[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
引越しのお知らせ☆
お知らせです!



ゆーみんの麻雀奮闘記♪



は、


完全に



http://www.jan39.com/blog/yu-min/


こちらに移動してやっていこうと思います^^



お手数ですが、リンクの変更・お気に入りの変更を宜しくお願いします。





このFC2のブログは、このまま残しておく予定です^^



今までの色んな思いがつまった記事が多いですから☆





ただ、雀サクさんのブログは携帯からは更新出来ないので、少し更新頻度が減ってしまうかもしれません(´・ω・`)



出来る限り、頑張って更新し続けていくので、これからも皆さん宜しくお願いします♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/04/07 22:17 ] | 麻雀全般 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
お引越しします!
ヤオ中牌が一枚も余らずに、国士を聴牌したんですよっ!


2枚切れの北待ち。



これは鉄板!って思うじゃないですか。






もちろん流石にダマ・・




一発で持ってきたのは白ポッチ・・・orz




そして、リーチが入り、リーチに押してリーチドラの2600に打ちましたとさ。ちゃんちゃん;?;






まだ今年は役満を和がってません、こんばんは。







さてさて、長い前置きはさておき。




今回はマスターズのお話でもなく、リーグ戦のお話でもなく・・







お引越しします!





という告知です♪





私自身じゃなく、ブログが・・ですが><





前、少しお話したように



http://jan39.com/



雀サクさんでブログを書かせて頂くことになったので♪




アドレスは一応もうあるのですが、告知はもう少し準備してからにさせて頂きますね><





今までと変わらず、麻雀の事を書いていくので、これからも宜しくお願いします♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/04/06 18:58 ] | 麻雀全般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
雀サクッさん♪
そうそう、以前少しだけお話しましたが・・



http://www.jan39.com/



雀サクッさんで何切る?問題を載せて頂くのと同時にブログのバナーも貼って頂ける事になりました☆



それにあたり、雀サクッさんに広告を掲載されていない雀荘様のお話がこちらのブログでは出来なくなります・・



表現としては「○○の某雀荘」という感じになると思います><



ご理解宜しくお願いいたします><





http://jan39.com/nanikiru/problem.php?cd=186



そして、早速ですが、何切る?問題を載せて頂きました♪




良かったら皆さんもやってみてくださーい☆







昨日は久しぶりに20東風打ちっぱなしで、疲れたなぁ。



最近は一日10回前後だったので、、><



結局26東風打ちました♪





やっぱり体力はつけておかないといざという時に困りますね^^;




東風って打ったことがある人は分かると思うんですが、半荘より死に局が極端になくなるので結構疲れるんですよね。。



慣れるとそれが結構楽しいんですけどね^^





昨日は、ばとるに最近入ってくれた舞ちゃんも頑張って6回打ってました♪



成績は・・・;?;




でも、ばとるで頑張れば間違いなく強くなると思うから頑張ってほしいなぁ^^





本人にも言ったけど、東風戦っていうのは、半荘でいうなら、南場に入ってからがずっと続くような感じです。



だから、降りちゃいけない局面っていうのもあるわけですよね。



東ラスでラス目や3着目でリーチに対してベタ降りしてても、結局はラスや3着のままで終わりますからね。



ラッキー2着はあるかもしれませんが、ラッキーTOPはまずないでしょうし^^;




逆に打っちゃいけない局面も出てくるわけです。



(私は最近まで↑が出来ませんでしたけどw)




まぁ、東風はちょっと押し過ぎな方がどっちかというと勝てると思います。


降りすぎちゃうとずるずる3着4着が多くなりますね?・・




さ、今日も頑張るぞ♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/03/25 17:52 ] | 麻雀全般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゲストの告知などなど♪
さてさて、前回お話していた、告知です!






巣鴨にある「なな」さんにゲストとして呼んで頂ける事になりましたっ!!



http://www.mj-king.net/janso/search/detail_8015.html



2月5日(金)、14時?22時





で働かせて頂きます♪



初めて行くお店で不安なので、良かったら皆さん遊びに来てください><



「なな」と言えば、6G打つと女流の手料理サービス♪があったと思います!


今から何を作ろうか張り切っておきますw



良かったらこっちも食べに来てくださいv







そして、先日、名古屋のとあるお店に顔合わせ?に行ってきました♪




栄のプリンセス大通りにある「麻雀りある」さんで月に3?4回程度働かせて頂く事になりました☆



http://www.janso-navi.jp/store_detail.php?store_id=3029





新潟で働いていた時から、色々と良くして下さっていたお客さんの紹介で働かせて頂く事になりました♪




まだ、日にちや時間などの詳細は決まっていないので決まり次第ご報告しますv



多分、金曜日固定で働かせて頂くと思います♪



名古屋に近い方は良かったら遊びに来てね♪



点2のギャル雀だよー☆









そして、豊橋「ばとるふぃ?るど」では常勤中です☆



http://www.mj-king.net/janso/search/index.php?id=4274





固定休みの火曜・金曜以外は毎日16時?働いています。



東風戦の完全順位戦1000?2000になってます♪



こっちも良かったら遊びに来てくださいね><。



ってな感じでご報告でしたぁ♪




今後、ちょっと忙しくなりそうですが、これからも魚谷侑未を宜しくお願いします(*^-^*)

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/01/17 19:13 ] | 麻雀全般 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ネット開通♪
皆様お久しぶりです♪



やっと我が家にネットが開通しましたー♪



ロン2が出来るかどうかわからなかったので、ずっと悩んでいたのですが、イーモバイルを契約してきました!


後押しは、ブログを見てメッセージを下さった九州支部の副本部長浜上 文吾プロでした♪


浜上プロもイーモバイルからロン2をプレイなさっていて特に問題はないそうなので・・




その情報を頂いて、イーモバイルにしてみたら思った以上に快適!


基本引きこもり属性・パソコンオタクの私が満足出来るだなんて><


しかもこれでどこでもインターネットが出来るし、契約してきてよかったです♪


まぁ、2年縛りがありますが、光とかで縛られちゃうと春には引っ越すからつらいけど、イーモバイルなら大丈夫だしね。



満足です♪



これからはまたパソコンからブログ更新が出来ると思うのでよろしくお願いします♪




ロン2は空いてる時間にちょこちょこやってます。



変に気負わず、いつものポンチーで私らしく打っていくつもりですw



まだまだ発展途上の私の麻雀ですが、同卓を狙ってくれたり、観戦して下さると嬉しいですv








ご報告が遅くなってしまいましたが、王位戦本戦に参加してきました!


良かったー。補欠でもわざわざ東京まで行って><。



結果は、負けてしまいましたが、苦しい展開の中、自分なりによく打てたと思っているので後悔はありません!



ただ、やはり自分自身の経験不足からか、最終戦は焦った打ち込みをしてしまったことだけが反省点です・・






その他は自分らしく、気負ったりもせず打ててこれたので、満足です。



また来年。


来年には今の倍以上強くなってまた挑戦しますから!!







日曜日には、またまたAルールセットがあります♪



いつもセットに付き合ってくれる店長に感謝です><



皆様に勉強をさせて頂くつもりで打ってきます!



やっぱり麻雀が好きです♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/11/28 05:21 ] | 麻雀全般 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
