[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
私には限界です><><
皆様こんにちは。

今日は麻雀とまったく(?)関係のないお話を・・


タイトルの意味は二つありますw



まずは、皆様ご存知の通り、このブログは私が麻雀を始めて一ヶ月の頃に初め、「ゆーみんの初心者麻雀記」というタイトルの中でやってきたのですが・・


この度、25期生として合格させて頂き、流石にプロになるのに「初心者」はねーだろwwとおもうわけです。



しかし、どーもこういうネーミングセンスには弱くて。。


「ゆーみんの」は変わらず残したいのですが、他の部分が全くといっていいほど思いつきませんorz




ってことで、

どなたか考えてください^?^(他力本願www


何かいい案がありましたら、コメントでも、教室やらで直接でも伝えてやってくださいw








そして、二つ目。麻雀の調子について最近全く語ってなかったので、少しばかり。


最近は、今までの自分の雀風と少しだけ違う打ち方を試し中。


今までが攻撃8守り2でいうなら、攻撃6守り4くらい。




まぁ、試行錯誤中なので、成績は滅法悪いです。


でも、今の打ち方に固執すると、強くなれないと思うので、色々試すことは大切だとおもっています。



ただ、やっぱり試してはいるものの・・あまり良い結果を出せそうには思えません。。

そろそろ攻撃7守り3くらいに戻してやってみようとおもいます。


ツモられ待ちなんて、やっぱり性に合わない!

自分がいけば防げた4000オール6000オールをみすみすツモらせるなんて納得いかない!!


振った分、和了すればいいんですよね。


ただ、我慢すべき手の時もある時を忘れないで打てばいいと思ってきました。



久々に打ったOさんに「相変わらず押すね^^;;;;」←嫌味ぎみww

と、言われましたけど。


最近押さない麻雀やっててストレス溜まってました^^


むしろ、押す麻雀を私はもっと理解していけばいいと思いました。

さーて、ちょー攻撃型(自称ですが)麻雀に戻すぞー。


ベタ降り麻雀なんてもう限界><><





↓やっぱり麻雀は攻撃ですよね♪

banner_02.gif



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/10/05 16:56 ] | 麻雀全般 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
