スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ロン2事情と、リアル事情。
ロン2やってます。地道にレートはあがってると思います。・・・地道すぎるorz


只今、R1451です。
いつになったら1級になれるのでしょう・・


143戦したみたいです。

やっと、成績も少しだけ落ち着いてきた・・かも?


まぁ、まだ恥ずかしいんで晒しませんね^^;;;

300戦くらいしたら順位率などなどを晒してみようと思います。


放銃率が大分下がりました。いいことです。行き過ぎ病が解消されてきたみたいです。

でも、

【リーチ成功率56.76% (84回)】っていい方ですよね?多分。

和がれるリーチが好きってことです♪



ちょっと誇りたいのは

【表ドラ使用率 42.70% 】

これこれ!


ドラをきっちり使ってますよ♪


ただ、赤が入る麻雀だときっちりしすぎてて駄目かも^^;







mixiで、書いたのですが。

また、自分の麻雀をもう少し見直す時なのかもしれないです。



最近の私は、強さが足りないのかなーなんて不安に思ったり。



教室での成績が、3ヶ月くらい前は月に+200?300くらいいってたんですけど。。

先月は+100(´・ω・`)


ちなみに、先々月、色々試行錯誤してるときは?300くらい(´・ω・`)



それから考えると復帰しつつあるかなぁ?とは思うんですけど、スタッフがほぼみんなプラスなのに、正直この程度じゃ。。


最近いらっしゃるお客さんが(特に私が入る卓は)強いって噂もありますけど><。



だから、もっと感覚を大切に打ちたいなぁ。って思ったんです。

最近は、理論のほうを大切にしてる気がするんですよね。「プロとして」説明出来る麻雀。



昔は、極限まで押してたけど、今は「いけない」と判断したらすぐやめる感じ。

いや、実際それが正しいんでしょうけど。

当たり牌に対する嗅覚は薄れた気がします。


もう少し、自分の感覚を信じてあげる打ち方をしたいなぁ。




ってことを、mixiに書いたのですが、

頂いたコメントで



「プロである以上、効率的な打牌ができたりマナーや点数計算はできて当たり前。
プロとして個性を出したいのなら、ある程度の人達が納得する自分のスタイル・人柄を持っていることが大切だと思います。

麻雀が強いだけの人なんて、それこそ掃いて捨てるほどいますよね。

また、麻雀というのは、なかなか他人に理解してもらいずらい競技ということもあります。

プロとして支持を得るには、
まずはスタンダードを完全に。
そして、卓外での振る舞いをスマートに。
最初は、このあたりから始めてはいかがでしょうか。

正直、女流プロを見ていると、基本的な事ができない人が多いので、いつもがっかりさせられます。」




確かに。。



私は、今、基礎を固めてるって思えばいいんだなぁ、って思いました。


何事も、基礎練習は大切。

もちろんスポーツや勉強だってそう。


でも、基礎練習は、結果が目に見えにくいからモチベーションを維持するのは大変。地味な作業ですよね。


でも、この基礎練習っていうものが何より一番大切なのは皆さんご存知の通りです。

基礎練習を怠って、その道で上に立った人なんて絶対いないはずです。



私は今、その土台を作ってると思って、今の現状を精一杯受け止めながら、日々を過ごそう。
感覚よりも、もっと当たり前の事。
効率や、マナーや、点数計算然り。。


そして、麻雀だけ強くなったって駄目なんだ。


私は、熱くなると自分のことしか見えなくなるから。
もっと周りに気を使えるようにならなきゃ。


人として認めて貰えないのに、麻雀を認めてもらえるはずがないもんね。


もっときちんとした人格者にならなくては。と思いました。




駄目だなぁ。私。


もっと色々しっかりしよう。うん。




でも、麻雀って凄いな。


私がずっと生きてきて、気付いていたのに気付かない振りをしていたことや、気付けなかったこと。

そういうのを全部気付かせて実感させてくれるんだもん。


我ばっか強かった私に、それじゃ駄目だぞーって毎回教えてくれる。


って、まぁ、麻雀に関わる人たちが・・の方が正しいけどw




もっともっと成長したい。


時には叱咤、時には激励してやってくださいw




↓前向きに頑張りましょう♪


banner_02.gif




スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/11/01 16:01 ] | 麻雀全般 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。