[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
悔しい。強くなりたい。
インターネットが3日間ほど止まってました。ぐすん。


昨日の成績晒したくなーいーorz


昨日はめっちゃ強い卓でずっと打たせて頂いて、自分の温さを再実感しました。

っていうかね。。体力がなさすぎるの。
最初のほうは場が見えてるのに後半疲れて、場が見えないくせに攻撃しか出来なくなる。
降りろよ!!私!!

143211442334


はうー・・成績抹消したい・・



昨日、久々に悔しくて寝れなかった。
長岡のJMOの大会以来です。こんなに悔しかったの。

負けた事じゃなくて、自分の弱さに悔しかった。


もちろん場が見えないとかそういうことも含めてだけど。
一打が大切なことはわかってるのに。

なんであの手格好でダブ東鳴かせたんだ。。とか。。
まだもう少し我慢出来たし、むしろ絞りきって死んでも良かったし。

ダブ東鳴かせて4000オールツモられた時にはホント同卓者に土下座したくなりました。

私温すぎ。死んで下さい。って思いました。
確かに1シャンテンだったけど、全然いい形じゃない。両方カンチャンだし。
行くにしてもまだ絞れたし。
打牌についてはこれが一番嫌悪感抱きました。



次が途中の3着がひどいんです。はい。

オーラス500点差のトップで、役あり4-7ピンでテンパったから、ダマテンに取るつもりが間違って曲げちゃって、親が上がって三着。



つい入り目が嬉しくて勢いで曲げてしまった。
曲げた瞬間「やっば・・あたし何やってんの・・」とか思ったけど、時既に遅し。

ピンズ安くないし・・そりゃ出ないよね^?^;


ダマに受けてれば絶対出上がり出来たのに。




この日だけに限らず最近成績イマイチです・・

体力の無さを実感するんです。
体力つけなきゃいけません。。

先生に「悔しい」ってずっと言ってたら

「心技体の心と体をつけようね。」

って言われました。


心は難しいので体は頑張ります。

手始めに、今日スポーツジムにいって、値段とか聞いてこようと思います。



悔しい悔しい悔しい。
弱すぎる、私。。

一番自分に負けたくないのに。

もっと絶対強くなってやるんだ。。

まだまだ絞りと死にかたが甘すぎる。もっと頑張らなきゃ駄目だ。。




あと、精神論で、軽率な発言は控えようと思いました。
これからプロになる身として、人に誤解されるような発言は良くないですね。




一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/07/21 13:22 ] | リアル麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
最高位戦のプロと・・
昨日、最高位戦のプロのTさんが教室に遊びに来ました♪



デジタルって聞いてたから、どんなもんかなーって思ったら…




…めっちゃオカルト打法に見えますが!?



デジタルの人ってトイツ場とか信じないんだよね?
チートイ決め打ちするのは、アナログ?オカルト?ですよね?


デジタルオカルトって言ってましたけど、よくわかりません。。



でも、めっちゃ麻雀強くて楽しく打てました!!

久しぶりに凄い集中して打ちました。
三半チャンでバテました…orz


成績は131232313

ずっとTさんと打ってたからいい方ですよね。


楽しかったぁ。
なんていうか、今まで見たことないような打ち方します。
第一打からチートイ決め打ちです。
かっこいいです。

Tさんの麻雀を一回みたら、私も何故か次の半チャンチートイばっかりテンパりました。

影響受けやすすぎですwww






時折、私が温い打牌して凹みます。

私もまだまだです。
頑張らなきゃいけません。


もっともっと、麻雀の事を知りたいです。

頑張ります、はい。
4日で25半チャンなんで、かなり打数が増えました。

バイトするとまた変わりますけど、このペースで打ちたいなー。



Tさんは凄く麻雀が好きなんだなーって感じたし、愛情いっぱいに麻雀を打ってて、私も、ずっとこうでありたいなーと思いました。


Tさんと麻雀を打って、もっと強くなりたいって思った。
まだ見えてるものは少ないから、もっとたくさんのことが見えるようになりたい。






一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/07/14 10:47 ] | リアル麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
久しぶりのリアル麻雀。
久々に(1週間ぶり)リアルで麻雀を打ってきました♪

成績
木曜日:212222
金曜日:33123
土曜日:334341



前半めちゃくちゃ良かったのに、後半落ち込んでますorz


土曜日は、同卓者を楽しませながら打とうとおもったから別にいいんだ><


麻雀凄く楽しいですよ♪


悩み事も解消されて、今は楽しく麻雀を打たせて貰ってます。
麻雀のことだけに集中出来るし。
麻雀を打つ環境が変わって色々と気持ちが楽になりました。



私の麻雀は基本的に攻める麻雀だから、場が見えない日はホント振る。
昨日がそんな日(´・ω・`)

ホジュンで働いてた頃のメンバーさんとそのお友達と一緒にセット感覚で(ワイワイ喋りながら)打ったから、なんていうかその名残が一日抜けなかった。
最後の3半荘は真面目に打ったけどね。
真面目に打ってこれかよっていう突っ込みはなしで。

真面目には打ったけど、相変わらず場は見えてないんだ。



リアルでたくさん数を打ってたら、ネット麻雀の方は疎かです^?^;
でも、今はとりあえず、リアル打数を重ねられるように頑張ります。

今月はもう半分経っちゃったから、目指せ120半荘ってことで。
バイトもありますしねー。



一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/07/13 14:42 ] | リアル麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
牌譜見直し(2)
天鳳、牌譜再生のお時間ですよー><

いつもながら手順やらがおかしいところは・・是非とも突っ込んでくださいw

私自身、「おかしい」と思いつつも、牌効率などの面で悩んでしまう場面が多々あるので・・


今回は、1級の時の最後の牌譜と、初段になってからの最初の牌譜です。




http://tenhou.net/0?log=2008070708gm-0041-0000-x73e8a4ee074b&tw=3

東1

普段の私なら9p8p落としかもしれないです。
リーチは好きですが、自分が不利になるリーチは嫌いなので。

でも、上家も対面も7pがいらなそうに見えたので。


自分自身が意味のない1300点リーチをかけるのはあんまり好きじゃないんですよね。

この場合は、7pがあまりそう。ということで。


まぁ、1300点振る結果になりますが。一番安いところの当たりを掴めて良かったです。


東2

これも、平和への手代わりとドラへの手代わりあるのでリーチしません。
っていうか、上家が思ったより高かった事にビックリしました。

基本、綺麗な形が好きです。



東3

正直ひどいですwww

効率もクソもないです。
しくりすぎです^?^

もうリーチ入ったんで完璧降りるつもりだったんですけど。
対面のあの捨て牌に字牌は絶対きれないなーと思ったら下家の方が安牌に困ったみたいで切ってました。



東4

ダブ東ドラ1で上がる気満々でした。

ただ、9pチーは先急ぎすぎた感もあります。
3?6pなら迷わずチーでいいと思うんですけどね。


東4?1

鳴かない事には連荘が厳しそうだったので。


東4?2

6?9sリーチは絶対上がれると思いました。
山にもザクザクいましたね。
しかし、4000オールは食い流されちゃいましたね。

一応、6m切りリーチにしたのは、ドラ側の3mを警戒して貰うためです。
結構すぐ3m切られてますが^?^;


でも、上家は、勿体無いですね。7m9m落としで6pにくっつけばテンパイするのにね。



一応TOPを取りましたが、東3とか本当は恥ずかしくてお見せしたくないですw





http://tenhou.net/0?log=2008070823gm-00c1-0000-x1c4791f78aa7&tw=3


やっぱり上級卓の方が打ちやすいですね。

東1で周りが牌をある程度絞ってることを感じたので、合わせて打ってみました。


東1

縦の流れを感じたので、4pが被った3巡目でチートイにほぼ決め打ちです。


チートイ1シャンテンですが、下家の親が仕掛けたので、何より鳴かせないように上手く回すようにしました。
1sとか鳴かれそうなんだけどね^?^;
ソーズにも見えるんで・・


東2

親が役牌鳴きたいのわかってたんですけど、私も行きたかったので發から。

でもそれにしても5mが先だったかもしれない。

リーチ宣言牌の東は勝負ですね。12000に刺さる可能性も高いですから・・
下手したら18000w


親が突っ張ると思ってたけど、意外や張ってなかったのねw

何故か上家からドラが出て8000



東3

中とか鳴かせるだけ鳴かせといて、あがれなさそうだったので降りぎみ。

降りきる前に上家が振り込んで終了。素晴らしい上がりです。



東4

上手い具合に速攻でチートイが張る。

一応、東は仮テンで、いい牌こないかなーって思ってたら出ました。はい。




これは自分の中で大分上手く打てたほうの東戦でしたw


これからは、特上卓を目指したいので、Rも気にしながら打っていこうと思います。
一番はラス回避ですね。



一応100戦したので、成績晒します。


初段120pt

R1726

対戦数 100

平均得点 +4.43
平均順位 2.30

1位率 .333
2位率 .270
3位率 .170
4位率 .230

飛び率 .020

和了率 .245
放銃率 .122
副露率 .339
立直率 .172


以前と比べると大分私らしいデータになってきたんじゃないでしょうかw

MJも上がり率がやたら高いです。29%ですw

放銃率はMJでは16%です。これも高いですwww



とりあえず、これからはRを上げることに重点をを置くので、3確上がりとかもしていこうと思います。
普段、3着にあまり意味を感じないので、よほど無理だなーと思わない限りしないんですけどねー・・




そろそろリアルマージャンも打ちたいので、金曜日に打ちにいってこよーと思います。


一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/07/09 11:02 ] | ネット麻雀 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
東京3日間旅行。
アニョハセヨー。


皆さんこんにちはー。
あ、出だしに深い意味はないです。


さてさて、東京3日間の旅が終わりました。

いやー、めちゃくちゃ楽しかった&色んな勉強になりました。


こんな公開スペースであんまり細かく書くのもあれなんで、大まかに。
行ったお店はロッキーさん以外0.5です。


1日目

ラブラブボンバー
http://www.love2-bomber.com/

着順431

最初めっちゃ緊張してマトモに打てなかったよー・・
ラス半コールの時にやっと本調子っていう。

ギャル雀ってこういうものか?って納得する。



フェアリー
http://www.禁煙雀荘フェアリー.com/index.html

着順4431

相変わらずラスから入る私。


渡辺プロがとても可愛い人でした!

私は煙草は吸わないので、禁煙雀荘っていいですねぇ。



池袋れっど’s
http://www.twinreds.com/index.html

着順忘れちゃったんですが、恐らく233322

マージャンのテンポが良くて良かったなー。
あと、アルティマ嫌いだからやりやすかったです。




2日目

立川Zoo
http://www.mj-zoo.jp/

着順12

東京で初勝ちw

なんていうか、他と年齢層がちょっと違う感じだったなー。

東京の雀荘ってお客さんがみんな若いもんね。
10代?30代前半って感じ。

ここは20代後半?おじいちゃんまで。
って感じでした。


立川Welcome

着順432

私の下家の人が先ツモっていうか、煽りぎみだし、引きヅモするしでマナー悪かった(´・ω・`)

こういう人が居ると、初心者さんとか萎縮しちゃうとおもうし、一緒にスタッフが入ってたんだから注意して欲しかった。
これから先、マージャンを親しめていくために、マナーは重要なことだと思いますし。


スタッフさんの接客は凄く良かったんですけどね・・


八王子京王
http://m-keio.jugem.jp/

着順2241


今回ここでのマージャンが一番楽しかったです。
リズム良く打てたというか。
一緒に卓に入ってた人も結構打ち合い好きな人でw

私打ち合い好きだからさー。うん。

しかも、7月中新規で行くとゲーム代フルバックですよ。
ちょっと、皆さんお勧めww



3日目

SPロッキー
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/9620/

着順21

ちょっと、ここも行ってみたくて、遠かったんですが連れていって頂きました。

やっぱり普通のフリーとは少し違う独特の雰囲気。
教室と似てるとこがあって好きですけどね。

ロッキーさんもとても親しみやすい方でした♪


大宮Welcome


着順忘れちゃったよ・・w
結構数うったので。

でも、TOPなし;?;

4000円?5000円くらい負けかな(場代込みで)


っていうか、あの、BGMでニコニコ動画の音楽(らっぷびとのひぐらしの歌><)が流れてて気になって仕方なかtt


接客は立川の方が良かった感じです。




簡単にですが、まとめてみました♪

有意義な3日間になったと思います。

次に東京に行く時はダンヒルさんにも伺いたいです(当初行く予定だった




ここ3日間でよく思い出してた事。

「(MJで降りた私を見て)お前勝負師の資質ないわ・・」

という先生の言葉。


まぁ、振ってもひよるな!!私!!!という意味で思い出してました。

いつも以上にイケイケ麻雀になったかもww


でも、祝儀だなんだって気にして、ひよったうち方になったら絶対駄目だ、と思ったので。

振る事は恐れません。
それより何より自分の感覚を信じていつもどおり打ってきました。


でも、赤ドラ(祝儀)になると大分感覚が違いますね。。


食いタンは普段は所詮満貫止まりだけど、平気でハネ満になりますもんね・・(一回食いタン12000に振った私。)



それでも東京で色んな方と色んな場所で麻雀を打てた事は本当に勉強になりました。

ありがとうございました。




あ、天鳳初段になりました♪



一日一回ランキングをクリックしてくれたら泣いて喜びます♪

banner_02.gif


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/07/08 09:20 ] | リアル麻雀 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
東京にいってきます♪
ハァハァ。天鳳1級なりました。


R1644
平均順位2.34



ラス率があまりにも高すぎます(涙

なんていうか、今はRよりも初段になりたいっとおもいすぎて、若干(かなり?)無理します。
Rを気にするなら2着取りも大切なんでしょうけど・・




急な話ですが、水曜日から東京の方へ旅立ちます☆

期間は3日ほどですが、東京の雀荘を色々と案内して貰いに行きます^^


プロがどんな姿勢で仕事をして、どのように考えながらプロをしてるか、が少しでも見られたらいいと思います。


とりあえず行く予定のお店は
まあじゃん京王・ラブラブボンバー・れっず・ふぇありー

などなどでしょうか。
まだ未定ではありますが。。


ただ、赤が入る麻雀は本当に得意じゃないので、収支が心配です・・
今日、時間に余裕があったら練習で点3のお店で3ゲームくらい遊んでこようかな?


またこちらに戻ってきたら更新します☆

ではっ。



居ない間も投票お願いします><

banner_02.gif

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/07/01 07:54 ] | 麻雀全般 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
