スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
研修一回目♪
はい、新潟に戻ってきました。こんにちは。・・二日遅れですが^^;

今回は一泊二日の旅でしたー。



さて、ゆうさんのブログにてプレッシャーをかけられたので面白おかしく私が書かなくてはならないようですw


連盟の研修に行ってきましたー。
あまり詳細を書くのはまずいと思うので要点だけ♪

前原プロ、伊藤プロのプロとしての心構えについてのお話から始まりまして。
打つときの姿勢・牌の扱い方。採譜練習。そして実践対局を行ってきました。

どれも凄く勉強になり、また私の気持ちを奮い立たせてくれる研修となりました。

連盟のプロの方のプロ意識の高さを感じられました。



実践対局では、伊藤プロや他のプロの方に牌裁きについて褒められたのですが・・

採譜練習の時に、みんなまとめて、ですが



「牌裁きからして下手くそだって分かります。もっと麻雀に触れてください」


と、言われ・・・悔しかった。

言われた事が悔しかったのではなく、そう言われる程度の自分自身が悔しかった。


これまで麻雀に真摯に取り組んできたけれど、もっともっとたくさん麻雀に触れ合わなきゃいけないと感じさせられました。


人より暦が短い分、誰よりも努力をするようにしよう。と思いました。




そして、実践対局についてもあまり、深く書くつもりはなかったのですがw
ゆうさんがプレッシャーかけるんでちょっとだけ書きますね^^;




えーっと。実践対局についてです。
競技麻雀?ってぐらい打ち合いしてきました。



8000振って8000和がって11600振って2000?3900和がって・・どんだけ?www




東1

私の親番スタートです。
配牌からソーズ染め決定。一直線。

ただ、これがこの半荘の一番ひどいミスです。



二索三索四索六索七索白白西西西 北北北


ここから白ポンはやりすぎ。3900→を5800にしても意味なし。
白が自分の手でアンコになったら西を切ればいいだけ。


結果論だけど、ポンしなければドラは掴まなかった。ってことでドラ掴んで降りる気ないんで、タンヤオ三色ドラに打ち込んで8000><



東2

また染め手が入るw


役牌仕掛けて、ゆうさんから出和がり。


8000和がるw


東3

また私に鳴けっていう配牌wwww

中と東が対子www



というわけで、東から仕掛ける。

そして、6巡目にゆうさんから親リー。


・・・むりむり。とりあえず中対子落とし。


数巡後、ソーズはなんとなく全部通りそうだけど、ソーズも全部ないし安牌枯れたー^^;;;

安牌ないときは端から切れって言いますよね☆

ノータイムで9p打ち。



「ロン。12000」



チャンタっすか^^;;;
9p高めっすか^^;;;


もうちょっと分かりやすい捨て牌にしてくださいよー^^;;;
6sしか数牌出してないじゃないっすか^^;;;;;;;



というわけで、私はひどい点棒状況です。



でも、諦めるわけがありません。



そして、ラス前でこんな配牌。


三萬三萬三萬四萬三索五索五索七索八索九索一筒六筒北 ドラ三萬


配牌を取りながらキターと思う私。

ただ・・・9s絡みの面子がどう見ても邪魔^^;


もう、心に誓ってます。



6s出たらチーして9s切り!!!



連盟競技ルールは食いかえは現物以外OKなんですよ♪



先に9sを切ってしまうかも悩みましたが。やりすぎかなって。





そして、期待通り6sが上家から出てチー。

9s切り♪


生まれて初めてやって、快感です。はい。



そして、すぐ聴牌を取りツモりました。

2000?3900でオーラス勝負に・・・!



と、思いましたが、手が出来ず(´・ω・`)

しょうもない聴牌にとっても仕方ないので聴牌を崩し、最終系はドラ単^^;


オーラスはゆうさんが300?500で和がり終了。

私は同点3着でした。





ふう、つまんない実践記ですみません^^;



そんな感じで一回目の研修終了です。


宿題やらやらなければならないことがたくさんあるのでがんばります。

誰にも負けたくないんで☆

努力だけは誰にも負けないようにコッソリ(ここで言ってる時点でコッソリじゃないw)やろうと思います。




その後、一泊してダンヒルさんにお邪魔してきました。

東京遠征初めての浮きでした♪

ピンで4半荘で+13000Pでした><





さて、これからしばらく忙しくなります。

合間を見て更新していきますので宜しくお願いします♪




↓頑張ります!!

banner_02.gif



スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/10/16 12:20 ] | リアル麻雀 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。