スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
あけましておめでとうございます♪
新年明けましておめでとうございます。
今年も私共々、ブログも応援してくださると嬉しいです^^



さてさて、カウントダウン、年越しは・・と言いますと。

麻雀教室で2年麻雀出来ましたv
へへ。

合計11時間くらい麻雀打ってました。
こんだけ長く打ったの初めてだなー。

一応インフルエンザの病み上がりなんでマスクしてました。


やー・・ボク、あの、その、毎回麻雀教室に行くたびにベタ褒めして頂いていいのでしょうか・・。
麻雀を褒めて頂けるのはとても嬉しいですが、人間性を褒められるのは・・これ以上、地を出せなくなりますorz


先生の弟さんにしろ、めちゃくちゃ麻雀の上手いOさんにしろ、きっと誤解してます・・(´・ω・`)

私、相当の強気で負けず嫌いの自分勝手ですから(´・ω・`)



私が5巡目くらいでリーチをしたあと、追っかけリーチをされ、それに振り込んだんですよ。
私は両面待ち。相手は嵌張待ち。


えー、それで追っかけたのー・・それに負けるの悔しいんですけどー・・><


そんな事を後ろで見ていた先生の弟さんに言ったんですよ。

「大丈夫。君は人間性で誰にも負けてないから」



ちょwwwwww

しかも真顔wwwwww

しかもそれないwwwwwww



でも、弟さんには

「いやー、後ろで見ててこんなに気持ちいい麻雀久しぶりですよ。
君の麻雀には技術じゃない何か感じるモノがあるね」

って言って貰えて本当に嬉しかったんです。

その2時間くらい前には

「ちょっと若いうちに褒められすぎると良くないから、一回コテンパンにしてあげますよ^^」
とか言われてたのにw

結局一番褒めて頂いたっていうww




よし、覚えてる局面を少し書こう。

あ、あの、ボク、去年は良いことがなかったから神様が麻雀頑張れよって応援してくれたんだと思います。

教室で6連勝しちゃいました。えへ。

あ、でも、たまたま配牌がよかったんですからね(´・ω・`)



一筒一筒二筒三筒四筒二索四索五索二萬三萬西西西ツモ四萬


こうなった時に、悩んで五索切りリーチをしました。

弟さんに聞いたら、「バッチリ五索ですよ」って言ってくれましたけど、これが正しかったのかわかりません(´・ω・`)
結局この局は振込みましたし。

ちなみに二索切りリーチをかけていたら一発ツモでした(´・ω・`)



ちょっと点数状況とか覚えてないのでちゃんとした事が言えないのですが、これは皆さんならどうしますか?

リーのみで上がっても仕方ないからこれでいいのかな・・

それとももっと早い段階に五索を見切りますか?

状況に応じてどちらか切ってリーチしようと思ったのですが・・






オーラス。ドラ北  おそらく東家。

TOP目まであと2000点くらいだったと思います。


そこに8巡目くらいにTOP目以外の2軒からリーチ。

かくいう私も


北北四筒四筒五筒六筒七索八索二萬三萬四萬五萬六萬

こんな形のイーシャンテンです。

もちろんこれを上がれば私のTOP確定です。



この次で、上手い具合に九索を引き入れます。


さて、四筒は全くもっての無筋。

確か一筒七筒もどっちにも通ってません。




勝負しますか?




はい、ボクは勝負です。


いい待ちですが、上がればいい場なので、リーチはかけません。


いざとなったら降りれます。



四筒とおったああああ><


と思ったら対面のTOP目から

一萬が出てロンです。



意外なとこからロン出たー

とか言われて嬉しかったw


Oさん(麻雀上手い方)は「四筒出る時点でテンパってるかなーとは思ったけどね^^:」って言われましたがw




あとは、今回は先生の大好きなチートイが二回もあがれたなw

対子場嫌いですお・・
苦手克服しなきゃね><


でも、一回目、初牌の中単騎でリーチをかけたら怒られましたw

チートイは基本的にリーチをかけちゃ駄目っていつも言われてます。
ツモる自信があればいいけどね・・って言われたので、2回目は一応先生に許可取ってリーチしました。
ツモらなかったけど、九筒で出上がりw




はー。楽しい麻雀のお時間でした。

ここでの麻雀が一番好きかもしれないw


今回は前日先生にビッチリ怒られたので代わりに先生をいじめてきました。
楽しかったです(ぁ


も、もういじめませんってー><



気に入って頂けたらランキング投票お願いします♪

banner_02.gif


スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/01/01 21:47 ] | リアル麻雀 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。