[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
こっそり変えました。
こっそりタイトルを変更しました。><

もっとカッコイイ名前にしようかと思ったのですが、私にはこんな感じが妥当かなーと思いましてw




リンクを貼って下さってる方は良かったら名前を変えてやってください。



最近は、以前のスタイル崩しから、少し元のスタイルに戻しつつ守りを意識して打つようになり、やっと調子が安定してきました。

成績の方は前の絶好調状態から考えれば、良くはありませんが、自分自身納得のいく麻雀を打てている実感があるので悪くないです。





ただ、昨日の最初の3半荘くらいは・・

また不調になったかと思うくらい手が落ちました。


後ろで見ていた、新スタッフの遠藤さんも私の心中を見ながら察してくれていたでしょうw

最初の半荘は全局対子手にしか進まず。
というか、対子手を決めうちしたくなるような手しか来ず。
なのでほぼ全部の局が決めうちw
実際河と合わせても平和手はテンパってすらいません。


いや、対子手は嫌いじゃないんだけど(むしろ好き)、全局だと正直辛い。
打点は高くなるけど、和がりはしづらくなるから・・


そのずっと続いた流れを踏まえて、オーラス0本場、きちんと打てていれば、チートイドラ単でテンパり、和がり出来ていたはずなのに、
捲りを意識しすぎて純チャン3色しか見れなかったのが一番痛い。。

4m対子落としじゃなくて、孤立牌の1mを切るべきでした。

それだけがその半荘でのミス。

他は・・正直健闘したラスだったと思いました^^;
どう考えても他の人に追いつける手じゃなかった。

その後の半荘3回は、難しい手の中、我慢しつつ打てたので、自分としては満足です。




その後、競技麻雀も打たせて頂きました。

今度は逆に、いい感じに手も入り、守りも意識出来て1、3、1

リーチを打ったのは3半荘で3回だけ。


親番が上手く使えたので良かったです。




研修前の練習競技ルールでしたぁ。


月曜日は早速一回目の研修なので、今からワクワクしています。

今日は少し牌譜の練習を空き時間にさせてもらおうと思います^^




↓タイトルを気に入ってくれたらクリック♪

banner_02.gif



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/10/11 14:23 ] | リアル麻雀 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
