[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ヘタレ奮闘記。(1)
なんか、いいとこ取りな日記しか書いてないので、たまにはヘタレってるとこを書かせて頂きます(´・ω・`)


自分ひとりじゃ、打ち筋ミスに気付かない(気付けないw)ので、譜を上手い人に一緒に見てもらって反省したりしてます^^

ちなみに、ハンゲ麻雀ですよ?。



まずはここ。


東3局、西家、5巡目。ドラ八筒


一萬二萬三萬四萬五萬五萬七萬八萬六索八索六筒六筒七筒ツモ南



ここで、何を切りますか?

常識的に考えて南ですよね^^;

本来は678の三色とイッツーを天秤にかけるためにもまずは南ツモ切りで様子見のはずなんですが・・


この時の私はイッツーしか見えてなくて五萬を切ります…orz

六萬を引き込んだら、タンヤオ・三色のイーシャンテンに構えられるのにね・・


結局、この手は成就せず、他家が上がって終了です。

視野が狭いと再実感しましたorz




次はもっとひどいヘタレ局w


東4局、南家、7巡目。ドラ九索


七萬八索九索一筒一筒二筒三筒三筒四筒四筒六筒七筒七筒


ツモが順調だった私は、チンイツを目指そうと、四筒をポンします。

まず、これが間違いですねww


この状態なら一筒を雀頭に二筒三筒四筒三筒四筒と見るべきですよね・・違ったらごめんなさい;

これは、なんで鳴いてんのwって言われただけで、きちんとした指摘を受けたわけじゃないので・・



しかも、最後が最悪です。

ツモも伸びず、ピンズも場に出てこずで、手が進みません。


しかし、ラスヅモでこう持ってきます。


一筒一筒二筒三筒三筒六筒七筒七筒九筒九筒    四筒四筒四筒ツモ八筒


はい、どこを切りますか?


テンパイに持っていくには一箇所しかないですよね・・



七筒を切って、テンパイです。


テンパイの気配はわかりませんが、どこもリーチはかけてません。
降りたわけでもありません・・


なのに、私は九筒を切ります・・・orz


イーシャンテンで局終了www


3000点支払いです(´・ω・`)



しかも、他の方に言われるまで、テンパイにとれたとも気付かず・・・orz

自分でガッカリですw



しかも、一巡前に上家が二筒を切ってるので、これが一巡前の出来事だと満願逃しですorz


もっと視野を広くしないといけないですね・・(´・ω・`)



今日はこのくらいで♪


続く!?



気に入って頂けたらランキング投票お願いします♪

banner_02.gif




テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2007/12/25 02:54 ] | ネット麻雀 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
