[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
プロリーグ二節。
新潟へ戻りました><



まずは、ここのD3リーグの欄を見て下さい。



http://www.ma-jan.or.jp/title_fight/pro_26_d.php





15 魚谷 侑未 7.6 ▲ 17.6 ▲ 10.0



ちょwww見事に15位のままwww




はい、マイナスでしたよ(´・ω・`)




競技麻雀はやっぱり難しい。


もっと勉強しなきゃ駄目だなって実感しました。


っていうか、今回、自分に対して「下手くそ」って言葉はかけない。「弱い」なぁ・・



今回の対戦相手は


藤井 すみれプロ +26.2

中土 恵介プロ +0.7

斉藤 理絵プロ ▲ 9.3




でした。

ギャル卓だったー♪



でも、負け頭(´;ω;`)



私なりには健闘出来た内容であったと思います。



1戦目

(三人浮き2着)+6.8


2戦目

(二人浮き3着)▲7.9


3戦目

(三人浮きラス)▲31.9 ←痛すぎ


4戦目

(三人浮きトップ)+15.4




1戦目・2戦目とちょこちょこ和がりつつ、こんな感じ。


1戦目は親で4000オール(リーヅモタンピンドラ)をツモりましたが、オーラスに藤井プロに満貫ツモで捲られました・・(´・ω・`)ツヨイ。





問題の3戦目。


南2 西家 ドラ(7) 5000点くらいの沈み3着



man3.gifman4.gifman4.gifman5.gifman7.gifman7.gifman8.gifman8.gifpin3.gifpin3.gifpin4.gifpin4.gif ツモpin5.gif

三四四五七七八八八(3344) ツモ(5)




ピンズは場に高かったけど、2?5pを先に持ってきたらリーチを打とうと思っていました。


マンズの周辺が先だったら2?5pのダブル面子を嫌う予定でしたけど・・


もしくは四・七が先に場に放たれたら、鳴いてトイトイにするつもりでした。



で、まぁ、リーチ打ちますよね。



そして終盤、藤井プロのメンホンチートイドラドラに放銃。

12000・・・サム(´;ω;`)




オーラス親番も手が入らず、10巡目で形式聴牌狙いで仕掛ける・・



2巡後対面の当たり牌を持ってきて1300の打ち込み・・・サム(´;ω;`)






そして、最終半荘のオーラス。


私の浮きはわずか1000点くらい。


しかし、TOP目までは満貫出和がりで届く範囲。



ただ、リーチをかけた時点で沈んでしまうので、リーチはかけずに満貫を作りたいところ・・




1本場では、親の藤井プロがホンイツ役牌チャンカンを斉藤プロから出あがり、私は3着まで落ちます。



そして、2本場。



上家の中土プロは早々に9pポン


そして、7mポン。


トイトイっぽい仕掛けです。




そこへ、藤井プロのリーチ。




かくいう私は、アンコが二つトイツが二つのスーアンコまで見える手。



ここで、ノーテン罰符を払ってもどうせ沈む・・と思い、少し強気に攻め。




でも、終盤の初牌の白が切れなかった・・




そこへ


man4.gifman4.gifman4.gifpin1.gifpin1.gifpin6.gifpin6.gifsou3.gifsou3.gifsou4.gifsou5.giftsuwhite.gif ツモpin1.gif


四四四(11666)3345白 ツモ(1)





場にソーズが4s3枚・5s3枚・・


ソーズが凄く安い場になってる!!




白は「ロン」と言われる可能性が高いけど、切るしかない。





そして、打白。




・・・通った!!



正直、勝ったと思いました。




そして、2巡後、6sツモ。1300?2600でヒヤヒヤの捲りTOPとなりました。。(リー棒のおかげ)



ちなみに、藤井プロのリーチ、3sと何かのシャボ待ち。。



変にひよって3sを打ったら、打ち込みでしたよ・・^^;;;






今回はマイナスとなってしまいましたが、この和がりが次に繋がればいいなーと思います。




競技は凄く難しいので、これからまた勉強を頑張っていきたいです。




まだまだ昇級狙ってますからね!!><

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/05/12 00:39 ] | 大会・タイトル戦 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
