[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
チャンピオンズリーグレポート(1)
遅くなりました!ごめんなさい。


最近、自分のやるべき事を増やしたら、ちょっとだけ時間が足りなくなりました。


自炊と運動なんですけどねw


寝る時間は削れないので、時間は足りないです(´・ω・`)




さて、チャンリー二日間のレポートです♪


今回は遅くはなったけど、帰りの新幹線で手帳に反省を書いたからちゃんと覚えてますよw






一日目。



+5.3 +8→+13.3

+0.4 +1→+1.4

+4.2 +8→+12.2

+13.2 +4→+17.2


合計 +44.1



対戦相手


仲田 加南プロ

中土 恵介プロ

水越 京子プロ

??プロ


の五人打ちでした♪



内心、「豪華…」と思い、少し緊張。



もっと私がきちんと打てていれば、ツイていたので+20くらいは叩けたと思います。





一番酷いミス。


面子手に見すぎて、タンヤオチートイドラドラのテンパイに一度気づかず、聴牌を崩す。


その後、すぐ気づきましたが、自分の下手くそさにイライラしてメンタルに響きました。



その後、親のリーチが入り、再び聴牌を取り直したのですが、

暗刻の6mが切りづらく、浮き牌の6pはドラ隣で出ないだろうなーと思い、一度聴牌取らず(?)の打6p。


次巡に持って来たのが6p。



・・・死にたくなりました。


なんで、3000?6000の手でひよったのかわかんない。


その前のミスでメンタルに来たんだと思います。



結局3mは通って、6mも通して二人聴牌。



下手くそ、死ね(涙目)って思いました。。



しかも、マイミクの白鳥プロにバッチリ見られてました。


二日間で一番(二番かも・・)見られたくない局でした。


二番かもって言うってことは後で、もっと酷い局面があるってことです。乞うご期待wwww




二日目。


+2.1 +3→+5.1

+9.1 +8→+17.1

△7.2 △12→△19.2

△5.2 △4→△9.2

合計 △5.3



なんか、行ってみたら半分くらい同期でしたw



(名前のわからない方は、書いていません、すみません)

1半荘目

矢野 和憲プロ

古谷 和美プロ

2半荘目

赤荻 めぐみプロ

3半荘目

風間 崇義プロ

藤井 すみれプロ

4半荘目

小林 里沙プロ

白鳥 翔プロ



と、同期率高めでお送り致しております♪



1半荘目、300?500ばっかりツモってたら、古谷さんに


「300?500が上手いですね!!」


って終わってからいわれちゃったよww



そして、2半荘目のオーラス。


私:39000点、親:30000点 一本場。


ここで、打ちかけ終了の合図。

これを交わしきれば、私がTOPを守りきれる状況。



man3.gifman4.gifman5.gifpin2.gifpin2.gifpin5.gifpin6.gifsou2.gifsou3.gifsou3.gifsou5.gifsou6.gifsou7.gif ドラsou9.gif


三四五(2256)233678 ドラ9


8巡目くらいかな?


これで、上家が打4


私は当然のチーしての聴牌取りだと思ってたけど、これを見ていた同期の福光プロに後で駄目出しをくらった。



福光プロは1000点見え見えの待ちがかなり絞られてしまう仕掛けは駄目だって。


私の意見としては、ツモか親直で一人浮きだし、他から出てのTOP確保でもいいって思ってたけど…


(2)が親の現物だったし、親の捨て牌から、最悪親からリーチが入ったとしても降り切れる自信はあったし、


親はノーテンでも沈むから攻めてくるのは絶対なので、いくら待ちが読みやすいとは言え、掴めば出すと思いました。



でも、後で先生にこの話をしたら、


Aルールなら「怖さを与える」って意味で、4s4?7pが入っての3900リーチを打つっていうのも作戦の一つなのかも。



普段のフリーなら、これは鉄チーですよね?


私は99%鳴きます。



でもね、この鳴きの結果かどうかはわからないけど、



親が、海底前だったのに、攤牌(タンパイ・手牌を公開することです)をしちゃって・・・


チョンボな上に、その局やり直し・・・;?;



次局、守りきれるか・・?と不安になり、若干メンタルにきましたw




次局は親が2000を横移動し、終了。



あの4sチーが悪いように作用したのは間違いないですw



完全1シャンテンだったからね。


あのまま鳴かなくても聴牌形はタンヤオか平和は確定してたし、鳴かなくても確かによかったかなぁ・・






なんだか、久しぶりにレポートがかなり長くなりそうなので、区切りますね。



次回更新は、なんとかプロクイーンに行く前にやりたいなーとは思いますw

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/07/16 15:35 ] | 大会・タイトル戦 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
