[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
女流プロとしてのブログのあり方?
私はね、ブログをずっと・・一年半くらいかな、やってきてさ。


ほとんど麻雀の内容だけで埋めてきたわけですよ。


その時に自分の思ったこと、感じた事、その他にも色々。ほとんどありのままに書いてきました。





でも、他の女流プロのブログってこういうことほとんど書いてないよね?


その方がいいのかな?


麻雀の事なんて主観が入ってしまうし、見えない部分の多いものだし、書かない方がいいのかな?




と、昨日、頂いたコメントを見て思ってしまいました。



ブログのコメントは全部お返事をするようにしてますが、なんて返していいかわかんなかったので消してしまいました。

ごめんなさい。




でも、私はこのブログは自分の麻雀について表現していきたいと思ってやってきたし、

自分自身の振り返り・反省の場にも使っていました。



でも、やっぱり、私はプロとして公の場に見られる立場の人間になったわけだし、

自分自身よりも、周りからの評価もある程度気にするべき立場ではあると思うんです。




だから、ここに好き勝手書き続けていいのかなーって。。





別に、自分自身に麻雀に関しては甘くしてるつもりは全くないけど、


周りからは私は自分に甘い人間に見えてしまうのかなー・・^^;



いや、確かに麻雀以外においては甘えてる部分は多すぎるけど・・


でも、これからもっとしっかりしようとも思ってるし、

一年前よりたくさん成長できたな、って感じてます。





また、しばらく更新ストップするかもです(´・ω・`)



ちょっと自分を(ブログを?)見つめなおしです。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/05/25 15:31 ] | 麻雀全般 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
