[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
新人王戦+女流リーグ続報
新人王戦の打ち上げの席で、山井プロに


「この中でデジタルの人いる?」


と、言われ


「デジタル寄りです・・・」


と、挙手したら驚かれたゆーみんです。こんにちは(前置き長っ!



っていうか、改めて聞きますけど、私ってデジタルなんですか?誰か教えて下さい(ぇ







新人王戦でしたー・・



はい、5回戦足切りでした(´・ω・`)




しかし、なんと、同期の福光プロが優勝!!!




写真も撮らせて貰いましたので、ブログにも♪





新人王!




ちょーいい笑顔ー♪





福光プロとは普段からセットとかでも打ったりさせて貰っていて仲良くしてもらっているので、


優勝が決まったとき、本当にうれしかったよー^^




福光プロは東大卒な上にめっちゃ性格も良くて凄い人だと思います!



私も早く同じ舞台に立てるような自分になれるようがんばります。




決勝の舞台は、本当に皆さん強くて見ていてドキドキしました。


今の私にあの舞台に立って、ああいう麻雀が打てるかわかりません。。




1年後の私は、決勝の舞台に立っても恥ずかしくないような麻雀が打てる自分になれるよう、


毎日を一生懸命生きていきます!!!




Aルールをもっと打ち込むぞー><







あ、で、でででででで。






http://www.ma-jan.or.jp/title_fight/lady_league.php





見てくれました?




見てくれました????><




女流リーグ現在+67.4で暫定5位!!!




昇級ラインにいるんですけど!!!!><




あと2回+で終わる事が出来たら昇級出来る計算ですw



あくまで、計算ですw



でも、やっぱり上位は競っているので、あと+40くらいは欲しいですよね。





リーグ戦の戦い方は少しずつ理解してきた気はするので、残り二回も丁寧に打てるようがんばります。





昇級、本当に本当にしたいです!!



プロになった時に言った通り、今年の目標は女流リーグを昇級すること!だったので・・





女流リーグの前日だけ、東京にホテルを取って参戦するかもです。



やっぱり当日にくると疲労具合が違うので・・




さて、今日は東京生活最後のお休みです。



ちょっとだけAルールで打ってきますよー。ニヒ。




休みの日も麻雀打たない日ってなかったなー。



東京に来て、自分がどれだけ麻雀が好きか、愛しているかわかりました。





これだけ毎日打っても、もっともっともっともっと麻雀が打ちたい。感じたい。強くなりたい。




麻雀に出会えて良かった。本当にありがとう。




新人王の反省少しと、女流の反省も一応手帳にまとめてはいるので、


東京生活で気力が残っていたら更新しようと思ってます。




ではでは、出かける準備にゃー。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/08/31 14:55 ] | 大会・タイトル戦 | トラックバック(0) | page top
女流リーグ三節!
着順2121で、+50でした♪



今日はかなり場がよく見えて、自分なりによく打てました^^



詳しい反省は、明日の新人王が終わったら、まとめて出来たらいいなー><



今日はもう寝て、明日に備えます!



本当は明日は全く自信がなかったのですが、


今日+50が出来た事で少し自信になりました。




私なりに、精一杯戦ってきます!



今日は、一番の目標の女流リーグで+出来たのでルンルンです♪
[2009/08/29 23:37 ] | 大会・タイトル戦 | トラックバック(0) | page top
(´・ω・`)
更新頑張ります!


とか宣言した癖に、全然更新してません;;



言い訳させて下さい!


本気の本気でなかなか暇がないです(´・ω・`)





あとね、このブログが携帯からだと更新しづらいのもいけないと思うの…



9月になったらアメブロにお引っ越しするかもしれません><




さて、私は相変わらず、仕事で1日10半荘前後打つ


→休日はセットでAルール


の日々を送っています!


東京に来てから、麻雀を打たない日がありません♪


ちょっと疲労はあるけど、充実した毎日を送っています^^



東京に来て、改めて思った事。



私、本当に麻雀が好きなんだなぁ…って。



辛くて泣いた日も、疲れてグッタリした日もありました。


でもそれ以上に、楽しくて充実した毎日を送っています!




昨日一昨日は、二連休だったので同期とセット♪



一昨日は、


太田p、荒牧p、小島p、大森p


と打って、±0



昨日は、

小林りさp、斉藤りえp、安村p、福光p、大塚p、大森p、上岡美里p

とギャル卓で打って、△25くらい(´・ω・`)



最近、Aルールが凄く楽しいです♪


ただ、まだまだ下手くそなのでもっと勉強したいなー。




そんな毎日です♪



今日も仕事なので頑張ります☆
[2009/08/25 09:28 ] | リアル麻雀 | トラックバック(0) | page top
チャンピオンズリーグ、その他雑記。
チャンピオンズリーグは、ベスト28に出て来ました…!

が、初戦敗退でした…


同期は六人中、五人が初戦敗退でした。。



しかし、なんと同じ同期の藤井すみれさんが決勝進出…!

そして、二位という素晴らしい成績を残しました!


優勝は藤原プロでしたが、お話を聞くとオーラス満貫ツモ条件まで追い詰めていたらしいです。



藤井さんは、プライベートでも私に良くしてくれている素敵な女性です^^



チャンピオンズリーグ二位、本当におめでとう♪


私も早く、人から認められるような実力と実績をつけられるよう頑張ります!





今日は、東京で仕事を始めてから初めてのオフです♪


これから、四ツ谷にある道場でAルールを数回打って、夕方からは、目上の方々とAルールセットです!


まだまだ、自分のAルールの打ち込み不足をチャンピオンズリーグで感じたので、休みの日にたくさん勉強して来れたらなーって思います^^



それでは、行ってきます!
[2009/08/17 12:20 ] | 大会・タイトル戦 | トラックバック(0) | page top
チャンピオンズリーグ3節・4節
今日はチャンピオンズリーグの最終節です^^


対局が夕方からで余裕があるので、久しぶりにパソコンからの更新です。


最近、中身のない日記ですみません・・(´・ω・`)



今日は気張ってバリバリ麻雀の内容を書いていこうと思います!




ちなみに、4節終了時の成績は+105.4です。


安全圏・・と思いたいですが、同期が最終節で+100あったポイントを全部吐き出してしまったという例があるので、気は全く抜けません…



攻めの姿勢で打ってきた、チャンリーです。


最終節も攻めの姿勢で打ってきます!


むしろここまで来たら目指せ優勝!!で♪


ひょっこり+100くらい叩けたら優勝の目はあるので、頑張ってきます^^






さてさて、では、チャンリーの反省や、連盟のプロの先輩に教えてもらったことなどを書いていきますw





3節は全体的にかなりよく打てました。


+4.1 +4→+8.1

+16.6 +8→+24.6

△7.6 △3→△10.6

+6.5 +4→+10.5


合計+32.6



でした^^


この日は、かなり攻撃的には行きましたが、放銃はなかったと思います。

(あったとしても、1000点か2000点くらいだったと思います)


あとは、強気に聴牌を取りに行くようにしました。



国士を狙ったことが3局ありまして、


二度は1向聴で終了、一度は聴牌しましたが・・


押された1sが1巡早かったです;?;


1sを押した方に和がりきられてしまいました(´・ω・`)





そして、4節。


△0.5 △1→△1.5

+4.3 +4→+8.3

△7.1 △8→△15.1

+35.2 +8→+43.2

合計+34.9




この日も、目標は強気に行くこと!



最初の半荘、面子が凄く豪華で・・・




内川 幸太郎プロ

朝武 雅晴プロ

斉藤 桂史プロ(今チャンリーのTOP目の方です)



若干打つ前にひよりました・・w



が、ひよらないように打とう!と思い、強気に聴牌を取りに行きました。


しかし、和がったのは500?1000だけだったと思います^^;



朝武プロが国士をやっている時に、聴牌を取るためだけに、四枚目の牌を押して、やりすぎたなって思いました…


それさえなければ、国士目はないんだから、押す牌じゃなかったです。やりすぎでした(´・ω・`)


以後、そういうことがないようにします・・



オーラスも、リーチをしなければ、浮きに回れたのですが、リーチで出和がりすれば2着になる、という思いからリーチを打ちました。


一人聴牌でも・・と思ったのですが、結局3人聴牌で沈みの2着になりました。


内川プロの一人ノーテンを考えていませんでしたね・・反省。

リー棒を出さなければ浮きの二着でした。




そして、3半荘目。


私は少しブラフ混じりにピンズ染めで役牌を鳴きました。



その中、親の白鳥 翔プロはマンズらしき捨て牌。


そして、8巡目に白鳥プロが初牌の中を打ってきました。




私は、1mを対子落とし・・をしようと一枚落としたところでしたが、


白鳥プロの聴牌気配を感じて、一度1mを止めました。



すると、次巡、ドラの初牌の役牌をツモ切り・・・




あー、これは確実だな。って思ったんですが、


自分の手の中で暗刻が二つ出来て、1向聴の行けそうな形に・・



頭では押しちゃ駄目だって分かっていたのですが、この1mだけ・・と思い、打ってしまいました・・;?;



7700の放銃でした。



ちなみに


man2.gifman2.gifman3.gifman3.gifman4.gifman4.gifman5.gifman6.gifman7.gifman7.giftsun.giftsun.giftsun.gif


二二三三四四五六七七北北北


の形。



わかります?

ドラをツモ切らなくても、ドラ単騎には出来るんですよね。



あとで、白鳥プロにお話を伺うと、


「1mが対子落としだと思ったんで1?4?7に受けました」


との事でした…><。




なんか、自分自身の麻雀の浅さを感じてしまいましたよ。


そこまで読まれていたなんて。



以後、こんなような温い放銃はしないよう気をつけます。


一度止めるって決めたなら止め切らなきゃ駄目なんだよ。



止めないんなら先に切っちゃった方がまだマシですよね。




二日間、全体的に良く打てていて、一番温かった放銃でした;;





結局また長くなりすぎ、、なんでその後のお話はまた次回に><。



なるべく更新しますが、もし万が一出来なかったらごめんなさい;;




ちなみに、最後の+43.2は国士を和がりました^^♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/08/10 15:23 ] | 大会・タイトル戦 | トラックバック(0) | page top
チャンリー!
チャンリー三節、四節消化して、+30、+34でした♪


明日の結果が悪くなければ、ベスト28に行けそうです^^


今はトータル+100くらいです!


次節も頑張ってきます^^
[2009/08/09 19:26 ] | 大会・タイトル戦 | トラックバック(0) | page top
八月のスケジュール♪
八月のシフトが出たのでアップします☆


時間だけが書いてあるところは、八王子にある京王という雀荘に出勤しています♪


http://m-keio.jugem.jp/





6日 9時?9時

7日 12時?9時

8日、9日、10日 チャンリー

11日 12時?9時

12日、13日 9時?9時

14日 12時?9時

15日 9時?9時

16日、17日 休み

18日 12時?9時

19日、20日 9時?9時

21日 12時?9時

22日 9時?9時

23日、24日 休み

25日 12時?9時

26日27日 9時?9時

28日 12時?9時

29日 女流リーグ

30日 新人王戦

31日 休み






でっす!


結構予定がいっぱいつまってますw



空いてる日は積極的にセットをいれていこうと思っています!




良かったら、八王子まで顔を見に来てやってくださいね♪






麻雀は、一応二日間働いて今のところ勝っていますが・・


運だけ感が否めないので、これからもっと負けていくでしょう・・




でも、この一ヶ月で麻雀も精神面も成長して帰るぞ!!



特に麻雀は、深いところで成長したいです。




表面的な押し引きは、すぐ直せるかもしれないけど、


もっともっと色んな意味で麻雀を成長させないとね・・><





京王は従業員さんも、お客さんもいい方ばかりで楽しく仕事をさせて頂いています。



皆さんに感謝です。



麻雀も仕事もまだまだですが、もっとがんばっていきます♪





それでは、おやすみなさーい☆

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/08/05 23:46 ] | リアル麻雀 | トラックバック(0) | page top
プロリーグ最終節。
プロリーグ最終節が終わりました。


無駄に+54叩きました♪




今日は結構よく打てたと思います。

今日の麻雀が次回に繋がりますように☆



今月はあと、チャンリーに女流リーグに新人王があります。

チャンリーで少し浮いて、女流リーグで叩いて、新人王で全連帯…を目指して頑張ります!



そして、明後日からの京王勤務も頑張ります♪


昨日はホームシックで泣いていましたが、やっぱり麻雀が好きだから頑張ります^^



1ヶ月で色々と強くなるぞー!
[2009/08/02 20:07 ] | 大会・タイトル戦 | トラックバック(0) | page top
うきゅー(´・ω・`)
ごめんなさいごめんなさいっ!


結局、東京に行く日まで更新出来ず(´;ω;`)


ちなみに、今東京に行くための高速です♪

お父さんの運転ですw


明日はプロリーグの最終節!


……精一杯頑張ってきます。


と、だけ;;




以前も言いましたが、八王子の京王という点5の雀荘で1ヶ月働かせて頂きます!


新潟での生活より厳しい環境になるのは明白なので、何とか1ヶ月は踏ん張ってきます!


お近くの方は是非いらしてくださいね♪

喜びます♪




1ヶ月は更新のメインが携帯からになるとは思いますが、出来るだけ更新は頻繁にやるつもりです!



新潟から離れる事で若干ホームシックですw



1ヶ月の間、頑張るぞー!




9月上旬には新潟に戻ります♪
[2009/08/01 12:49 ] | じぶんのこと。 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
