スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
読んで頂けたら嬉しいです。
東京から戻って参りました。
得たものが、とても多いです。

今日の日記は、多分長くなるとおもいます。
それでも宜しければ、最後まで見て頂けたら嬉しいです。



麻雀を始めて9ヶ月。
私は多分、他の事を捨てて、麻雀を強くなるためだけに頑張ってきたつもりです。
途中挫けたり、つまずいたり、泣いてみたり、逃げ出したくなったこともありますが、それでも今、ここにいます。


麻雀を始めてたくさんの出会いがあって、時には切れられたり、軽蔑されたり、褒めて頂いたり、見込んで頂いたり…

色んなことがありました。

でも、私が今、ここにいるのは、周りに居てくださった方々のおかげだと思っています。


本当にありがとうございます。



私は、多くの人にたくさんのものを頂きました。

まだまだ未熟で何もできない私かもしれませんが、いつか、恩返しが出来、そして私もまた誰かに何かを与えられるような人間になりたいと思っています。



連盟プロテストまでのあと2ヶ月。
全てにおいて、自分に厳しく頑張っていきます。
麻雀を打ってるときに「お腹すいた・眠い・疲れた」って絶対言いません。

麻雀だけじゃないです。全てにおいて、強くなりたい。


今日、19歳で10年間連盟に入るために麻雀を続けてきた女の子と同卓して少し話しました。

私は、その10分の1の時間しかまだ麻雀に触れていない・・

少しでもたくさんの人に早く追いつくために、自分の最大限頑張ろうと思います。






東京では、最高位戦のC2リーグ、連盟のD1リーグを観戦してきました。

リーグ戦では、色んな麻雀が見れました。はい。


でも、麻雀云々よりも、マナー面が少し気になりました。

やっぱり、背筋をぴしっと伸ばして打ってるプロはなんだかカッコイイです。




最終日、ダンヒルさんに行きました。

ダンヒルのオーナーさん、足木さんに色んな事を教えて頂き、今まで以上に「頑張らなきゃいけない」という意思が深まりました。
本当にありがとうございました。



まぁじゃん京王の社長さんには毎回毎回お世話になりっぱなしで頭が上がりません。
東京に上京を決めたら、是非働かせて頂きたいです。



有難い事に、京王の社長さんにも、足木さんにも

「9ヶ月やそこらでここまで打てるなら凄い」

と言って頂きました。

ただ、心をもっと強くしないといけない。とは言われましたが・・


これからの課題として、心をもっと強く持とうというのは心に誓いました。



私が、9ヶ月でどれだけ打てるようになっているかは、私はわかりませんが、もしお二人や先生が言ってくださるように私が強くなっているのであれば、
それはやはり、私自身がどうこうというよりは、きっと先生が居てくれたからなんだと思います。


先生は、普段私の麻雀に対して何も言いませんし、基本放任主義ですが。

困ったときはいつも助けてくれました。




対子手と面子手の複合系がどうしていいかわからない時、

「じゃあ、面子手だけとして見ればいい」

と、いって、面子手に持っていく手順の打ちかたを見せてくれたり、




初めて3ヶ月くらいのとき、上手い人に「牌を絞れ」と言われて。
そしたら、極端に、自分の手を歪めて字牌を残す打ちかたしか出来なくなって。
「場況」って言われてもさっぱりわかんなくて。。
そしたら、歪めてしか打てなくなっちゃって。

「後ろで見てなさい」

って言われて、孤立字牌から先生が全部切っていってくれて。
それを見て、また普通に打てるようになった。



もちろん私に向上意欲も負けん気もあったけど、先生に出会えなかったら今のような麻雀スタイルじゃないかもしれない。



本当に、良い師と巡り合えた私は幸せです。



9ヶ月でここまで打てるようになったんだから、あと2ヶ月。きっともっと成長出来ると信じて。

最大限まで頑張りますので、応援して頂けたら嬉しいです。



ここまで読んで下さってありがとうございました。


また新たな一歩を踏み出したいと思います。



PS.またロンロン始めました・・・初っ端から2ラスで涙目。
4412・・・一日2回以上打つように頑張りますー。






↓TOP取れますように。

banner_02.gif

スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/08/05 01:04 ] | じぶんのこと。 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。