[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
本走。
実は、バイト先で昨日はメンバー戦、今日は2半荘本走入りました。


まぁ、場代抜きならトータル+3000。

ってことで、場代払ったら+1400っすね。


うーん、本走はあと2週間は入らなくていいです。。



やっぱり、教室で打つ麻雀と同じで考えちゃ駄目だなぁ。
全く打ち方が違う。


今日の一番の失敗。


親番が3連荘くらい対面がしててさ。

また仕掛けが入ったから、どうにかして止めようとおもったわけです。

私の手は、タンヤオドラ1で1シャンテン。



出た牌を鳴く。で、間3萬のテンパイ。


そしたら、下家リーチ。


ボクのツモ順。最初に持ってきた牌、1ピン。



はい、ツモ切りー。



「ロン」

「ロン」



はい、、12900の3枚と、3800の1枚ですね・・(涙目



いや、うん。おもったんだ。


別に、これが教室だったら後悔ない。



でも、フリーでやっちゃだめな事だったとおもった。

で、思ったらその半荘は立ち直れずww



ひよっちゃ駄目だ。と思いすぎるあまり、その次親満振り込むしorz


いや、親連止めたかったんだよ・・

他の人が字牌のドラ鳴かせて、親満確定してるのは見えてたけどさ・・



私一人で、止めようって思っても駄目っていうことですね。

それ以前に、赤いのあるなら振っちゃ駄目です。はい。


次の局で、祝儀いっぱいツモったから2000負け(場代込み)ですみましたけど。。



と、祝儀麻雀の難しさを改めて感じたのでしばらく打たなくていいです。



いつも打ってる麻雀と別物って考えないと駄目ですよね。

祝儀一枚6000点分だもん><


でも、2半荘目はいつも通り普通に打てたー。

でもやっぱり若干緊張で場が見えない。。要修行ということで。



うちにくる常連のお客さんに

「初めて打った時は麻雀の色もわかってないくらいだったのに、2,3ヶ月でこれだけ打てれば大したもんだて。

どっかで麻雀打ってるろ?

最初は代走も半年は無理だろうなーって思って見てたけど、今じゃ全然普通に打ててるもんなぁ」


ってお褒め頂いた><



まぁ、本走はしばらくいいです、、


いずれ新潟に出てから系列店でも働けるように祝儀麻雀ももう少し勉強しないとっすね。




ダブロンやだよー><。



ちなみに昨日と合わせて

1?2?4?4?2


これで勝ってるとかwww


ちなみに、3半荘目のラスは、倍満の手を同順フリテンしてラス引きました☆




八筒八筒八筒八筒六索六索六索七索三萬三萬七萬七萬七萬 ドラ八筒


こんな形で持ってまして。
タンヤオもしくはトイトイでいいと思ったわけです。

状況は忘れましたけど、確か南場で満貫あがれば十分な局面。


ちょうどよく、三萬が出たので


八筒八筒八筒八筒六索六索六索七索七萬七萬七萬  三萬三萬三萬


と、取り、一瞬高すぎる手がテンパイしてたので、わけがわからなくなりw


ちょっと考えて八筒を切ります。



うん、テンパイだ。


そして、頭の中でテンパイなのはわかったのに、何故か高めの七索を意識せずww



七索が出た順目で八索をロン。



「満貫です。」




しかし、一人のメンバーさんに気付かれて\(^o^)/


もうやる気ないですよね・・orz

倍満まであったのに。。

みんな切るの早いからテンパってたんです;?;




ちなみにこのメンバー戦はいつもと違うルールでやりました。


祝儀なしの、点数だけでTOPを決めて馬払いっていうルールでした。



こんなチョンボしたのに3半荘トータルでTOPだったっていうww




あと、初めてメンホンチートイ上がったから満足^?^





でも、ゲーム代だけでも給料減っちゃうし、しばらくはいいです。

また立ち番しっかり頑張りますー。

そして、バイト3つ掛け持ちで大変ですorz



お金貯めて早く新潟出ないとね♪



一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif




テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/03/01 11:11 ] | 雀荘バイト♪ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
3色が見えない。
皆さん、意外に見てくださってるんですね(´;ω;`)

もっと真面目に更新しようとおもいました。。


ちなみに更新したきっかけも先生から

「お前、ブログいろんな人が見てくれてるんだから真面目に更新しろよw」

と言われた事からでした・・><


コメントとか頂けると更新する意欲が沸きます、是非お願いしますw




最近仕事でまともに麻雀を打ってないので、麻雀についてはあんまり書けないのですが・・
(といっても、一応週に一度は麻雀教室通ってます)




ボクが「先生」と呼んでる慕っている方がいます。


麻雀教室では、リーダーだったり、室長だったり、師匠だったり。

先生って呼ぶのはボクだけみたいですw


そして、先生はボクのお師匠様です。

「前にも後にも、弟子はお前だけ」
って言って頂いてます。えへへ。

ボクに何かを感じて頂けたのでしょうか・・そうだとしたら嬉しいです。


でも、私、頭も良くないし、何か自分自身にあるとはとても思えないのですが・・orz


麻雀への愛くらいですかね・・(´・ω・`)




先生の麻雀は、とってもカッコイイです。

どんな状況でも攻めの気持ちを持っていて。

先生がベタ降りしてるのは見たことがないです。


麻雀だけでなく、色々な面で尊敬していて、大好きな先生です。はい。



早く、新潟市で一人暮らしがしたいです。

そしたら毎日麻雀が出来る♪


そのためにも、今辛くても一生懸命頑張るです><




フリーでお客さんの代走を頼まれ、ミスった一局www


しかも、その時、お客さんにバッチリ見られててため息つかれたらしいですwww




三筒三筒四筒四筒三萬四萬五萬三索三索四索四索五索六索 ツモ四索



ちょっと、自分としては予想外のところが入ったんです。w

やっべ。えっと。。

「あー、すみません、ちょっと待ってください;?;」

と他のお客さんに伝えしばし考える。。




ちなみに、上家がピンズが高い。
マンズソーズはツモ切ってました。

なので、ピンズを切ることは毛頭にいれていません。



あのね・・先に弁解・・orz


途中まで三色も見てたんですよ・・

でも、テンパっちゃって三色見えなくなったんですよ・・orzorz



それまで、ソーズのメンツは456でも見てて、でも、四索をツモったので縦に見ればいいや。という安易な考え+上家がやたら五索を切っていたので、先切りしようと思いました。


守りぎみな、五索切りです。




はい、皆さんならどこを切りますか?

ちなみに仕掛けもリーチも入ってません。
でも、巡目は既に11巡目くらい。



それにしても、六索を切りたいですよねorz



六索を切れば345の三色が見えます。

四索がワンチャンスになるので、比較的三索は安牌になりますしね・・



そして、この巡目で、対面からリーチ。



私はソーズの5・6を落とすつもりでいたので、六索切りリーチは有難いです。




次巡。

二筒をツモります。



一瞬テンパイに気付かず、そのまま六索を落としそうにw





二筒三筒三筒四筒四筒三萬四萬五萬三索三索四索四索四索



この形で、結局リーチ。

対面から、五筒が出て、一発ロンです。



メンタン一発・・・裏3(笑


跳満に祝儀が4枚ついたー。わーい。


って喜んでたけど、これは明らかな私の手順ミスwwwwwww




ちなみに、六索を切って、三索切りリーチなら倍満です(´・ω・`)

メンタンピン三色一発・・裏3ww




メンバーさんに「ミスったぁぁぁぁああorz」って言ったら、「所詮結果論だろ」って言われました・・w


た、たしかに・・(´・ω・`)


お客さんにも言われました。


あがれたからいいか・・

う、うん。


でも、あれは切なかった。


いつもだったらわかるんだよ?うわーーん・・




一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/02/12 22:32 ] | 雀荘バイト♪ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
さぼっててすみませんでしたぁああ
更新さぼっててすみませんでしたぁああ


お久しぶりです、ゆーみんです><



えっと、あのですね。。
言い訳させていただくと。。


お仕事が始まって忙しかったんですぅ・・orz



そうです、雀荘の立ち番ですよー♪


バイトを始めて既に2週間が経過しましたが・・

やっとバイトにも少し慣れてきた感じでしょうか。


それにしても久々の立ち仕事は結構辛いですw



常連のお客様に「俺の代走で入れ。カード全部使っていいからw」と、言って頂き、何度かひどい成績を残した事も^?^

だ、だって・・
緊張してひよるんだって・・orz


もう、当たり牌とか何にも見えなくなりますよねー☆



でも、やっとフリーでの勝つうち方が少しわかってきました。
(周りからの意見を参考にしつつ)


1.リーチをかける(裏ドラ期待)


2.とりあえず一発は避けたいのでシャンテン数がまだあるうちは安牌を残す
(一発振るとそれだけで祝儀が6000点分かかりますからねorz)


3.赤が入っても意識しすぎない。



ですね。

特に3は、赤が2枚あるからって変に鳴いていくんじゃなくて、いつもの麻雀を打つ事が大切だっておもいました。



うちのお店の点5は、祝儀比重がかなり高いので、祝儀を大切に打つといいみたいです。
打ちすぎると打ち筋おかしくなりそうなので、3日に1半荘くらいにしますです。


あとは、もう少し、多面張に慣れましょう・・私・・

4面張に気付かずにリーチかけちゃ駄目ですよ☆



アルティマは対子場が多いので嫌いです・・ってか苦手です・・


席によって配牌に差があるとおもいませんか?

4巡目でテンパるとか日常茶飯事ですし・・偏りがあるように感じますです。


アルティマを制すには、まずは対子場に慣れないといけませんね・・w




働いている方々もみんな親切で楽しいです。

昨日は、セット麻雀に誘って貰ったのですが、寝てたのでお断りしました・・w
眠気に勝てなかったw


それに、今日は早起き(?)してバレンタインのチョコレートを作ろうとおもってたので・・><




ん?


麻雀教室とバイト先に配るだけっすよ^?^;



麻雀牌のチョコレートとか作れないかなぁ。(何




なるべく更新頑張りますので見捨てないでくださいね><






一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/02/12 08:29 ] | 雀荘バイト♪ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
