スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
麻雀検定+月例大会。
お久しぶりですー。
昨日、麻雀教室の合宿から戻ってきました。

たくさんのことがありすぎて何から書いていいかわからないので、mixiからコピペしますw
(やる気ないとか、いっちゃだめ><)




もう、何から書いたらいいんだろう。


楽しかった、疲れた、頑張った。






麻雀検定受けてきました♪
結果は・・一応自己採点(先生の)で5問間違いorz

勉強したとこがイマイチ出てないんですが^?^;

そして、何切る問題間違った・・
問題書いた紙貰って帰ってくればよかったー。
コピーして貰って来るかぁ。

貰ってきたら、こちらに少し問題など・・載せていいのかな?いいよね。載せますね。




そして、月例会に参加してきました!!


結果は・・



16人中2位!!!


うわお・・自分でビックリだ。


でも、今までにないくらい、頑張った。


正直、一日平均睡眠時間4時間くらいで(新潟居る間ね・・)体調悪かったんだ。
吐き気とか、お腹痛くなったりとか。
私、寝ないと気持ち悪くなる子だからw


でも、寝る時間が勿体無くて。



で、さ。


めっちゃ集中したんだ。

卓に入ってる時はもちろん、間の休憩中ですら、笑えなくて顔が引きつるくらい。


1半荘目は、正直、色々ミスったし、集中力が足りなかった。

そのミスの流れがオーラス、私のラス親で出てしまった。

オーラス、東家。1本場。

確かに配牌も、ツモも良くなかった。でも多分その流れを作ったのは私。

明らかに上家が染めてたからって、テンパイ取れず。は、ない・・


まず、鳴こうと思ったのが遅すぎた。

あのツモの流れを考えたら、鳴かなきゃテンパイすらいかない事は感じてたはず。
集中力散漫のせいでその勘すら鈍ってた。

テンパイ出来なかったら、3着で終わってしまう。その危機感が足りなかった。本当に悔しかった。


1半荘目。5000点沈みの25000点。3着。



内容が悪かった。悪すぎた。

小場だったから、自分の風牌を鳴いて、とりあえず自分の流れを作ろうと思ったら、一瞬目を離した時に北だされてたり。
浮いてる人の親も早く流したかったのに。


最後のテンパイ取れずが何より最低でした。



悔しかった。

笑うことをやめた。



いつもは感じ良くするようにしてるんだ。

でも、この時だけは、それもやめた。



次の半荘から1?1?2で、総合結果2位。


恐らく手順ミスもほとんどなかったと思う。



何より嬉しかったのが、麻雀教室に今週来たときには、
Oさんに
「うん、100%プロ無理だね」

とか言われたんですよ・・orz

まぁ、今週行った時、ホントスランプ?っていうか、手順がおかしくなっててどう打っていいかわからなくなってたし。


何より、メンタルが弱いことを指摘され、「無理^^」とあの笑ってるのに目が笑ってない表情で言われた。



でもね、今日ね、今日ね。

「プロは100%無理って言ったけど、今日のゆうみちゃんを見たら少しだけ可能性あるなって思ったよ。
今日の気迫を見て、優勝候補にいれてたし。ゆうみちゃんかIさん(今日の優勝者)が優勝するって思ったよ。
麻雀はメンタルが大事だから、今日みたいに打ち続けたら可能性あるかもね」



って言われて、ホント嬉しかったんだ・・


Oさんってホント麻雀に対して厳しい人だから。

流石にひどいなぁって端から見て思うことも多い。

だから、今日言ってくれた言葉は嘘ではないと思う。


今日の麻雀に対する姿勢を持ち続けよう。
常に、あの、自分でも自分が怖い(笑)私で打つのはちょっと無理だけど・・
麻雀は真剣に。でも、休憩中は、笑顔で返せる私を維持しよう。

今日は休憩中も、話しかけられたら顔が引きつった。

I君と、Oさんと談笑してたら、少しいつもの私に戻っちゃったから

「すみません、そろそろ笑うのやめます。」
とか言って、また集中したしw



まぁ、終わってから、気持ち悪さと頑張りすぎたせいで倒れそうになった。貧血のような胃が気持ち悪いようなそんな感覚。


新潟出てからはちゃんと寝るようにします。じゃないとチヌ。




やっぱり、私の居たい場所はここだ。

ここ以外で、変に麻雀を打って変な癖をつけないよう。
フリー雀荘では立ち番だけにしよう。



頑張る。


頑張るぞー><


私は、麻雀が強い人のような頭の良さも、センスも、才能もないかもしれないけど。


気持ちと努力で負けちゃ駄目だ。



早くお金を貯める。・・・うん!!


一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif


スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/01/28 22:23 ] | リアル麻雀 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。