[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
雀新会に参加してきたぁ。
今日は、雀新会に参加してきました♪


麻雀サークルに近い感じかな・・?

お泊りで参加してきました。
主催されてるご夫婦も参加なさってるかたがたもとても感じのいい方達で楽しく打てました♪


点数計算のゴロ合わせを教えてもらいました。
でもプチ暗記してたんでどっちがいいんだろう・・

両方覚えてたら最強かなw

符計算もとてつもなく遅いので、もちっと頑張ります。

なるべく自分で計算させて貰う事にします。



色んな人、たくさんの人と打つのはとても勉強になります。


今回感じたのは、スピード勝負に出られると太刀打ち出来ない。

それは、雀荘でも感じたことでした。


仲間内でやると、みんな高めを狙ってくるので、基本手役重視なとこがあるのですが・・


なんていうか、鳴くのが結構苦手で・・
基本面前で作りたがりなんですよ。。

まだどのタイミングで鳴いていいかとかもイマイチわからないです。


緊張もプラスして、そういうわけで初日はボロボロ。
4回半荘をして、あがり1,2回・・

凄い未熟さを感じました。



二日目は、大会形式でした。

ロン見逃し数回やら、少牌やら、打牌ミスやら・・やらかしましたけど・・善戦はしました><

確か、2?3?2だった気がします。違ったらごめんなさいw


二日目は面前に拘らず手を進めたつもりですけど、上手く出来たでしょうか・・;



帰りに地元まで送って頂いた方に


「ここまで麻雀に熱意持ってる人、男性も含め初めて見たわ?」


って言われて嬉しかったのです。w



色んな方とも仲良くなれました。
普通に修学旅行ノリで楽しかったです^^


また、来週も参加したいなぁ?。



もっともっと経験積んで上手くなりたい・・!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2007/12/16 18:50 ] | リアル麻雀 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
