。


お酒を飲んだりw



こーして、仕事のある日の私の一日は過ぎていきますのです。





うん、何もしてないねw



いいんだ♪毎日麻雀さえ出来ればね(*^-^*)










麻雀以外の好きなことは


インドアな漫画やゲーム♪笑



今はやる機会はないですが、お馬さんに乗っていた時期もありました。




あとは、パチンコスロットを少々w


豊橋に来てからは、店長の貯玉で遊ばせて貰ってます♪






今は、忙しくてなかなかやる時間がないんですが、FF13をちまちま進めております。



でも、テレビがブラウン管テレビだから文字が小さすぎて見えないんですよねー・・



いつかお金を貯めておっきいテレビを買うんだ・・><。




今はまだ明日の生活費にも困っているような状態なので(´・ω・`)









發王戦、、予算の都合で参加出来ません;?;




出たかったんですけど、東京に出るまでは我慢です。。仕方ないです。




その代わり、今のうちにもっと麻雀で学べる事は学んでいこうと思いますっ!




来月からは和がり連荘のお店で働かせて貰うしね(名古屋のりあるです♪)。


また初体験が増えるので頑張ろうと思います♪



・・・私の打ち筋的に絶対苦手だと思いますけど^^;


麻雀で降りることって9割ないからなー。



アガ連は3割くらい降りを増やさないと、ですよね(´・ω・`)

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/01/27 02:21 ] | じぶんのこと。 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
つまらない昔話→現在へ。
昔話の前に一個だけ告知♪



***************************************


12月5日(土) 西日暮里 雀ピース 15時?22時


***************************************



で、再びゲストに入らせて頂きます♪


同卓希望の方は一日中一緒に打てるかもしれません><


良かったら、遊びに来てください!



http://www.janpeace.com/pc/index.html






昔から行動力と決断力だけはありました。



やると決めた事には無謀と思われようと飛び込んで行きます。


割と全部を投げ捨てて、その目標に向かったりします。






18歳の頃、山形に行きました。


私、実は中学校2年生から21歳くらいまでずっと競馬の騎手になりたかったんです。




騎手を目指して、山形で乗馬クラブの研修生をしていましたが、正直この頃は本当に辛かった。




寂しがりの私が、周りの人と馴染む事が出来ず、毎日泣いてた。


上手く、馬に乗れなくて、自分が腹立たしくて悔しくて泣いてた。



それに、追い討ちをかけるような出来事もあって、本当に苦しかったんだぁ。






私は山形に行くまではお母さんとめちゃくちゃ仲が悪かったんですよ。



それなのに、頼る人がお母さんしか居なくて泣きながら何度も電話したり。





でもうちのお母さんは娘が泣きながら電話しても


「明日早いんだから勘弁して」


とか言っちゃう人だけどねw





私にこの夢が叶えられなかった日には、手首をぶったぎって死のうって思ってたくらい他に何もなかったくせに、それに見合った努力を私は出来ていなかったと思う。





常に毎日苦しくて、暴食したり(騎手は体重増えちゃ駄目です^^;)、家に帰りたくなくてバイトって言ってたまに家を抜け出してみたり…そんな日々。




それでも馬は好きだった。


過去に戻ることは出来ないけれど、


今の私ならきっともっと頑張れるよ。



っていうか、今は趣味としてまた馬に乗れたらいいなーって思います。







その後、山形から出戻った後の私は本当にやりたい事が見つからなくて。


半ば無理やり、海外に行って騎手になるんだ!とか思ってた。



だって、夢がないと私は潰れちゃいそうだったから。


自分に何もないって認めたくなかったから。。







途中、パチ屋の店員が天職だ!!って思ったり、



やりたい事が見つからなかったから友達にお金を貸すために月の休みを0にして働いたり…




月の休み0でしばらく働いた後は、気持ちが疲れちゃって病みかけてた(´・ω・`)








そんな中、麻雀と出会いました。




地元の仲良しな女の子に久しぶりに愚痴を聞いて欲しくて、久しぶりに連絡をしたら



「今、雀荘にいるの」



って。


麻雀とか全く興味はなかったけど、一人で居たくなかったから、遊びに行ってみた。




知ってる友達もたくさんいたから。





後ろで見ながらちょっと教えて貰って、何を切ればいいか聞きながら少し打たせて貰ったら、麻雀の魅力に取り憑かれました。






気付いたら次の日も、その次の日も友達を誘って麻雀。




みんなは飽き飽きしてて、週に一回くらいしか付き合ってくれなかった。




負けず嫌いの私は、すぐにネットで色々調べたり、ネットで評価の高い本を買って勉強したり、ネット麻雀を打ったり。





麻雀に触れない日はないようにしてた。






そして、1ヶ月もすると仲間内では負けなくなってた。



私からカモれないから一緒に打ちたくないって言われたりねw



でも、そのときの私って、まだ筋を覚えたー。壁を覚えたー。ベタ降り覚えたー。程度の雀力だったんだけどね^^;





それからしばらくして、自分の成長のために地元を離れ、新潟市へ。




最初のうちは私のやりたい事と、教室全体の意向の違いにぶつかってみたりしたけど、最後には割と心を閉ざした。





私の気持ちは、言わない方が得だったから。



私がもっといい人間なら最後までぶつかるべきだったのかもしれないけど、


もう見ているものの方向が違いすぎて、話しても解りあえる事はないなーって思ってしまったの。



だから、私は教室の意向に合わせて生活をしてきたつもりでした。



でも、その中でも我の強い私はそういう気持ちも出してしまっていたとは思いますけど。




でも、新潟で過ごした1年半は麻雀の事ももちろんそうだし、人間として大切な事を色々学ばせて頂きました。







周りの人には孤独に見えなかったかもしれないけど、結構孤独だったなー。



私の麻雀への意志を話せる人があまり居なかったから(´・ω・`)



いつの間にか、新潟では割と人に麻雀を教えることが多くなっていました。



私だってまだまだ麻雀なんて素人みたいなもんなのにさ。





それはそれで楽しかったけど、でも、やっぱり私が目指したい場所ではなかったかな。



いつか自分の麻雀に自身が持てる日が来るなら、それでもいいと思うんだけどね。





それでもその生活の中で仲良くしてくれた方、可愛がってくれた方がいたことは事実です。




たくさんの人に感謝しています。






そして私は結局、人のためじゃなくて自分のために麻雀が打ちたいんだなって気付かせて貰った。





私は、やっぱり上に行きたいし、もっと高みを目指したい。






そう気付かせてくれたのは、東京に私を出してくれた先生だし、京王でお世話になった方々の存在です。





本当に多くの人に感謝しなければなりません。









そして、今は豊橋。





初めての土地に初めての東風戦。





慣れない事ばかりだけど、孤独を感じないで済むようにしてくれてる店長はじめ、お客様やメンバーさんに感謝するばかりです。






私は全てを捨ててでも、麻雀がもっと強くなってもっと上を目指したいって思ってここまで来たんだから、もっとたくさん頑張らないとなー。








昔の知り合いから久しぶりにメールが来て




「君はいつでも凄まじい行動力で前に進んでるね。


君の頑張りを見て、病気と戦う勇気が出来たよ、ありがとう。」





って。


私は別にやりたいように生きてるだけだけど、誰かに認めて貰えると嬉しいね。


そして、私の歩んでいる道が誰かの励みになるのならこれ以上に幸せな事はないです。




ただ、大好きなものと共に生きて行くために、歩いてるだけなんだけどねw







今回の夢は諦められません。






騎手っていう夢に、8年恋してきたからねw




そしてやっと別の大切な夢が出来たからね。




何も見つからなくて、悲しんでた私の元に舞い込んで来てくれた小さくて大きい夢。





今度こそは手放したくないし、大切に大切にしていきたい。




一生、手放さないからねっ!!







麻雀の事を何よりも愛していますv





これからの長い人生の中、ずっとずっと大切にしていきたいです♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/12/02 04:02 ] | じぶんのこと。 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
しょぼん。
おはようございます、ごめんなさい!



新潟にいる間にもっとたくさん更新したかったのに全然時間がないでやんの!



主に、私が風邪を引いて寝込んでいたせいなんですけど!


どんだけ長い間ニートしたんだよ…

って感じです(ρ_;)



何とか、新潟に居る間に更新頑張ります!

書きたい事まとめます><




っていうか、まだ風邪治らないんですけど…

大分楽にはなりましたけどね><



FC2は携帯からの更新がし辛いので、アメブロに移るか悩んでます…


ただ、過去記事がー…




今日は朝から病院→免許の更新に行ってきますっ。


あと二時間しか寝れないよー;;


荷造りも終わってません。

あうあう。



もう、土壇場になって、ドタバタし過ぎですわー…。ぅー。
[2009/10/28 06:13 ] | じぶんのこと。 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
風邪をひきました…。
ニートのうちは、毎日更新をする予定だったのに風邪を引いてしまいました…すみません(ρ_;)


今はお布団の中から更新してます☆


昨日はビックリするくらいずっと寝ていましたが、よくならないので、今日お医者さんで薬を貰ってきましたー。


これで治りますように><




風邪がもう少し良くなったらまた更新します!



新潟生活も残り僅か…


弱ってるせいか、何だか寂しい気持ちになりますね。。



早く治してやる事をやらないと!



それでは、お休みなさい☆
[2009/10/23 12:03 ] | じぶんのこと。 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。