[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ツカンポ!
今日の教室での半荘。


ラス前、自分が15000点沈みのラス(´・ω・`)

親番も流れてしまったので、高い手を作りに行く。


13巡目、メンホンチートイテンパイ!



単騎選択で、一枚切れの白を切り、地獄単騎の西


いかにも、チートイですー。メンホンですー。っていう河だけど、点数がほしいのでリーチ。



鳴きが入り、一発でツモってきた牌が白・・・orz






すみませんでしたすみませんでした。






・・・ツカーン!><。







オーラス、高い手を目指したかったけど、チートイドラドラ聴牌。


裏期待でリーチ!(普通に和がっても3着には上がりますよ)



やたらマンズが安い異様な場で、一枚切れの2mか、7mが枯れてるのに一枚も見えていない8mか。



三人の切り方的に、8mは使ってなさそう。2mもありそうだったけど。。

もしくは、早い段階で8mがアンコのどっちかだ・・・!



8m単騎でリーチ!!




3巡後、2mをツモってくる・・・orz






・・・ツカーン><。





流局。


みんな、手を開いて語ってる。



・・・あれ?誰の手にも8mないよwwwwwww





ちょwww三枚、王牌wwwww



一枚裏ドラ、一枚リンシャン牌、一枚普通に死んでました・・・


王様意地悪しないで><








・・・ツカーン!!><;








まぁ、ツカーンってのは冗談w



やっぱり、こういうツモれる牌っていうのは感性の部分もあると私は思ってるので、

私の感性が足りなかったってことですね。はい。


最近は感じて打つことを減らして、理論で説明できるうち方をする事が増えたからってのもあるんですけどね。






Oさんに

「なんでその牌打ったの?」

って、言われたときに


「通ると思ったから」


って言ったら、呆れられました。



まぁ、一応私の思考の中で理論はあるんですが、確証するものではないですしね。



それでいい。って言ってくれる知り合いも何人かいますが、やはり大半がそうは思ってくれません。


「プロとして」打つのならば、一打一打を説明出来なければならない、と。


特に、私が女性だからこそ、それに期待してる。と言われると、そう在らなきゃいけないのかなぁ、って思います。



でも、やっぱり、感性は大事にしたいから大事にしていくつもりなんだけどね。


だって、それがなかったら、私なんてただの下手くそになっちゃうしww









普段、麻雀を真剣に打つときはクールに打ちます。

お客さんと笑いながら打つ場合はまた違いますが・・



だから、内心、悔しいって思ってても表には出しませんw


悔しいって態度を見せることがむしろ負けだと思ってますw



だから、捲られてラスを引いても、ツーンとしてます。


でも、先生は私がラスを引くと嬉しいみたいです。


「ラスじゃん、よかったね♪ほら、ちゃんとノートに書きなよ、「ラス」って♪」



私がラスを引くと必ず絡んできます。




・・・このドSが(怒





内心、怒りマークが出てますけど、ここもクールにかわします。






人によっては、レートの麻雀を打っていて、普段が本番な人も多いと思いますが・・


私にとっての本番は、「大会」です。



それは、例えこの先、レート有りの雀荘に勤務したとしても変わりません。



だから、それ以外で打つ麻雀はいわば修行の場ですね。



そりゃあ、負ければ悔しいですけど、感情は露わにはしないんですよ。




私が本気で悔しくて涙を流すのは、本番だけなのです><








↓ツカーン!から開放されます。


banner_02.gif

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/02/22 05:31 ] | リアル麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
