[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
連盟プロ試験【前編】
はい、こんばんは!
先ほど新潟に戻ってまいりました。しゅた。



結構な疲労度ですが、きっと皆様が気にかけてくださってると思うので、早めの(その日の内のw)更新ですw



長く読むのがかったるいという方にとりあえずダイジェストでお知らせです。




会場7番乗りくらい。(130人くらいの受験者中)

   ↓

なんか、緊張してお腹痛くなってきたぞ。。あ、でも説明始まっちゃう><><

   ↓

お腹痛いまま試験。っていうか、過去問題より問題ちょっと簡単かも?

   ↓

テンパイチャンスの問題のとき腹痛ピーク。頭まwwwわwwwんwwwなwwwいwww

   ↓

何切るとテンパイチャンス\(^o^)/\(^o^)/
点数計算とパズル問題は結構出来た。。けど、これ点数大丈夫?^^;

   ↓

面接は森山プロと滝沢プロが!

   ↓

森山P
「テストの点数64点だねぇ。女子の中では出来てる方だよ」


「(64点\(^o^)/)・・・すみません;;」

滝沢P
「いやいや!良い方だって言ったんだよ」

森山P
「うん、点数はほとんど出来てるし、まぁ、急いでやるから多少間違いはあるけど・・
テンパイチャンスは問題の意味履き違えたのかな?」

(ちなみにテンパイチャンス問題全問不正解orz)


「あ、あの・・言い訳じゃないんですけど(完璧言い訳です^?^)、その問題を解いてるとき腹痛で頭が回らなくて・・」


あとは、プロになっての活動をどうするか聞かれたり。


森山Pも滝沢Pも凄い優しくて惚れました。


   ↓

合格発表まで3時間空き時間・・

ぼーっと、サブウェイで時間つぶし。

   ↓

合格発表

   ↓







私の番号あった!!><><

   ↓

ということで、二日目に駒を進めるのでしたー。




なんか、全然簡略化してない?w


ま、いっか。


というわけで、長くなりそうなので、結果を知れて満足の方はほかのページへw
次の日のお話はまた後日ですです。




ダイジェストを多少広げて書こうと思います。




深夜バスで東京に向かい、到着したのは朝5時半。新宿西口。


とりあえず、漫画喫茶探し・・・



ない!!それらしきものがない・・!!

というわけで、東口に行きたいのにあちこち閉鎖されていて、迷路状態。モロ迷子な私。


なんか雰囲気が寂しい雰囲気だし、大荷物で歩き回るのも嫌なので、少しはわかる池袋へ。



即、漫画喫茶に入りゴロゴロ。

漢字だけちょっと勉強して、仮眠ー。


そして、スーツに着替えて、試験会場へ。



少し、早くつきすぎたし、朝ごはんを食べないと頭が回らないと思ったので、ドトールへ。



勉強もしようとおもって、色々出してたんだけど。。



周りも同じ受験生ばかりw


なんだか恥ずかしくて、赤本(近代麻雀オリジナルのプロ試験問題のふろく)は出せなかった。
みんな持ってるんだもんww


45分前には会場に移動。隣のお兄さんも一緒に移動。声かければよかったかな、と今になって思います。



開場をちょっと待って、中へ。

待ってる間にだんだん緊張が大きくなってきました。

一日で足きりされて、新潟帰らなきゃいけないことになったらどうしよう・・orz
そればっかりが不安でした。


緊張と不安で腹痛が・・orz


そのまま、説明後、試験開始。



点数問題は、過去問題より簡単で結構スラスラ解けました。

何切るはあってるのかあってないのか正直あんまり自信がなかったです。
半分以上はあってましたけど^^;



テンパイチャンスの問題のときは腹痛ピークで頭が回らなかったせいかもしれませんが・・


何切っても1シャンテンにならない問題が結構あったような・・?

何かを切って何種何枚を答える問題は結構練習したのに、予想外でした。

まったくわかりませんでした。全問不正解ですし^^;;;;;ひどすぎ^^;;;;;


パズル問題はかなり易しい問題がでましたねー。


女性陣が後々何人かで「まったくわからなかった」といっていた問題。




「二人の手がホンイツでピンズの234待ちになる牌姿を書きなさい」
(二人とも役牌を二つポンしてます。)




私は、これは一瞬でわかったんですけど、皆さんどうでしょう?










答え:

一筒一筒一筒三筒五筒五筒五筒


二筒二筒三筒三筒三筒四筒四筒



ですね。

でも、形の勉強をしておかないと急には出てこないかもですね・・




あとは、席が近かった女性が「メンチンの待ちがわからなかった・・」って言ってましたが、これもわかりやすい問題だったと思います。

問題は忘れてしまいました。。

両方とも待ちが6個か7個あるので大変といえば大変だったかもしれませんが・・

一個ずつあるかないかを見れば確実に答えはわかるはずですしね。





さてさて、その後に面接です。

このときに点数も教えてくれます。というか、多分点数を基準に面接をしてるように感じました。

今思えば、何か聞く、というよりか「(点数は大丈夫だったけど)本当にやってける?大丈夫?」という印象を受けました。


面接内容は、まぁ、上に書いたような感じです。省略します。


滝沢プロも森山プロも、なんかテレビとかでみるよりオーラがあって、カッコイイですよね。優しいし。




面接も終了して、空き時間が3時間;?;

ゲームでも持っていけばよかった!と後悔。。




そして、いよいよ合格発表です。


もー、ホワイトボードを見る瞬間はドキドキしてやばかったです。はい。。


そして、私の番号があって、ちょっと嬉しくて泣きそうに。

周りには悔しそうな表情を浮かべる方もいらっしゃいました(´・ω・`)

女子は大体3分の1くらいが筆記+面接で足きりだったようです。




そして、次の日に私は首が繋がりました!!


明日も絶対頑張ろう。いや、ここまで来たら絶対受かるんだ・・!!と心に誓いをたてました。






次の日には、その誓いは見事に打ち砕かれるわけですが^?^





というかんじに引っ張ってみて、後編へ続きますw



ちなみに合格発表は1週間?10日後に郵送で届きます。


もちろん、届く前に更新しますよ!じゃないと臨場感がありませんから!!







↓続きが気になるならクリック♪気にならないなら・・・;?;

banner_02.gif



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/09/29 01:42 ] | 麻雀全般 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
