[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
天鳳で遊ぶ♪
最近あまりにも更新のネタがないので、ブログに牌譜を載せるつもりで一度打ちました。


上手く打てたとしても、下手な打ち方だったとしても、載せようと思っていたのでとりあえず載せてみます><

突っ込みなど大歓迎です。





http://tenhou.net/0?log=2008120501gm-00c1-0000-x99ecf2028cad&tw=1


↑牌譜と一緒に見てくださいね。



東1

最初からソーズに決め打とうと思いました。

そしたら、上家の親も同じ色染めw



4sを引っ張ってきて・・・うーん?緑一色も見える・・?
とは思ったものの2sは流石に仕掛けられず。。

と思ったら發を引っ張ってきて、ちょっと熱い形w
やりすぎかと思いましたが、4sも仕掛けました。

結果、親が2600オールをツモりました。


東1?1

まぁ、發を仕掛けなければ誰が打ってもこうなりますね。多分。



東2

配牌ドラドラですが、形はあんまり良くないです。


対面の当たり牌の5pを持ってきたとき、2?5m切りの方がいいですよね。4p切らずに3?6p受けにもできるし。

一応、自分がドラをアンコ使いなので、5pで当たった場合でもドラはないかなーと。
あと、なんか変に筋で持っちゃっているので怖かったのもあります。2?5mが。



東3

8巡目の6pは三色目を残すために残すべきでしたね・・


東4

ドラが6mで使い切りたいので5巡目は白より先に5pで良かったです。




こんな感じでTOPでした。

一回じゃ粗は探しづらいかもしれませんけど、突っ込み大歓迎ですw


人に見せるんだから・・!と丁寧に打てたのが良かったかもしれません。




今日、先生に

「お前はいつからそんな普通の打ち筋になったの^^;」

と、悪い意味で言われました。



普通に打つことが大切だと思ってたんですけど。。



麻雀って難しいです。




ごめんなさい。コメントのお返事はまた後日!





↓押すと緑一色が和がれます♪

banner_02.gif


[2008/12/05 03:55 ] | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
