[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
女流リーグの結果♪
連盟のHPが更新されていました♪

http://www.ma-jan.or.jp/title_fight/lady_league.php



現在8位・・・!


ってこの8位、上位と壁がありすぎませんか?ww


なんだか、ボーダーが100くらいになりそうです…


マッタリ+6.3なんてしてる場合じゃないって(´・ω・`)



でも、無理はせず、自分自身の麻雀を打っていきたいと思ってます♪

吹けるチャンスに頑張ります><



自戦記は今回はちょっとお休みでw



ただ、最初の半荘に、本手を全部かわされた展開ラスを引かされて、結構キツかったけど


いい麻雀を打てていたので、全くひよらなかったのが良かったです^^


順位は4122でしたしね♪



大きなミスっていうのはさほどなかったけど、ちょこちょこミスはありました。

まだまだ日々精進です。


でも、久しぶりに笑顔で東京から帰ってこれました。

自分なりにいい麻雀が打てた♪という満足からです。


イマイチ結果はついてきていませんが・・ww



でも、自分なりのいい麻雀を打ち続けられれば、いつか結果がついてくると信じて頑張ります♪


今週はリーグ戦だよー(´・ω・`)


めっちゃ叩くつもりで打ってくるよー(´・ω・`)






ちょっとだけ私信です。

ひがしさん>


ありがとうございます。そう言って下さると救われます・・><

私にはビリヤードのプロの世界がどんなものだか全くわかりませんが、きっと凄く大変なのでしょう…

立場を考えた上でも、私は好き勝手発言していきたいですw

それは「いい」と「悪い」の意見にきっと分かれてしまうでしょうが、やはり自分自身が楽しめないとうそですから!


私もブログをやめることも何度か考えた事があります。

それでも、見て下さってる方々のために、自分のペースでやっていけたらなーと今は思っています。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/06/30 12:24 ] | 大会・タイトル戦 | トラックバック(0) | page top
女流リーグ速報。
+6.8でしたー。

結果は冴えないけど、久しぶりに麻雀の内容は凄く良かった!と、笑って帰れます♪


詳しくはまた帰って時間のある時に書きますねー。

ただ、上位が相当叩かれて…


吹ける時に私も吹かないと昇級ラインに居られなくなってしまいます…


次も頑張ります♪
[2009/06/27 19:17 ] | 大会・タイトル戦 | トラックバック(0) | page top
ブログの行く末?
おひさしぶりすぎです。こんばんは、ゆーみんですw

いやー、ホント更新さぼりすぎててすみません(´・ω・`)

元気に毎日を過ごしておりましたが、なかなかブログの方に手が伸びませんでした。。


一つ前の日記でも書いたとおり、コメント欄を廃止しました。


まぁ、理由は、コメント欄にマイナスな書き込みがあると自分自身のモチベーションダウンにつながるからです。




人間だもの。みつを



じゃ、なくて><



人間ですから、イラっとすることや、ムッとすることもあります。

(私の場合人より沸点が低いっていうこともありますw)


まだまだ子供なボクは、人様のためにブログをやることは出来ません。


ぜーんぶ自己満足です。



それでもいいと思ってブログを見てくださる方が見てくれればなーって思うんですよ。



本来、麻雀プロは公人なのかもしれないけれど、私は個を持っていたいんです。


なので、私ペースでやっていきたいと思っているこのブログなので、

あくまで自己満足ですが、お付き合い頂けたら、私も更新がしやすいなーって思います。



そんな感じでよろしくお願いしますっ。

それで皆さんがお付き合い頂けるなら、私も更新を頑張りますのでw





さて、今週は女流リーグがあります!


自分のリズムで頑張ってきます。そしてプラスを叩いてきます!><




一歩ずつ、進んで、成長していきたいと思っている私です。


見守って下さったら嬉しいです。



麻雀も、私生活も少しずつ成長していけたら、と毎日思っています^^♪



麻雀以外のことを書くのは正直楽だし、そういうことを書いてたら人から叩かれることもないのかもしれないけど・・


それは私がこのブログに書きたいことじゃないので><



やっぱり大好きな麻雀のことを好き勝手書かせてくださいw



これからもよろしくお願いします♪
[2009/06/26 04:00 ] | 麻雀全般 | トラックバック(0) | page top
えんま市♪
ええっと、前回は書かなかったのですが、

コメント欄を一時的に廃止させて頂きました。



皆さんのコメントにはいつも励まされているのですが、

たまに心の痛くなるようなコメントがあるので(´・ω・`)


ちょっと、今は自分の事でいっぱいいっぱいで、なかなかそちらに気が回せません。

しばらくの間、ご理解宜しくお願いいたします。




今日は珍しく(?)麻雀以外のお話。



私の地元、柏崎市には毎年6月の三日間行われる「えんま市」というお祭りがあります♪

このお祭りは私が子供の頃からずっと親しんできた大好きなお祭りです。


ちょうど休みの日と被ったので、えんま市に行って来ました♪



新潟特有の「ポッポ焼き」を食べたり、たこ焼きに焼きラーメン・・お腹いっぱいです><




そして、大好きな両親のためにたこ焼きを買って帰りました♪


そこのたこ焼き屋さんは毎年行列の出来る大人気のたこ焼き屋さんで凄く美味しいんです^^



そしたら、父は

「これ買いに行こうか悩んでたんだー!」

と、凄く笑顔。


母親は夜勤だったので、メールを送り、家においておきました。


母親からもメールで凄く喜ばれました。





なんか、親孝行ってこんな簡単な事なんだなー、って。



今まで両親に当たり前にしてもらってきたことを、自分がするだけでこんなに喜んで貰えるんだなーって。





なんていうか、自分も大人になったんだなーって感慨深くなりましたw



今まで両親には凄くたくさん苦労と迷惑をかけてきた分、少しでも何か出来ればなー、と思う今日この頃です。


特に母親の事は、20歳くらいまであんまり好きじゃなくて、

親元を離れてみて、母親の有難さがわかりました。


衝突ばかりだったし、ワガママに育ってしまったせいで、迷惑はいっぱいかけたと思います(´・ω・`)



父親の事は元から大好きなので^^




特に父親に対しての親孝行は、「タイトルを獲る事」で出来ると思っているので、


これから、目標に向かって一生懸命頑張ろうと思いますっ。



毎日を頑張って行きます、はい。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/06/17 16:56 ] | じぶんのこと。 | トラックバック(0) | page top
自己嫌悪。
もうここに書きたくないくらいまけました・・(´・ω・`)


リーグ戦、▲ 49.9でした・・



こんなに明らかなミスばっかりしたのって、ホント去年からずっとなかったんで、相当凹みました。


自分自身のミスがなければ、おそらく最低でも±0には出来た戦いでした。


理由は、ちょっと自分でもわからないので、あれなんですけど・・


3半荘目から、すっごく暑くて、暑さで頭がぼーっとしちゃって、集中しよう集中しようって思っていたのに、全く集中出来なかったんですよね。





わかりやすい例で言うと、南家が南(ドラ)を仕掛けているのに、南家がずっと親だと思ってて


「役はなんだろう・・?ホンイツか他の役牌くらいしかもうないよな・・」



って思ってて、


わざわざ聴牌を崩して、当たらないと思った牌で打ちました・・



「7700」って言われてからも



「?????」ってずっと役を考えてて、「はい」っていえないでいて、



「あ、南ドラ3です・・」って申告してもらって気づきました・・



ホント頭おかしかったです。






自分への戒めのために、ミスした事を全部書いておきます。






ずっと、567・678三色のことを考えてて、こんな手。



sou2.gifsou4.gifsou6.gifsou8.gifpin5.gifpin6.gifpin7.gifman2.gifman2.gifman5.gifman6.gifman7.gifman8.gif ツモpin8.gif


2468(567)二二五六七八 ツモ(8)





で、私はツモ切り・・


いやいや!(8)もってきたら、どう考えても678でしょうが!!


「うわ、やっちゃった・・」



って思ったら、次巡のツモが3・・・



親番、7700の手が2000点で出和がりになりましたとさ・・。


もう、倒すのも恥ずかしかったです。






南場の親番、ドラ東


man1.gifman1.gifpin3.gifpin5.gifpin8.gifpin8.gifsou3.gifsou4.gifsou5.gifsou5.gifsou7.giftsue.giftsue.gif ツモpin4.gif


一一(3588)34557東東 ツモ(4)



(4)なんていう凄くいいところが入ってくれたわけなんですけど。


実際、この時めっちゃトイツ場で、トイツ二つくらい嫌ってて、チートイツをしくってるんですよ。


でも、

「Aルールじゃドラの東は絶対鳴けない」



とかいう、私の勝手な思い込みで、面前で手を進める事を考えるとトイツを嫌いますよね。


トイツ場だから、東を鳴ける前提なら一と8のシャボが最終形の方がいいって分かってたのに・・



と、一を嫌った後に対面から東。


鳴いて間6sの聴牌なんですけど・・




そして、対面がリーチ。


まぁ、リーチ後、案の定一をツモってくるよね・・



泣いた・・;?;




そして、結局、対面が1300?2600ツモ。



4000オールを逃してるんですよ、、



これは、全然結果論なんかじゃなくて、自分自身の判断を信じられなかったっていうのと、


ドラだって、手が入ってる人からは出るよね。っていう事をきちんと考えられてなかったんですよね。




あとは、Aルールの交わし手って限度があるってことをきちんと感じないと駄目だなって思いました。


満貫をツモられれば、4000点の支払いですむのに、自分が犠牲になったら12000点の支払いだしね・・


12000点を親に打ちこんだのは、通常の反省です。



上3つは、自分の体調管理が出来なかった故の(暑さで頭がぼーっとした)、失敗です。

その他にも小さいミスをいくつも・・






正直、こんな負け方をした自分自身が悔しくて、帰りの新幹線で泣きました。


今までは、メンタルの弱さが出ての負けでしたが(対局という場にひよってしまったり)、


今回は、、うん、自分自身の責任です。




でも、これから先、麻雀を続けて行く上で、こういう事もきっと何度かあるでしょう(風邪だったり、体調が万全でなかったり)




今回の事で、めげずに、次に向かって、また麻雀を頑張ります!






次は、女流リーグだよ?!

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/06/10 13:39 ] | 大会・タイトル戦 | トラックバック(0) | page top
お勧めのアニメ!「咲-Saki-」
みなさーん!!



http://www.saki-anime.com/


「咲-Saki-」見てますかー!



これ、本当いいアニメだよ。


アニメ見て単行本も買っちゃった☆



高校生が、全国大会を目指して成長しながら戦っていくっていう物語。




こういう麻雀漫画ってありそうでないんだよね。


どこかしらダークな部分が入ってきちゃうっていうか・・(それはそれで好きなんですけどw)


麻雀のイメージをクリーンに、楽しさを伝えられる本当にいいアニメです!





アニメ見れないって人は是非単行本で読んでください♪


最近の一番お勧めです♪






あ、今回号のオバカミーコも私のタメになる内容でした><。


メンタルの強さは本当大事だよね。どんな時でも、焦っちゃ駄目だ。


毎回勉強させて頂いてます。いつもありがとうございます。










あと・・けいおん面白いよ、けいおんwww

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/06/06 13:40 ] | 麻雀全般 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
近況♪
一昨日はAルールセット♪


・・・多くは語らないんでmixiの日記見てね;?;


4半荘打って、△4.0でした。



(´・ω・`)







昨日はお客さんが最後いとうくんだけになったので、関東サンマでしたw


最後いとうくんを飛ばして終了?♪('-'*)



いとうくんは

「こんな事もあるんだ…」(調子の悪さにね)


ってしょんぼりしてました。ごめんね(´・ω・`)


終わってから、いとうくんと先生とでラーメン食べに行きましたけど♪ブヒブヒ。






「ヨンマよりサンマの方が得意かもw」


って先生に言ったら



「(師弟間の)血は争えんなw」


だってさw


先生もサンマの方が強いからね?w



サンマだと待ちがある程度読みやすいし、やっぱり攻撃が性に合ってます><





そして、今日は朝方までまたセット♪



1311113


勝ったー♪



でも、途中の3連勝は、周りに相当圧をかけられました;?;



「みんなで止めようぜ」


「勝ちすぎ。ありえねぇ」


「もう絶対直撃狙う」




お願いだから虐めないでください;?;



負ける時だってあるんです;?;










毎日麻雀打てて幸せだなぁ。







誰か、週1くらいで私とAルールセット組んでください。マジ切実です・・


もっとAルールに馴染みたいんです・・><



でも、最近Aルール打ちすぎて、普段の打ち方にまで影響が!



先生に「お前、打ち方変わりすぎ・・」って言われました。


いい影響半分、悪い影響半分ってところですわ・・

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/06/06 07:29 ] | リアル麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お久しぶりですー。
お久しぶりです。ゆーみんです。


前回の記事で皆さん温かいコメントありがとうございました><



しばらくブログをお休みして思った事・・



これからも好き勝手やっていこうと思いましたw



世界中の人に好かれたり、認めてもらうなんて無理な話です。

私は私のままで、私なりにこのブログで色んな事を伝えていけたらなーと思っています♪


これからも拙い文章ではありますが、お付き合い頂けたら光栄です♪





お休みします!って言ってからも、毎日ブログを覗きに来て下さっている皆さん!

ありがとうございます。それが励みです。






私は、人に麻雀の楽しさを伝えていくっていうことのお手伝いも出来たら・・と思ってはいますが、

基本信念は「自分自身を成長させていく」ことが目的でプロになりました。




麻雀プロの道を選ぶ人の目的は人それぞれ。


でも、私はまず自分自身が「プレイヤー」であり続けるために、この道に進みたいと思ったのです。





実際に、プロになってみて思うことは

「本当に麻雀が好きでなければ続かないだろうな」


っていうこと。




同期は30人以上いますが、どれだけの人が1年後、、5年後に同じ連盟25期生として一緒の土俵に立っているのでしょうか。





私は、薄っぺらい「何となく」という気持ちでプロになったわけではありません。

きちんと今現状のプロを知った上で連盟の扉を叩きました。


私の気持ちなんてわかってもらえなくてもいいけど、

それだけは分かって貰えたらうれしいなー、と思います。




プレイヤーとして、成績を残していくことの大変さも身に染みて感じています。


それでも、今年が自分自身の飛躍の年になったらいいなぁ。と思う、今日この頃です。






さて、今週日曜日はプロリーグです。


ここが正念場です。


最近少しずつですが、Aルールセットをやったりで、Aルールにも慣れてきました。


自分自身の力を出して打ちきれるよう、頑張ってきたいとおもいます^^

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/06/05 16:26 ] | じぶんのこと。 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
