[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
連盟12月の何切る?問題♪
個人的には仲良しと思っている、ゆうさんDeLongeさん麻雀が低迷ぎみみたいです。


そんな中、私は麻雀上向き調子+楽しい盛りです。



さてさて。
今日は連盟のサイトに載っていた何切る?問題を載せてみようと思います♪




http://www.ma-jan.or.jp/jan-up/nanikiru0812q.php






七萬七萬八萬八萬四索七索八索西西白白發發 ドラ七筒 ツモ八萬



ホンイツトイトイにまで持って行きたい手のところに、リーチが入った状況ですね。




さて、何を切りますか?














私の答えは八索です♪


まぁ、この牌姿に今頃なってないと思いますが^^;

ソーズがもう既にほとんどないと思います。



連盟員50名はこう切る!でも、一番多い回答ですね。



とりあえず、一発はなるべく避けたいので、筋の8sから打って、7s→4sの順に打ちます。


対面は中トイツ落としをしているので、少なくとも他の雀頭候補がある+1sをツモ切り後すぐに1sを引いているので、自分の手と対面の手は少なくともトイツ系に伸びると思います。
ただ、対面はタンピンを目指してるって感じでしょうか。

リーチ者は早くて分かりませんが、平和系の手になってると思います。
下家もそんな感じですね。


私にとっては勝負手です。手があまりにも伸びなかったり、鳴けない場合は降りを選択する可能性もありますが・・



この手で押さないならいつ押すんだ、っていう感じですね。






今月に入ってからの成績が+350です!

過去最高にいいと思います^^


このまま+500くらいを目指して・・・!ってきついかなw



自分で言うのもなんですが、一皮つるっと剥けた気がします。


これからも前向きに、謙虚に、頑張って行きます!







あ、今更ですけど、






これを注文しました(アマゾンで)


オバカミーコは、凄くいい戦術書ですよねー。






↓8sなんてきらねーよ!って人はクリック☆


banner_02.gif


テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/12/15 06:58 ] | 何切る? | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
