[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今年最後の更新です♪
さてさて、最新更新が暗いままの日記もどうかと・・思うんで、ブログだけ更新。

コメントに頂いていた、「コメントを承認制にする」というのを、以後荒らしのようなコメントを頂いたらやってみようと思います。


ごめんなさい、コメントの返信は後日><



実家に三日ほど帰ってきました^^

同窓会・・・の後には、元々働いていた雀荘でフリーを少し打ってきました。



結果は、点5で223の・・・4500P負け。



ん・・・?順位の割りに負けすぎじゃね・・ww



そこの雀荘は点5の祝儀が300Pなんですよねー。

みんな一発とか赤とか裏とかお盛んなのに、何故か私、一回も一発も裏もなかったんですよねー。(赤は一回くらい・・


もう少し打てば状況も変わったかもしれないんですが、お父様にお迎えを頼んでいたので断念(´・ω・`)

自分の車があったら下手したらオールナイトやっちゃったし、、まぁいっかw


でも、店長とかメンバーさんとか、遊びに来た事を喜んでくれて、うれしかったです。いってよかった^^




フリーでの反省2点。

東発、親のリーチトイトイサンアンwを和がり、優勢だったのに、次局に親に満貫を打ってしまったこと。


5p→1s仕掛けていて、トイトイか役牌バックくらいしか役が有り得ないのに、(切り方的に恐らくトイトイで間違いなし)

初牌のダブ東を持ってきて「流石に切れない・・」と思い、可能性の薄い(?)トイツの2mを切って、打ってしまいました。

東単騎にしたところで役がないし、行くなら東を打つ。やめるならベタ降りで良かったはず。中途半端でした。


ちなみに2mとドラのシャボというないはずの和がりをさせてしまった。反省。。



2巡目、北家。この形でリーチ



man7.gifman8.gifman9.gifpin7.gifpin8.gifpin9.gifsou1.gifsou2.gifsou3.gifsou9.gifsou9.giftsun.giftsun.gif


はい、完璧なアルティマのチートですwww





この時既に、北が一枚切れ。9sは見えてませんが。。



結局、上家に追っかけリーチをされ、ツモられるんですが・・


三色の手代わりまで待っていれば、上家が掴んで私は和がってました。


北が一枚切れで枚数的に3枚しかないっていうのが痛いですよね。

ダマ2600か5200で手代わり待ちでも良かった気がします。




そして、ラス北は裏ドラ表示牌にいらっしゃいましたー^^

もう、アルティマの小人さん意地悪しないでー^^



まぁ、一枚切れの北とか、もし誰かが持っていたら2巡目リーチには真っ先に出てきそうな牌ではありますけどね。。



さて、私は年越し麻雀になりそーです。


皆さんは年末年始はどう過ごされますか?


来年もいい年になりますように☆



良いお年を!!







↓来年もいい年でありますように。


banner_02.gif

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/12/31 06:41 ] | リアル麻雀 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
