[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ロン2が1級に♪
ふぅ。

ロン2がやっとこさ1級です。


1kyuu_convert_20090109054349.jpg






目標の初段には、4月までにはなれそうな感じです♪

今日は格闘倶楽部も5連勝したし(サンマですが・・)麻雀いい感じ♪

ネト麻は、エネルギーをあんまり使わなくていいですね。

リアルは身体が疲れてると凄く疲労しますw





そうそう、前に「配信したいなー」なんて言ってたのですが、、

天鳳は大人の事情によりあんまりプレイ出来ないので、配信もどうしようかと・・(´・ω・`)


ロン2でやるのも問題がありそうですし…微妙になってしまいました(´・ω・`)


もし、ロン2自由対戦室でやることになったらどなたか協力して下さるでしょうか?><




今週末はまた東京へ修行にいってきます。


なんだか、色々と不安です、はい。


でも、前に進むしかないです。はい。



頑張りますっ。








配信でいい方法があったら教えてください><


banner_02.gif

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/01/09 05:33 ] | ネット麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
天鳳二段♪
月曜日が、一応私の週に一回のお休みの日。

最近はエヴァ3のスロットにハマって、打ちに行く事が多いですw



まぁ、久しぶりの休みだー♪ということで、仕事が終わって、とりあえず寝ずに天鳳を数回。





2dan.jpg




2dan-.jpg






二段に上がったよー♪



しかし、特上はまだまだ遠いです。

ポイントシステムを見ると、三段からがキツイのかな?


しかも、ラス回避麻雀って普段あんまりしてないので、どこまで段位を上げられるかわかりませんが・・・(´・ω・`)


リアルの麻雀も調子いいですが、ネット麻雀もぼちぼち調子いいみたいです。




今日は色々辛い事があったので、この辺で・・(´・ω・`)


命は尊いです。猫かわいいです。


コメントのお返事はまた後日。





↓猫かわいーですよね?


banner_02.gif

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/12/17 00:04 ] | ネット麻雀 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ロン2♪
連盟の研修の宿題もやっと終わり(まぁ、レポートです)、連盟のプロとしてデビューしたときの事も考え、ロン2を最近プレイ中♪

やっとこさ2級になったんでちょっと一息w


一時期成績が悪かったときに下げたレートはなかなか戻りませんww


未だにネット麻雀は苦手です。
でも、苦手苦手と言ってられないので練習して鍛えないとですね。

あと、東風戦も経験が薄いので手作りの早さについていけなかったりします。。

赤なし東風戦ならまだ取り戻すのは簡単なんですけどね。赤ありだと・・・orz


私の印象だと、ネット麻雀は攻撃型が多いので、攻め過ぎないようにしてます。
攻撃型かベタ降り型が多いんじゃないでしょうか。
フリー雀荘のような、相手の当たり牌を止めつつ、回して回して聴牌まで持ってくっていう打ち方をする人はあんまりいないような?

あと、絞りにあまり意味を感じないですね。
自分だけ絞ってもどうしようもないので。


と、少しずつ分析して打ち方を調整しながらやってますw


気付いたらロンロンでは16戦ラスなしでした。なのに、成績分布が

1位:20.69%
2位:32.18%
3位:27.59%
4位:19.54%




ちょwww
最初のほうどんだけラスばっかなのww

まだ87戦しかしてないので何とも言えませんけどねー。




あ、今週の日曜日王位戦に出てきます!


高崎の?4℃っていうところで出ると思います☆


お友達の小野塚さんが行かないっていうんで諦めてたんですけど、先生が連れていってくれるそうです。



プロ予選の方は、ちょっと金欠で出れないので・・(´・ω・`)

確か5回戦だったと思うんで、最後まで集中して打ってきます!


出たかったんで嬉しいです。
ちょっと早い誕生日プレゼントらしいですw

あ、ちなみに誕生日は11月2日です^?^


プレゼントは随時受けつけております^^^^




↓プレゼントくれない人は押してね;?;

banner_02.gif



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/10/17 07:05 ] | ネット麻雀 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
頭から離れない牌姿。
昨日、教室が終わってから、格闘倶楽部で2回だけサンマ打ったんですよ。

成績:2着、2着



・・・うん。

まぁ、成績はいいとする。



それにしても、オーラスの牌姿が頭から離れない。

頭から離れないせいで目が覚めたら寝れませんw(寝た時間が5時で起きたのが8時;;)





オーラス。
一人に独走されてしまい、倍満ツモ・ハネ直条件。

正直、心の中は「もうラス目に変な事されてラスんなきゃいいや」って思ってるww



でも、なんとなくメンチンになっちゃうんですよね^^;



一索二索二索三索四索四索赤五索五索六索六索七索七索八索八索 ドラ二索


長考ボタン使うのも嫌で、ぱっと見で二索切りダマ。










二盃口って役知ってますか?^^



三索で確定数え役満だろーがorz




そして、ラス目から即四索が出て、ロン。


この時は「リーチしなかったのぬるかったか?」と思ったけど、、そうじゃない、そうじゃないよ・・


取った形が温過ぎだよ・・orz




先生に「うーん、あれリーチかなぁ。。」

ってボヤいてる最中に気がついたんだ・・



「ちょwwww二盃口wwwww」



9sだけ見逃しで3?6sで和がればどっから出ても捲りなんですけどー^^;;;;

9s見逃したくないならリーチすればどこからでも捲れるんですけどー^^;;;




すみませんでした。修行足りなすぎです。

っていうか、牌姿が頭から離れないよーうわーん><





プロ試験までもう少しです。


今週は毎日図書館へいって勉強してます。


筆記試験だけで帰ってきたら流石に「お前何しにいったの?」と非難を食らうでしょう・・

いや、とかいって帰ってきたらホントすみません・・orz



恐らく、次の更新は報告になると思います。


皆様に笑顔で報告できます様に・・・


それでは、頑張って参ります!!




↓いい結果を報告できますように。

banner_02.gif


[2008/09/24 08:34 ] | ネット麻雀 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
牌譜見直し(2)
天鳳、牌譜再生のお時間ですよー><

いつもながら手順やらがおかしいところは・・是非とも突っ込んでくださいw

私自身、「おかしい」と思いつつも、牌効率などの面で悩んでしまう場面が多々あるので・・


今回は、1級の時の最後の牌譜と、初段になってからの最初の牌譜です。




http://tenhou.net/0?log=2008070708gm-0041-0000-x73e8a4ee074b&tw=3

東1

普段の私なら9p8p落としかもしれないです。
リーチは好きですが、自分が不利になるリーチは嫌いなので。

でも、上家も対面も7pがいらなそうに見えたので。


自分自身が意味のない1300点リーチをかけるのはあんまり好きじゃないんですよね。

この場合は、7pがあまりそう。ということで。


まぁ、1300点振る結果になりますが。一番安いところの当たりを掴めて良かったです。


東2

これも、平和への手代わりとドラへの手代わりあるのでリーチしません。
っていうか、上家が思ったより高かった事にビックリしました。

基本、綺麗な形が好きです。



東3

正直ひどいですwww

効率もクソもないです。
しくりすぎです^?^

もうリーチ入ったんで完璧降りるつもりだったんですけど。
対面のあの捨て牌に字牌は絶対きれないなーと思ったら下家の方が安牌に困ったみたいで切ってました。



東4

ダブ東ドラ1で上がる気満々でした。

ただ、9pチーは先急ぎすぎた感もあります。
3?6pなら迷わずチーでいいと思うんですけどね。


東4?1

鳴かない事には連荘が厳しそうだったので。


東4?2

6?9sリーチは絶対上がれると思いました。
山にもザクザクいましたね。
しかし、4000オールは食い流されちゃいましたね。

一応、6m切りリーチにしたのは、ドラ側の3mを警戒して貰うためです。
結構すぐ3m切られてますが^?^;


でも、上家は、勿体無いですね。7m9m落としで6pにくっつけばテンパイするのにね。



一応TOPを取りましたが、東3とか本当は恥ずかしくてお見せしたくないですw





http://tenhou.net/0?log=2008070823gm-00c1-0000-x1c4791f78aa7&tw=3


やっぱり上級卓の方が打ちやすいですね。

東1で周りが牌をある程度絞ってることを感じたので、合わせて打ってみました。


東1

縦の流れを感じたので、4pが被った3巡目でチートイにほぼ決め打ちです。


チートイ1シャンテンですが、下家の親が仕掛けたので、何より鳴かせないように上手く回すようにしました。
1sとか鳴かれそうなんだけどね^?^;
ソーズにも見えるんで・・


東2

親が役牌鳴きたいのわかってたんですけど、私も行きたかったので發から。

でもそれにしても5mが先だったかもしれない。

リーチ宣言牌の東は勝負ですね。12000に刺さる可能性も高いですから・・
下手したら18000w


親が突っ張ると思ってたけど、意外や張ってなかったのねw

何故か上家からドラが出て8000



東3

中とか鳴かせるだけ鳴かせといて、あがれなさそうだったので降りぎみ。

降りきる前に上家が振り込んで終了。素晴らしい上がりです。



東4

上手い具合に速攻でチートイが張る。

一応、東は仮テンで、いい牌こないかなーって思ってたら出ました。はい。




これは自分の中で大分上手く打てたほうの東戦でしたw


これからは、特上卓を目指したいので、Rも気にしながら打っていこうと思います。
一番はラス回避ですね。



一応100戦したので、成績晒します。


初段120pt

R1726

対戦数 100

平均得点 +4.43
平均順位 2.30

1位率 .333
2位率 .270
3位率 .170
4位率 .230

飛び率 .020

和了率 .245
放銃率 .122
副露率 .339
立直率 .172


以前と比べると大分私らしいデータになってきたんじゃないでしょうかw

MJも上がり率がやたら高いです。29%ですw

放銃率はMJでは16%です。これも高いですwww



とりあえず、これからはRを上げることに重点をを置くので、3確上がりとかもしていこうと思います。
普段、3着にあまり意味を感じないので、よほど無理だなーと思わない限りしないんですけどねー・・




そろそろリアルマージャンも打ちたいので、金曜日に打ちにいってこよーと思います。


一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/07/09 11:02 ] | ネット麻雀 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
