[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
發王戦・本戦【後編】
2半荘目。

TOP者との点差は40P以上離されました・・・(´・ω・`)


TOP者を狙うというより、さっきの2着目を自分より順位を下げる方が簡単そうです。




と、いう淡い期待とは裏腹で・・



東2局のその方の親番で爆発され、50000点越えの点数を持たれます。


親の連荘、南家の責任。って言葉がありますが、つまり私のせいなんでしょうか・・?

私は何をすればよかったんだろう・・(´・ω・`)

ツモられ・果敢に向かったさっきのラス目が親満を振り・・という私にとって最悪の状況;?;


私は立ち向かえる手格好ではなかったので大人しくしていたのみ・・。



そして、さっきのTOP目もその後ツモ和がり、私が苦しい状況・・

私も攻めた局面もありましたが、不発に終わります。



そして、10000点台で南場に入ります。




西家・配牌で



man1.gifman1.gifman1.gifman6.gifpin3.gifpin5.gifsou5.giftsue.giftsuw.giftsuw.giftsun.giftsun.giftsuwhite.gif




一一一六(35)5東西西北北白 ドラ九



チャンス手到来…!!


これを、決めなければ、もうチャンスがないかもしれません。


え?チャンス手に見えないですか?


私にとってはチャンス手以外に見えません。


これを決められなかったら、今日に勝ちはない。って思ってました。








親の第一打の西をポン。


打5s


次巡、北を鳴き


打(5)p



そして、

白を重ね、打(3)


割と早めに白を鳴けて、


打 六m


一一一東  ポン白 ポン北 ポン西



8巡にして倍満聴牌です。



東は一枚切れ。親の現物。


周りは流石に3フーロに字牌を切ってはこないでしょう。


なので、ツモにかけるのみ。



途中1sに心が揺れます。

ツモれそうだなー・・と。


でも、それだと跳ね満になってしまうので、我慢してツモ切り。


次巡持ってきた牌が1s・・・(´・ω・`)




でも、仕方ない。点棒状況を考えたら、ホンイツもつけたい・・!




そして、ドラの9mも持ってきます。


これには流石に心は揺れませんでした。

和がれない牌で待つ価値なし。



ツモ切り。



すると、周りもドラを合わせ打ち。



まぁ、切れませんよねーw




そして、その5巡後。




ツモ!4000?8000!




東は私のツモ筋にあってくれたみたいです><。




これで、2回戦出場に、光が差してきました。




そして・・



現在TOP目の親が、また連荘・・・;?;


6000オールをツモられ、焦ってしまい、無駄な放銃をしてしまいます。。




いや、中は危ないってわかっていたんだけど、親が2連続トイツ落としをしたから、まだ聴牌してないと思って・・


どうにか聴牌料だけでも・・と思ってしまいました。7700の打ち込み。




そして、また気持ちが焦ります。


時間がない。残り三分くらい。



そう、親番が回ってきません。。



なんとか親を落とさなくては・・と思っていました。



そして、焦った結果、自分の最高形の和がりを逃しました。


うー、すみません。思い出すだけで憂鬱になるんでここは割愛(ぇ



まぁ、せっかくまた逆転手になるはずだった手を、和がれなかったんですよね。



しかも、この局にて打ち切りコール・・



私の2回戦進出はここで打ち砕かれました。。




自分の弱さを悔しいと思いました。


外に出て、道端で泣きました。




あと、何回、こうやって悔し涙を流すんだろう。


いつかは、うれし涙を流せる日が来るだろうか。




これから先、プロになってさまざまな大会に出ると思います。



たくさんの経験をして、同じような局面の時、感じるものは減るかもしれない。



それでも、私は、この日に感じた悔しさを忘れないようにしよう。


いつでも同じ気持ちで大会に挑もう。



そう思いました。




この気持ちを忘れずに、もっともっと強くなれるよう、頑張りたいです。

よかったら見守ってやってください。



この日は、そのまますぐに新幹線にのり、教室で深夜まで麻雀を打っていました。


Oさんを呼び出して後ろ見で駄目だしをしてもらいましたw



そのお話は機会があれば、また次回♪







↓いつか、この思いが報われますように!


banner_02.gif

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/02/18 22:57 ] | 大会・タイトル戦 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
