[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!


更新遅くなってしまってすみません。

結構、お正月は忙しかったです・・(´・ω・`)

お家での時間があまり取れず・・・




やっと少しだけ取れたので、更新します!







↓連盟のサイトにまた何切る問題が載っていたので載せてみます♪


http://www.ma-jan.or.jp/jan-up/nanikiru0901special_q.php




東2局、18800点   25000点持ち30000点返しの赤なしです。



sou2.gifsou2.gif三索四索六索六索四筒四筒六筒六筒八筒八筒八筒 ドラsou2.gif ツモsou7.gif





さて、何を切りますか?












私は、sou7.gif
ツモ切りですねー。


一番、見たい形はタンヤオチートイドラドラですね。

かといって、8p切りはちょっと可能性が狭まってしまうように感じるので(´・ω・`)


チートイを見つつ、3暗刻系にも持って行く感じでしょうか。

5?8s引きのタンヤオドラ1のシャボ待ちになることをとりあえず否定します。



2s切りがテンパイチャンスは一番広いですが、点数が凹んでいる分、8000点を作って行きたいですね。



3s4sなら素直にチートイテンパイ。どこかが暗刻になるようだったら、3s4sを払ってトイトイに移行します。



まぁ、リーチタンヤオツモドラ1でもいいんですけどねw
最後に手代わりの薄いシャボが残りそうなので、あまりそれに期待したくないですねー。





皆様はどう打たれますか?




まだ、連盟サイトにも回答は載っていないので、今から楽しみです^^







今日見た(?)面白い形w



man1.gifman2.gifman2.gifman2.gifman2.gifman3.gifman3.gifman4.gifman4.gifman4.gif






なかなか、槓子使いの形って自分の手ではお目にかかれないですよねー。



何待ちだかわかりますか?





man1.gifman3.gifman4.gifman5.gif



ですね♪









二筒三筒四筒五筒五筒六筒六筒七筒七筒八筒九筒九筒九筒





これも今日見た形♪



ちなみに、これ、私が打ち込みました;?;

オーラスで親番だったから仕方ない・・・orz

ラスりましたけど。。




ちなみに、待ちは一筒二筒四筒五筒七筒八筒ですね。


比較的わかりやすい・・はずなのに。


S谷さんは


「2?5?8・・・7?」



と、リーチで和がった後の検証で実際の待ちをわかってましたw



バレバレになったとしても、きちんと待ちをわかってからリーチを打った方がいいと思いますよw



まぁ、5で打ち込んだんで確実に和がれるんですけどね!!><。





それでは、皆様。本年もよろしくお願いいたします!



↓コメントの返事まだ?って人はクリック><


banner_02.gif

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/01/04 06:36 ] | リアル麻雀 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
