[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
新規フリー雀荘。
いやー、昨日は新潟の行ったことのないフリー雀荘へ二軒いってきました。

本当は3軒行く予定だったのですが、11時すぎにいったらしまってたっていう・・ね(´・ω・`)




最初の雀荘は、ちょっと入って・・・「うわぁ、来る店間違えたんじゃないの?」っておもった。


一人のおっちゃんは立てひざでうってるし、対面のおっちゃん・・指が・・指が・・・orz


こわっ!マナーわるっ!って最初の印象ではおもったけど、先ヅモとかもなかったし、人の良さそうなおっちゃん達でした。





まぁ、その席はとりあえず先生に譲ったけどね^^^^^




私は若い人たちの席に入って2ラス^?^


字牌トイツ落としが二回とも18000と12000に刺さって涙目。




先生が「こいつプロ志望なんですよ」とか言うもんだから、指がryなおっちゃんが「ちょっと見せてな」って言って私の後ろから見学。




いやいや。





既にオーラスでハネツモ必要なラスなんですけどwwwwww



とりあえず、染めて、赤5が出たからポンしてみて、無理やりハネ満作ろうとしてみた^^

300?500ツモられて終わったけどw


牌さばきが綺麗。とお褒め頂きましたw





次のお店では、1,3,4


うん、微妙でした。


その前の教室では1,2だったのに。がっかり。


知り合いの人が多く居た店だったから(メンバーさんね)楽しく打ちました。

三回ともメンバー2入りだけど^^;;;+先生



まぁ、いつもと違うルールに少しばかり翻弄されたということで(´・ω・`)




あとは、アルティマだとやっぱりチートイツになりやすいっすね。
チートイ1シャンテンで配牌貰ったのが三半荘中に二回ほど。

教室で打ってて、そんなに固まることってあんまりないよなぁ。と。



初めて行くいつもと違うところで打つのも楽しいですね。


次は仕事が決まって給料が出たら遊びに行こうとおもいます。

先生に借金が出来てしまった^?^;;;;









あれ??試験の話の続きは・・・?っていうツッコミはおいておいて。



また後日!!!・・・しゅた。







↓更新なるべく早く頑張るです。

banner_02.gif



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/09/30 17:18 ] | リアル麻雀 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
