[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
インタビュー♪
連盟サイトに福光プロのインタビューが載ってました♪


http://www.ma-jan.or.jp/interview/special_03.php


ちょこちょこボクも居るので良かったら見て下さい☆




来週には、プロリーグ後期が始まります!


考える事は多いけど、今は麻雀にだけ集中して、少しでもいい結果を残せるよう努めたいと思います♪




今日は短いけどこの辺で><

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/09/29 01:40 ] | 麻雀全般 | トラックバック(0) | page top
苦痛。
そろそろコメント欄を復活させようかと思っています。


ただ、広告的なのは面倒くさいので、パスワード式?に・・





私は今、麻雀界に身を置いた中での分岐点に居ると思っています。


どの道が自分自身への成長に繋がって行くか、自分自身をもっと高めていける事に繋がるかゆっくり考えてみようと思います。


もし、きちんと自分の中で決めることが出来たら、こちらでもご報告させて頂きます☆




私って、麻雀を始めてから麻雀のことだけを考えて日々をすごしてきたんですよ。





麻雀を始めて2年弱、



正直な話をすると、麻雀から気持ちが離れてしまうことが二度ありました。



一度は、教室での人間関係が上手くいかなかった一年前のこと。



もう一度は、ネットゲームにはまってしまった一ヶ月w(これは流石に危機を感じてすぐやめました)





そして、今…



ここ3日くらい麻雀を打つことが辛いです…



この、今抱えている悩み事が解決すれば、この苦痛から開放されるでしょうか・・





私は、大抵どんな時でも麻雀を楽しんで打っています。


これは賛否両論があると思いますが、私自身は楽しんだ上で真剣に打つことが自分のプラスになると考えています。



苦しい麻雀…


これを体験していくことも自分自身のスキルアップに繋がると信じて。



苦しいからって止めないけどね。





私の場合は、他に気が向くと、麻雀に気持ちを持っていけなくなる傾向にあるみたいです。



ある意味、一途です^^♪




だから、麻雀を始めてからは(正確にはネットゲームにはまった時に心に誓った)、ほかの事にハマリ過ぎないように気をつけています。


他の事に気が行くと、麻雀弱くなるからねー・・^^;





早く、この辛い気持ちから抜けれるよう、色々考えて結論を出さないとね。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/09/25 18:09 ] | じぶんのこと。 | トラックバック(0) | page top
同期紹介(3)
東京に出てからサボっていた自炊生活・・



新潟に帰って来てからもサボってました♪笑




久々にちゃんと作ろうと思って買いだししてました!


今日のメニューは


とろとろ茄子丼

オニオンスープ

白菜サラダ



に、しました♪



白菜サラダマジウマー♪


簡単なんで作り方はいつでも聞いてくださいw


茄子丼は茄子少なかった・・(´・ω・`)





あんまり見栄えが良くないけど作ったやつ↓


晩御飯♪







はい、日が空いてしまいましたが、同期紹介の続き!


・・・の前に




http://ameblo.jp/massuryu/entry-10346353193.html


前回ブログでも登場した連盟の先輩増田プロのブログに紹介して貰いましたー><


勿体無いお言葉、ありがとうございます。



私クラス、給料とか全部プロ活動資金になっちゃうわけだけど(稼ぐ額が少ないですからねw)、


それでも自分の決めた道なので、全く後悔とかはないんですよー。



これからも頑張りたいです。はい。





増田プロは、プロになる前の研修の時からお世話になっていて、


プレイヤー意識を強く感じさせて下さる尊敬する先輩です☆


期待に答えられるよう、頑張ります><








小林里紗プロ


なんだか凄く女の子らしくてとっても可愛い人です!


よく、接客が凄い!って話を聞きます。


今度接客を勉強させて下さいー><




藤原 正允プロ


アンガールズの山根に似てます!ww


いつも明るくて色んな場所でのムードメーカー的存在です♪




清原 継光プロ


彼より喋る人を見た事がありませんw


特に麻雀の話をさせたら永遠と喋り続けるんじゃないかな…ってくらい喋り続けます。


でも、内面は繊細な人だと思います。彼が居ると場が明るくなります♪




上岡 美里プロ


物腰が柔らかな綺麗な方です♪


ほんわかした雰囲気で和ませて貰っています☆




小島 広宣プロ


落ち着いた大人な雰囲気を醸し出してます!


住んでいたのが私が八王子、彼が立川という事もあり何度か一緒にフリーにも行ったりしました♪


優しい良いお兄さんって感じです♪





と、こんな感じです♪



同期紹介(4)はあるかどうかは・・まだ未定です><

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/09/22 07:18 ] | 麻雀全般 | トラックバック(0) | page top
こんなに負けられるもんなんですね…
連盟HPがアップされちゃう前に、ご報告!!



女流リーグ、凄い負け方しました・・



競技ルールでこんなに負けられるんだね・・(涙


と、終わってからしばらく放心&グスグスしてました。。




+70からほぼ目なしになる負け方って、ホントどうなのよww





はい、日々反省&精進です。。



その前日に


「なんか麻雀バランスおかしいな・・、明日負けるかも・・」


って感じてたのに、


バランス修正をしに行かなかった私が悪いです・・



はぅ。





とりあえず、次回は4連勝を狙いつつ、次への勉強だと思い打たせて頂こうと思います。



応援して下さっていた方、すみませんでした。。





mixi日記で相当病んだ日記書いてすみませんでした。今は元気です。




帰りに、知人が高崎で最強戦予選に出ていたので応援をしにいったのに、3回戦はほぼ目なしになっていたので、



大川プロ、小暮プロの麻雀を観戦していました♪




麻雀観戦をしていたら、何となく自分に足りなかったものが分かった気がします。


観戦しながら気になったところをメモして、お二人に色々お話を伺いました。


快く質問攻めに答えて下さってありがとうございました><



なんか、深いなぁ・・


その時の事は後日書くかもしれませんー。






帰ってからは、最強戦に出ていたメンバーでセット♪




9半荘打って、勝ち頭ー♪



まぁ、プライドをかけたノーレートなんですけど。



Oさんにご飯奢って貰いました。ニヒヒ。





なんか、実生活と同じで、麻雀にも素直さが最近足りてなかったと思いました。




私の基本は素直に打つ事!




変に競技ルールを意識して打つと駄目ですね。




色んな方が、競技ルールについて教えてくれますけど、



まずは自分の打ち方で、+αをつけていきたいなーって思いました。


(基礎をもっとしっかり固めて行きたいってことです><)




リーグ戦後期は頑張るぞー><。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/09/21 15:51 ] | 大会・タイトル戦 | トラックバック(0) | page top
東京での出来事。
ちょっと同期紹介はお休みです。



明日は(18日・金曜日)京王の日ですー♪


http://m-keio.jugem.jp/?eid=7


12時?21時まで入っているので良かったら遊びに来て下さい♪







この間、東京に行って来た時に撮ってもらった写真☆




新人王と



新人王・福光プロと♪




http://ameblo.jp/massuryu/


連盟の大先輩増田プロのブログから拝借しました♪




この写真撮る時に


「もっと寄って寄って!」


って何回言われた事か><













「じゃないと付き合ってるように見えないでしょ!」



って、ええΣ





そんな有り得ない事を言われましても・・・orz








そんな先輩方の写真も撮らせて頂きました、ぱちり☆



先輩方




左から増田プロ、田代プロ、平尾プロ



三人とも連盟の先輩です♪




この日は、福光プロのインタビューだったんですが、予想以上にたくさんの人がいてビックリしましたw






私は、小林りさプロと何故か恋話をしていましたww(主に聞き役ww)




新潟には全くといっていいほど女性の友達がいないのでこういうガールズトークも楽しいですね♪笑







さて、そんなこんなで明後日は女流リーグの4節です!!




ちょっと私生活はバタバタしていますが、


どうしても土曜日は勝ちたいので、精一杯頑張ってきます!




頑張ります><

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/09/18 01:48 ] | 麻雀全般 | トラックバック(0) | page top
今日は京王♪
只今、東京に向かう新幹線の中です♪


今日は京王の日でーす。


12時?9時で入ってますので、良かったら遊びに来てねっ。



今日はその後、福光プロのインタビューについていきますー。



一週間ぶりの京王楽しみだなぁ。

久しぶりに京王のお客さんに会えると思うとワクワクします♪



仕事頑張るよー♪

行ってきます♪



今月はあと、18日(金)に京王に入ってるので宜しくお願いします☆
[2009/09/12 08:36 ] | 麻雀全般 | トラックバック(0) | page top
連盟25期の紹介♪(2)
同期紹介2ですー♪



何回まで続くかなぁ・・


せめて4回まで続けたいなぁ・・><。


とか言って2で終わったらごめんなさい(´・ω・`)



ちなみに「おい、俺を紹介しろよ!!」とかの苦情も受け付けますのでお気軽にw


あ、もしくは「載せんな」って苦情も受け付けます・・(´;ω;`)




竹花 優プロ


ご存知


http://reachmahjongisgood.blog23.fc2.com/


のゆうさんです♪


プロ試験を受ける前から、同じプロを目指す同士としてやってきました♪


最近はめっきり交流はありませんが、ブログは応援してまーす!




大塚 敦プロ


研修当初からSPロッキーさん繋がりで交流があった大塚プロ。


最近では、決勝戦のPC採譜などで頑張っておられます。

私も東京出たら、そういう裏方業務も頑張りたいですね・・。見習いたいです!




西山 あみプロ


京王のゲストでご一緒させてもらったり、と綺麗で可愛い方♪


ゲストの時、いつも姿勢が綺麗でプロ意識の高さを感じました。


私も見習っていかないとです・・はい。





矢野 和憲プロ


何に対しても熱い志を持っている矢野プロ。


麻雀のために体力作りや、禁酒生活をしたり・・と麻雀に賭ける思いが素晴らしいです。


昔は競馬関係の仕事をしていたり・・と私と似てる面も多いです><





大森 悠矢プロ


早稲田大学に現役で通う大学生!


なんと、プロになるまで(というか最近まで)フリーに行った事がなかったらしいです。


素直で明るいとってもいい子だと思います♪





第2回はこんな感じで♪



第3回もお楽しみにー><。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/09/11 14:16 ] | 麻雀全般 | トラックバック(0) | page top
連盟25期の紹介♪(1)
更新が疎かになろうと、みんなちょくちょく覗いてくれてるこのブログ><。


新潟で時間に余裕がある限り更新がんばろーと思うの。



見てるよー。って言われると嬉しいし、なんだか嬉しい。




連盟25期で、同じD3リーグからスタートした人って30人いるんだけど。。


実は話した事ない人や、名前と顔が一致しない人って結構いて・・



この前の新人王の時に、初めて小町プロと話した(顔を知ったw)んだけど、


「ブログ見てますよ?」


って言って貰えて、なんだか嬉しいような、恥ずかしいような。



親しくしてもらっている安村プロには、新人王の時に


「聞いて聞いてー、女流今5位なんだよー♪」


って報告したら


「ブログ見たから知ってる^^;」


って一日前に更新したばっかりの事知っててくれたりw




なんか、そういう些細な事がブログ更新の励みになります。ありがとう><







同期でも、交流がある人って多分半分くらいなんですけど、



せっかくなんで同期を少しずつ紹介していこうと思います!(皆さんに大好きな同期の事を知って貰いたいですし♪)



っていっても、麻雀のお話は私の主観になってしまいそうなので、人柄についてで♪


(あと、ごめんなさい、ある程度交流が今までにあった方の紹介になってしまうので、多分半分くらいしか紹介出来ません;;)








荒牧 冬樹プロ



えーっと。何故、彼が一番に紹介するかというと・・


多分、今私が同期の方々と仲良く出来るのは彼のおかげなんですよね。


研修の時、レポートを宿題で書いていたわけなんですけど・・


その時のレポートが良かったと、名前を出して呼んで頂けまして><


それを聞いた荒牧プロが話しかけてくれて「良かったらレポートを読ませて貰えませんか?」って。


それ以来、彼とは毎回レポートの見せ合いっこをしていましたw


麻雀の他にも役者だったり、クリエイターだったり色んな事に熱い荒牧プロです。


同じ健康麻雀のお店で働く身として、色々情報交換をし合ったりしています♪





斉藤 理絵プロ


斉藤プロとはmixiで素敵な出会いをし、仲良くなりました♪


色んな事に積極的で、セットを一緒にしたり、遊んだりしてもらっています。


ちょっとキツイ事を言っても、彼女のほんわかオーラが包んでくれますw


何でも本音で話してくれる頼りになるお姉さんです♪





福光 聖雄プロ


この間、新人王を獲ったばかりの福光プロ。


彼は本番に強いタイプだと思います…。新人王で見せてくれた堂々とした戦いっぷりは素晴らしいです!


普段から気配りが出来て、それでいて何と言っても東大出身><


同期の中で、今間違いなく一番の出世株ですね♪





安村 浩司プロ


荒牧プロ繋がりで仲良くなった安村プロ。


麻雀愛してる度は、同期の中でもかなり上の方なんじゃないかなぁ…。


カッコイイのに気取らない良い奴です♪





藤井 すみれプロ


チャンリー2位のみんなが認める実力者です!


話していると、本当麻雀が好きなんだなぁ。って伝わってきます♪


牌捌きの綺麗さは同期No1なんじゃないかなぁ?


ほんわか可愛い雰囲気の方です♪





とりあえず5人ずつにします。


って事で今日はここまでー><。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/09/09 14:27 ] | 麻雀全般 | トラックバック(0) | page top
プロになりたい女の子。
うーん、生活が変わると何かだらけますね。


今日まではお休み♪だと思って、明日からまた一生懸命頑張ります><



さて、色々溜まるだけ溜まっていたブログネタw




私の居ない間に、新潟けんこう麻雀教室には「プロになりたい」という女の子が訪ねてきたそうです。


その女の子は、私のブログを見て(?)、自分も麻雀のプロになりたい。と思ってくれたそうです。


先生が、麻雀プロの現状を話すと、お母様は落胆なさったそうで・・(お母様といらっしゃったらしいです)



麻雀プロは、なったからと言ってそれで生活をしていけるようなものではなく、


会費を払い、大会やリーグ戦に出ているのが現状です。






そして、新潟に在住しながら麻雀プロを続けて行く、というのは生半可な気持ちでやっていけるものではないと思います。




でも、その女の子の話(実際はお母さん経由だったらしいんですけど)を聞くと、その子が目指したいのは麻雀のプロ・・というよりは、


麻雀を職業として生活していきたい。というお話。





それだったら全然簡単なんじゃないの?


って思うでしょ?




詳しくは書けませんが、少しだけハンディキャップを背負ってるみたいなんです。




麻雀の仕事って、あくまでも接客業です。


麻雀を仕事にするのって、実は麻雀の強さなんて2の次3の次なんですよね。

(賭けている雀荘の場合はまた少し違いますが・・)




でもね、私は凄く応援したいです。



教室に通って、人との交流とかが出来るようになって貰いたいし、


それが出来るようになることで、麻雀の仕事が出来るようになるかもしれない。



私が会う機会があるかは、まだわかりませんが、会える事があったらお話したいなぁ。




自分がプロになったことで、こうして誰かに夢や希望を与えられたなら、幸いです。



これからも堂々と頑張っていかないとね。






私は、新潟でプロ活動をしていくにあたって、給料の全てをプロ活動費(交通費と大会参加費)に当ててるわけですが、


正直、そこまで麻雀に全てを注ぎ込む事ってなかなか出来ないと思うんですよ。



だから、今まで教室にプロになりたいって言って来た人には、結構厳しく言っちゃうんですよ。


これが東京だったらまた違うんですけどね。



プロ活動をする人にだっていろんな人がいます。


仕事としてやりたいと思っている人、麻雀で何かを残したい人、麻雀を普及したい人、趣味の一環としてやってる人・・



形はそれぞれだし、どんな気持ちでやっていても自由だと思う。


でも、新潟でプロになるっていう意味では、軽い気持ちでやったところですぐ辞めてしまうと思っています。



それだけ、地方でプロ活動をするっていうのは厳しいものだと思いますからね・・




なので、今までプロになりたいって言ってた人で有限実行してくれた人は0です;;


プロになる=お金が貰える


って思ってる人も多いですからね(´・ω・`)




もちろん、売れっ子になれば、それで食べていけるんですけどねー。




私も、まだまだペーペーの身です。


偉そうに言ってごめんなさい。



でも、1年間(研修と合わせてねw)プロの世界に身を置いてきて、色々と感じる事はあるわけなんですよ。




まぁ、私は何かを残すまで絶対辞めないけどね!!!



私のこの想いがあれば、いつか何かを形として残せるって思ってるし、自分を信じてます。



まだまだ、スタートラインにすら立てているのか分かりませんが、


これから先も努力することをやめるつもりはありません!




こんな私ですが、私の分かる範囲でのお話は出来ますので、


新潟でプロを目指してる人とかいたら新潟けんこう麻雀教室に遊びに来てね^^

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/09/08 13:44 ] | 麻雀全般 | トラックバック(0) | page top
新潟に帰ってきました!
新潟に戻ってきました!皆さんこんにちはっ。



新潟から東京に出た時は新潟が恋しくてホームシックにかかりましたが・・今は東京が恋しいです><w




一ヶ月間の間、たくさん学んだ事がありました。


それに合わせて自分自身も少しだけ成長出来たかなー?なんて。



私は泣き虫だから、辛かったり苦しかったりして、涙する日もありました。


でも、それ以上に楽しく充実した一ヶ月でした。



一番、大きく得たモノ!



それは、自分がどれだけ麻雀を愛しているかを再認識出来た事です。



一ヶ月の間の京王での打数は245半荘でした。



セットや、フリーや大会を合わせると300は越えてると思います。



そんな麻雀漬けの毎日になったら、麻雀が嫌になるときがくるんじゃないか…?


新潟を旅立った時は、そう思っていました。




でも、そんな日はありませんでした。


どれだけ打っても、まだ打ちたい♪って思ってましたからw



瞬間的に、(具合が悪いとか、えらい刺さり具合とか)休みたいーって思うことはありましたけどねw






そして、こんなに楽しかった日々を過ごせたのも、私の周りにいた方々のおかげです。



まずは、京王で働く皆様。


不慣れな私にたくさんの事を優しく教えてくれました!><


ここで得た力は将来の糧になると思っています!



そして、京王のお客様。


皆さんすごーーーーーーーーい良い人ばかりでした。


最初は、他のメンバーさんのように会話出来るようになるかな・・って思っていましたが、


優しくて楽しいお客様ばかりだったので、自然と馴染んでいけました。



毎日お客さんに会うのも楽しみだったんです。これホントw




そして、私のお知り合いの方々。


同期や、mixiの知り合い、麻雀関係の方々・・・



皆さんがいてくれたから、一人じゃないって感じることが出来ました。


一緒に麻雀を打ったり、ご飯を食べにいったり・・





私に関わってくれた、全ての人にありがとうございます。って心から伝えたいです。



こんな素敵な人たちに囲まれて生活出来た私は、本当に幸せもんだなぁ・・><。





京王での成績を一応載せておきます♪


64?71?58?52  245半荘


連帯率55%




アウトとかは省略しますー。




私なりに満足出来る数字で打てたんじゃないかなーって思います^^





ちなみに次回京王出勤日は


9月12日 12時?21時

18日 12時?21時




なので、良かったら遊びに来て下さいねー♪


http://m-keio.jugem.jp/?eid=7


京王の場所が分かりづらいと言われたので、地図(?)を載せておきまーすw








まだまだ、ブログネタはあるんですが、時間とスペース的にまた次回☆



キングカsさんが遊びにきたよー♪とかねw





せっかく東京生活でガリガリになった(?)私ですが、新潟に戻ってきた瞬間太りそうですw



ヘルプミー><。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/09/07 02:38 ] | 麻雀全般 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
