[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
發王戦・本戦【中編】
さて、前回の続きです。



なんていうか、麻雀に集中はしようとしてるんだけど、気持ちが浮きすぎてて集中しきれていない・・そんな感じでした。




東場、いつもなら押す局面、いつもなら鳴く局面で強気にいけない。

2回戦の総合得点で・・

という条件が逆に変な麻雀にさせちゃったかもです。



和がりもせず、振込みもせず・・南場に入った頃には15000点の微差のラス。


このままじゃまずい・・!


と思うのが多分遅かった。





南2でいつも通りの鳴きをいれて、500?1000をツモる。

20000点以上TOPと離れていることを考えれば、もう少し大きい手を和がりたいが・・

焦っては駄目。オーラスの親番がある。

まずは、自分のいつもの調子を持ってくること。それが優先事項だった。




そしてラス前。



ドラが白で9巡目に私は以下の手




man7.gifman8.gifpin3.gifpin4.gifpin5.gifsou1.gifsou1.gifsou3.gifsou4.gifsou6.gifsou7.giftsuwhite.giftsuwhite.gif ツモman6.gif






七八(345)113467白白 ツモ六




関連牌は1が一枚切れ、2・5・8が一枚ずつ飛んでたかな?



私は、白のポンテンも考えたいし、2?5?8の2度受けってあんまりいい両面だと思わなかったので、


打4s


としました。



4巡後、8sを持ってきて、リーチ。



もちろん1sと白のシャンポンねw





そして、1sツモ。

2000?4000の和がりとなりました。


結果的に、2?5sよりも1sの方が持ってくるのが早かったけど、枚数的には2?5sでしょうね。


ただ、1sは4sの筋にもなってるから出和がりは利きやすいし、白ツモなら跳ね満なので、これは問題ないと思いましたが・・



皆さんは、何を切るかな??


まぁ、白引いて裏目になっちゃうのは痛いよねー。





そして、オーラス。


私の手は、厳しかったけど、鳴き三色500オール。


1本場ではリーチ者とかなりぶつかりあって、ハイテイドラ1(片あがり三色の三色じゃないほうw)の2900は3200を和がって、TOPとの差が5000点までに縮まりました。

ちなみに、3着目との差が700点。




あんまり、この言葉使いたくないんですけど、捲れる流れってやつですか?w



それを感じました。




そして、2本場。



配牌を見て…


うん、仕掛けなきゃ無理だ。と感じた。



早仕掛けで、2フーロ。



・・・1シャンテン。



10巡目に、4pをアンコにして、聴牌。



そして、その巡目に、押し気味に打っていた対面のアマの方がため息混じりに少考。



ドラ(3p)でも掴んだかな。




そして、私に安全なところを払う。







同巡、私の上家の3着目の方がドラ切り。





・・・あー。押された。


悔しい。当たれない私も悔しい。



対面のアマさんが「はぁ?それ通るの?」という心の声が聞こえそうなため息w





そして、2巡後、上家は3mをチー。



確実に2着狙いの聴牌取りだろう・・






そして、上家がツモ。400?700






はぁ。


あれ押されちゃキツイわ。


ブラフ混じりの仕掛けだしね(中張牌のシャボだしね・・)。




ただ、400?700をここで取りに行くために2フーロの親に(しかも自分の下家)ドラを押すのは得策なんだろうか・・


私なら確実にドラを中心に回るか、有効枚数を少なくしてでも他から切っていくけど。。

いや、TOPを取れる点数なら別なんだけどね。




別に批判ってわけじゃないんですよ。ただの負け惜しみです。・・><





そして、微差の3着・・(´・ω・`)



順位ウマの△10を合わせて、

△7.5


と、なりました。。(´・ω・`)




TOPとの差がちょうど40Pくらい離れているので、今2着の人を沈めるか、今TOPの人を沈めるか・・


とにかく条件はそんなに厳しくありませんでした。





しかし、この着順は納得せざるおえません。


だって、東場にて大会という場にひよって何も出来なかった私の責任ですから。




受け止めて、次に進むのみです。







と、いうわけで、また次回♪

(すみません、今日はもう眠たいです;?;)








↓最近、上位陣が元気すぎて上位に入れません;?;


banner_02.gif

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/02/17 00:19 ] | 大会・タイトル戦 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
