[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
積み重ね。
毎日少しずつでも打ったほうが良いと思い、眠かったけどお友達とハンゲームで麻雀♪


結果3?3?2でしたorz

昨日の鬼ヅモが嘘のように裏目裏目でした。

もしかしたら私の切り方が悪かったのかもですが、他はメンツ出来てたしね(´・ω・`)



まだ、ネット対戦麻雀慣れません。

ツモったときにリーチボタンが光るじゃないですか。
予想外のところをツモってあれが光ると「え?どこがテンパイ?」って考えて+時間がほとんどないのでそのままリーチボタンを押してしまうことがしばしば・・
押した3秒後に「この待ちないわ・・w」って思うとかね。


でもこの速度に慣れないと、フリー麻雀とかですら出来ませんね。がんばろ(`・ω・´)



だいぶ振り込みは減ったかなー。
っていうか、ベタ降りが増えました。

とどかなそうな手だったり、そんなにいい手じゃなければ、振り込まないで次に持ち越した方がいいんですよね。


目指せ放銃率15%以下!(今は19%です。。)

筋も何もわからない頃からのデータなのでかなりひどいです。

負け率も勝ち率より高いです。
ビリ率が一番高いという・・w



よし、明日もがんばろーっと!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2007/11/30 03:04 ] | ネット麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
メンタンピンドラドラ♪
今日も遅くから麻雀のお誘いが。

それまでずっとハンゲームで麻雀をやってたので、一日中麻雀やってましたね。今日はw


お友達が四喜和?字一色?どっちだっけw
で、上がってました。5順目くらいで上がっちゃうから何事かとw


今日はリアル打ちもハンゲもツモ絶好調♪


みんなおねむだったので(私含むw)、半荘2回だけですが、圧勝でした♪

いつものルールで
(初期点棒はみんな3万点)

1位→2位

9.9k勝ちかな。


今日から私もリャンハン縛りに混ぜられました。。
これ、結構つらいですね。
どうしてもリーのみにしたいときとか、
両面待ち三色で三色じゃないほうが出た時とかスルーしなきゃとか・・


でも、攻めすぎない。っていう反省点を生かして、上手く立ち回れた気がします。
途中危険っておもう牌も切りましたが、結局一度も振り込まず!
リーチをかけたときとかも、ですw

ダマテンも今回は上手くかけれたとおもいますー。
ハンゲームだとボタンが光るからつい押しちゃうw
しかも時間がなくてどこ待ちか上手く考えられなかったときとか・・orz


こう調子いいとすごい自分が上達してる気がするんだけど・・な・・


今日のメンツは一番最初に教えてくれた方々なのですが

「ゆーみんはもう俺らより上手いからな・・」

とか言われましたw

お世辞でも少しは上達したってことかなーって思えて嬉しい。


でも、ネットでは私の打ち筋を見てる人たちから「変わった打ち方なのにバッチリツモが入ってくからすごいね」とか言われましたけど・・・><

まだ、時間制限がある中での打牌はてんぱりますね・・



ネットで麻雀に関する本も何冊か購入したので、これからも勉強頑張るぞー!!



麻雀でのトータル:+3.9K

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2007/11/29 04:10 ] | リアル麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
負けたけど…
昨日はいつも打ってる面子で徹夜麻雀でしたー。
場は私の家!
実家なのに週に2回以上ジャラジャラうるさくてごめんなさいorz


結果だけいうと12k負け…

ルールは、点ピン、差し10?5、赤ドラ2枚、1枚

ですねー。


うーん、、パチンコと一緒で途中熱くなっちゃだめですね。

自分の手が張る手じゃなかったら降りないと・・・(´・ω・`)


自分に良い手が入らない時は我慢の麻雀になりますね・・



これも勉強代だと思って頑張ろうっ。

プロの方のブログで「負けた分も必要経費だとおもって」って書いてあったし。

そのくらいの気持ちを常に持って打たなきゃ上達しないよね。



麻雀でのトータル負け:6k




DSの麻雀格闘倶楽部買ってきちゃいました♪

寝る前とかはゴロゴロしながらこれやろーっと。


でもやっぱり、CPU相手より人間相手がいいね。

起きてる時はハンゲームか天鳳だなぁ。


普段ハンゲームでやってるけど、天鳳のほうが打ってる人のレベルが高い気が・・する・・?

うーん・・上手な方にご指導頂きたいです。。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2007/11/28 06:52 ] | リアル麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
はじめましてのご挨拶。
はじめましてー、ゆーみんと申します。

海っぺりの地震被災地に住む22歳です。



ええと、はじめましてなので、軽く自己紹介をさせていただきますね。
麻雀暦3週間です。
でも、毎日何かしら勉強するか打つかはしています。

麻雀をするきっかけになったのは、仕事帰り、友人に連絡したら雀荘で麻雀をしている、とのことなのでちょっと顔を出すことにしました。

麻雀は覚えたいとは思っていてもなかなか足を踏み入れることが出来ず。
なので、ちょうどいいきっかけになるかなーと思いました。

そしたらもう、なんていうか麻雀の魅力にどっぷり。
次の日には既に一人で打ってましたw
その次の日には賭け麻雀させられましたw



平和嵌張待ちでロンしてみたり

フリテンでロンしてみたり

待ちを間違えてツモってみたり・・


色々ミスりましたが、今ではある程度は打てるようになった・・はず・・!



多面待ち作りが苦手です。(考えてると長考してしまいます。。長考しても苦手・・)

点数計算・符計算が出来ません。(もう少し麻雀を覚えたらちゃんと勉強します。)

待ちが読めません。(振り込みます(`・ω・´))


麻雀以外の趣味は・・

以前乗馬をしてたり(競馬も好きです。でも、賭けるっていうより馬のストーリーを見るのがすき。)

ゲームが好きだったり(でも、アクションとかは苦手・・)

もともとスロッターだったり(って気付いたらギャンブルばっかΣ)

猫が大好きだったり(うちには3匹+拾ってきた子猫3匹居ます)

あとはパソコン中毒です。
家に居るとずっとパソコンの前にいます・・w



そんなこんな私ですが、少しずつブログを更新して行こうと思いますので、間違いとかがあっても温かい目で見守って頂けたら嬉しいです。
よろしくおねがいしますっ。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2007/11/26 02:14 ] | じぶんのこと。 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
