スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
プロになりたい女の子。
うーん、生活が変わると何かだらけますね。


今日まではお休み♪だと思って、明日からまた一生懸命頑張ります><



さて、色々溜まるだけ溜まっていたブログネタw




私の居ない間に、新潟けんこう麻雀教室には「プロになりたい」という女の子が訪ねてきたそうです。


その女の子は、私のブログを見て(?)、自分も麻雀のプロになりたい。と思ってくれたそうです。


先生が、麻雀プロの現状を話すと、お母様は落胆なさったそうで・・(お母様といらっしゃったらしいです)



麻雀プロは、なったからと言ってそれで生活をしていけるようなものではなく、


会費を払い、大会やリーグ戦に出ているのが現状です。






そして、新潟に在住しながら麻雀プロを続けて行く、というのは生半可な気持ちでやっていけるものではないと思います。




でも、その女の子の話(実際はお母さん経由だったらしいんですけど)を聞くと、その子が目指したいのは麻雀のプロ・・というよりは、


麻雀を職業として生活していきたい。というお話。





それだったら全然簡単なんじゃないの?


って思うでしょ?




詳しくは書けませんが、少しだけハンディキャップを背負ってるみたいなんです。




麻雀の仕事って、あくまでも接客業です。


麻雀を仕事にするのって、実は麻雀の強さなんて2の次3の次なんですよね。

(賭けている雀荘の場合はまた少し違いますが・・)




でもね、私は凄く応援したいです。



教室に通って、人との交流とかが出来るようになって貰いたいし、


それが出来るようになることで、麻雀の仕事が出来るようになるかもしれない。



私が会う機会があるかは、まだわかりませんが、会える事があったらお話したいなぁ。




自分がプロになったことで、こうして誰かに夢や希望を与えられたなら、幸いです。



これからも堂々と頑張っていかないとね。






私は、新潟でプロ活動をしていくにあたって、給料の全てをプロ活動費(交通費と大会参加費)に当ててるわけですが、


正直、そこまで麻雀に全てを注ぎ込む事ってなかなか出来ないと思うんですよ。



だから、今まで教室にプロになりたいって言って来た人には、結構厳しく言っちゃうんですよ。


これが東京だったらまた違うんですけどね。



プロ活動をする人にだっていろんな人がいます。


仕事としてやりたいと思っている人、麻雀で何かを残したい人、麻雀を普及したい人、趣味の一環としてやってる人・・



形はそれぞれだし、どんな気持ちでやっていても自由だと思う。


でも、新潟でプロになるっていう意味では、軽い気持ちでやったところですぐ辞めてしまうと思っています。



それだけ、地方でプロ活動をするっていうのは厳しいものだと思いますからね・・




なので、今までプロになりたいって言ってた人で有限実行してくれた人は0です;;


プロになる=お金が貰える


って思ってる人も多いですからね(´・ω・`)




もちろん、売れっ子になれば、それで食べていけるんですけどねー。




私も、まだまだペーペーの身です。


偉そうに言ってごめんなさい。



でも、1年間(研修と合わせてねw)プロの世界に身を置いてきて、色々と感じる事はあるわけなんですよ。




まぁ、私は何かを残すまで絶対辞めないけどね!!!



私のこの想いがあれば、いつか何かを形として残せるって思ってるし、自分を信じてます。



まだまだ、スタートラインにすら立てているのか分かりませんが、


これから先も努力することをやめるつもりはありません!




こんな私ですが、私の分かる範囲でのお話は出来ますので、


新潟でプロを目指してる人とかいたら新潟けんこう麻雀教室に遊びに来てね^^
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/09/08 13:44 ] | 麻雀全般 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。