[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
レディースカップ(3)
3戦目。

ここでも、また平たい場。

今日は素点が叩けない日でした(´・ω・`)



最初の半荘のように親番が来ないことだけは避けたいので(また西家スタート)、流せる時は安手で流すようにしました。



南1


西をポンして1シャンテン。

1000点の手です。


そこへ9巡目くらいに、親リー。



正直、キッツ、、と思いつつも中抜きして安牌がなくなっての打ち込みだけは避けたかったので、ツモ切り。



そして、なんとか私もテンパイ。




三索三索四索五索五筒六筒七筒一萬二萬三萬 ポン西西西 ドラ八萬




そこへ、親の現物ドラの八萬を引いてきます。




どうしよう・・

一応、親の現物。

そして、1000点の手が和了れば3900に変わる。。。








ツモ切りました。

(一応言っておきますが、周りはベタ降りね。)



私の中で今のところ3?6sが当たる可能性が60%くらいだと思ってるので。



そしたら、同巡に親が八萬を掴んだ。





あー・・失敗だったのだろうか・・


と思いつつも、いやいや、三索は絶対に当たる!!!

三索が当たる可能性100%に変更!!><><



と信じて、他の牌は全部切りました。もちろん無筋。



そして、流局。



親の手が開かれ、3?6sで安心。


ドラ待ちと切り替えなくてよかった。。



そして、今日の自分の感覚を信じられることを再認識。



周りからも、無筋を切り続けて、親とオナテンにした私にちょっと関心の目w





ラス前の私の親番はまたもサックリ流され、オーラス。


親との差は4300点だったかな・・

とにかく3900直か、1000?2000ツモでTOPが変わる状態。




最初に仕掛けたのは私の上家。


中から仕掛けて、ホンイツ気配。

恐らく三味ではないと思われる「早く終わらせないとねぇ」発言。



そして、親もタンヤオで仕掛ける。そして、白が出る。


「ポン」


私の上家がまた仕掛ける。

8000ツモでも2着の私には届かない。


そして、まだ發が一枚も見えていない。





そして、私は、10巡目にやっと聴牌。



七筒七筒八筒八筒九筒一索一索二索三索四索四萬五萬五萬 ツモ六筒


すみません、ドラは忘れちゃったのですが、多分字牌です。




ただの平和の聴牌。

でも、この手は手代わりは厳しい。



九筒が3巡くらい前に枯れてしまいました。。



すこし、小考。。





直撃・ツモで一発・裏ドラ条件になってしまう・・



それでも・・




「リーチ」




リーチを打ちました。

親にツモられても同じ話。


だったらまだ可能性は捨てないほうがいい。その時の私の判断でした。




すると、親の若いお姉さんも少し悩み








發



を1巡目に切ってきました。





つえええええええええええって心で思いながら、対面も合わせうち。

大三元はなかったね。

私なら流石にTOP目の親だったら發は抱えて回す気がする。。





しかし、親の当たり牌を掴み2900の振込み。




和了止めはないので、親の連荘。





ここで、ちょっと諦め気味に打てば良かったのに、、


親のホンイツに、まだ一枚もピンズが見えてなかったので、勝負にいって9ピンで7700は8000を振り込み。






暫定3着に落ちますorz






そして次の局で


「この局で終了です。」


の声。


2着との点差は1300点。

なんでもいい。和了れば2着までには上がれる。




そこへ、2着目からリーチが入る。



すかさず鳴いて、タンヤオ仕掛けの1シャンテン。


その2巡後、4?7萬で聴牌。



もう、ここまで来たら、2着目とのつかみ合いだ。と思い、全ツッパ。



2着目が4萬を掴み、無事1000は1600を上がりましたorz





ここでも、もう少し上手く打てば、2着は当然ながら、TOPだって見えたんですけど・・

でも、それが今の私の実力だ。と思い、
「あとは、全連帯を目指すのみ。」と心に誓いました。


沈みの2着になってしまいました。





しかし、ここで、ちょっとした異変w



順位発表があったんですよ。


その前に先生にメール。


「212でした。
素点を全く叩けなかったので、全連帯を目指して頑張りますね」



と、送った直後のこと







ちょwwwww

私店舗5位に入ってるwwwwwwwww





かなり、それで緊張しました。

まさかそんなことになってるとは思いもせず。




こうなったら、このまま5位以内を取ってやる・・・!!

という気持ちになりました。



そうしたら、なんていうか逆に緊張しちゃって。






そんな4回戦については、また次回♪




↓また明日?

banner_02.gif



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/09/02 20:50 ] | リアル麻雀 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
