スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
マスターズ・プロ予選
はい、行ってきました。マスターズプロ予選。




結果から言いますと・・



一回戦敗退です(´・ω・`)



期待して応援して下さった皆さん、ごめんなさい。。






でも、自分自身の弱さをかみ締める結果になってよかったと思っています。


まだまだ私は、勉強不足です。


この1年は、プロとしてもっとたくさんのことを身につけていける年になったらいいな、と思います。





ちなみに順位は


3343



・・・(´・ω・`)




もう、なんていうか、気持ちの面で弱すぎました。



私は実力もまだまだの新人なのだから、せめていつもと同じ麻雀で勝負しなければいけなかったのに・・



最初のミスからズブズブに沈んでしまいました。。


気持ちが焦ってしまいました;?;







一回目の半荘、東二局の親に2連続一発ツモの4000オールをツモられます。


そして、また次局、早い巡目で親がリーチ。


私も回しながら通りそうなところを打っていたら、5巡後に平和ドラ1聴牌。


もちろんいつも通り追っかけますよね。




次巡、親の当たり牌を掴んで12000放銃・・・






ちょっと、親の三連続親満和了に、気持ちがひよりました・・


実際このリーチはいつも通り打ったリーチだと思うんです。

別にこれが悪かったわけじゃない。


これでひよった事がいけなかったんです・・




そして、次巡、また親から早めの巡目でリーチが入るんですよ。



私の手は割りと好形の2シャンテン。


ちょっと回りながら打っていたら、また聴牌するんですよね。



3?6m・2s(?)とかの変則三面です。


ただ、3mがアンコなんですが、私は1m2mを切っているので実質手代わりはほぼありません。



いくら親が乗っているとはいえ、いつもの私なら強気にリーチなはず。。



あ、これじゃ駄目だ・・と思って次巡リーチをかけると決めたところに6mツモ・・



裏さえ乗れば2000?4000の手を自分自身の気持ちの弱さで300?500にしてしまいました・・






正直、この時に「あ、今日の私全然駄目だ・・」と思いましたが、気持ちを立て直して打っていった・・つもりでした。



ただ、この時のミスから気持ちが焦り、結果ズブズブになってしまいました・・





自分の麻雀が全く出来ず、自分の弱さを実感し、最終半荘が終わっても悔し涙も出ませんでした。






先生に負けた報告のメールを入れると、すぐに返事が返ってきました。




「お疲れ様。」






なんか、いつも勝っても負けても、あまりねぎらいの言葉ってかけてもらったことないんですけどw


何故か、今日だけはこういう言葉をくれた先生。



涙も出ないや・・って思っていたのに、気づいたら目頭が熱くなっていました。



流石に恥ずかしいので、トイレに駆け込んで少しだけ泣きました。





私、ホントまだまだ弱いなぁ・・


せめて、気持ちだけは強くならなくちゃいけない。




例え、それが、桁が違うようなレートの麻雀でも、タイトル戦の決勝だとしても。


いつも同じ打牌が出来なくちゃ、麻雀は強くなれないって思うんです。




私はまだまだ色んな部分で強さが足りない。






まぁ、その後には先生にいつも通りお説教を食らうわけですけどね。





もう少し、色んな面での強さを身に着けていかなきゃいけないなぁ、と思わされた大会でした。





でも、大会は一度きりじゃない!


次に向けて、また精一杯頑張るだけです!




私の知り合いの方々は本戦に進む方が結構いらっしゃるので、皆さん頑張って下さいね♪


応援してますっ。






で、そのマスターズの影響かわかりませんけど、



新潟に戻ってから教室で打って


343




次の日、お休みでしたが、打ち気溢れる私は、ホジュンへ向かい


34324



▲5400





うーん、バランスが崩れてるみたいです。ズブズブ。




新潟ホジュンで初めて負けたし(´・ω・`)



しかも、負けの原因がわからないので重症です。



いつもは大抵負けの原因がわかるんですけどね・・




気を取り直して、また明日から一生懸命頑張るですよ!





ロン2もプロIDが取れるように頑張ってます♪


リアルとは逆にロン2は絶好調ですw











↓次こそは納得のいく結果を残せますように!


banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/04/22 01:43 ] | リアル麻雀 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。