[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
成長してますか?
王位戦ロン2予選は諦めました・・


時間もない中、3半荘打って、二回も四暗刻ツモられちゃやる気なくすよね・・うん・・
レートめっちゃ下がったお・・



もう、諦めて手軽に出来る東風戦に戻しました。練習にもなるし^^



今日、教室の飲み会(私の、プロ試験合格祝いを含むw)でした♪

その後に私は1半荘だけ打ったんですが・・




二索三索三索三索四索四索四索 六索六索六索 發發發


この形から一索をツモってめっちゃガッカリしました(´・ω・`)

リーチ入ってなかったらツモ切ってツモにかけてもいいけど、、流石にね^^;

しかも、ツモ切ったら当たってたらしいです。

最安目だよ・・;?;



まぁ、飲んで麻雀打つのは正直嫌いです。

凄い集中して打ちましたけど、打ち終わったら酔いが回るし、頭痛いし、で辛かったです。。



飲み会の前に、○鬼流で打たれるSさんが、埼玉から遊びにいらして、何半荘か打たせて頂きました。


打ち終わった後に、スターさんに

「お嬢ちゃん、よくついてこれたね」

って、言われたんですけど。。


正直、半年前はついていくのがやっとだったし、頭がこんがらがっていましたけど。
(ちなみに、自動配牌ではない卓で20分前後で半荘が終わるペースです)

今回は、いつも通り・・とまでは言いませんが、特に早いなーとは感じませんでした。

恐らくいつもと同じ打ち筋ではないだろうけど、牌と会話はしながら打てました。



「いや。。特に早いとはおもわなかったです。」


って言ったら、

先生とSさんに


「麻雀始めて1年の子の台詞とは思えない」

と、褒めて頂きました。わーい。




自分の成長を、成績とかではあまり感じられていなかったので、あ、成長したんだな、私。って久しぶりに実感出来ました。

だって、これって前回と同じペースなのかな・・?って疑問におもうくらい普通に打てたし。



もっともっと成長出来るよう頑張ります^^




さて、今週末は、連盟の研修の第2回があります。

少しは、牌裁きは上手くなれたでしょうか・・私。。


色々不安ですが、頑張ってきます。




↓成長願望がある人は・・・


banner_02.gif





テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/10/31 02:47 ] | リアル麻雀 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
