[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
Aルールセット好き♪
日曜日にAルールセットをしてきましたー♪



結果は


私 △15.0


越川 清一プロ △46.5


河合 慎悟プロ △18.3


鈴木優さん +79.7




だからwwww


店長強すぎですってwww


Aルール二回目にして、既にAルールマスターな店長w



こういうのを見ると、麻雀って全部麻雀なんだなぁって思います。


ルールによって対応がまだ出来ない私は駄目ですねー。




でも、今回も全体的によく打てました♪



ただ、一度だけ、手筋で考えたら12000放銃ではなくて、2900放銃で済んだはずの局面があったので、反省です。


集中力不足でした。



Aルールって、一番4人で麻雀をしてる感じが強くて好きだなぁ。



もっとAルールが打ちたいので、豊橋市近郊でセットを組んでくれる方がいたらご連絡くださいw


店長も打ちたがってます♪






越川プロ、河合プロと初めて打たせて頂きましたが、楽しかったです♪



越川プロは、新人王戦で見たときの印象と違い、割と押すイメージでした。


逆に河合プロは受けるイメージでした。



店長は、いつも通り♪笑




今週末にはリーグ戦がありますので、それまでこのいいイメージを持っていけたらいいなー^^





ただ、東風は最近馬鹿みたいに弱いので、なんとか給料を残して交通費を稼がないと大変な事に・・・(´・ω・`)






麻雀と仕事、両方がんばりまつ><
[2009/11/30 19:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ネット開通♪
皆様お久しぶりです♪



やっと我が家にネットが開通しましたー♪



ロン2が出来るかどうかわからなかったので、ずっと悩んでいたのですが、イーモバイルを契約してきました!


後押しは、ブログを見てメッセージを下さった九州支部の副本部長浜上 文吾プロでした♪


浜上プロもイーモバイルからロン2をプレイなさっていて特に問題はないそうなので・・




その情報を頂いて、イーモバイルにしてみたら思った以上に快適!


基本引きこもり属性・パソコンオタクの私が満足出来るだなんて><


しかもこれでどこでもインターネットが出来るし、契約してきてよかったです♪


まぁ、2年縛りがありますが、光とかで縛られちゃうと春には引っ越すからつらいけど、イーモバイルなら大丈夫だしね。



満足です♪



これからはまたパソコンからブログ更新が出来ると思うのでよろしくお願いします♪




ロン2は空いてる時間にちょこちょこやってます。



変に気負わず、いつものポンチーで私らしく打っていくつもりですw



まだまだ発展途上の私の麻雀ですが、同卓を狙ってくれたり、観戦して下さると嬉しいですv








ご報告が遅くなってしまいましたが、王位戦本戦に参加してきました!


良かったー。補欠でもわざわざ東京まで行って><。



結果は、負けてしまいましたが、苦しい展開の中、自分なりによく打てたと思っているので後悔はありません!



ただ、やはり自分自身の経験不足からか、最終戦は焦った打ち込みをしてしまったことだけが反省点です・・






その他は自分らしく、気負ったりもせず打ててこれたので、満足です。



また来年。


来年には今の倍以上強くなってまた挑戦しますから!!







日曜日には、またまたAルールセットがあります♪



いつもセットに付き合ってくれる店長に感謝です><



皆様に勉強をさせて頂くつもりで打ってきます!



やっぱり麻雀が好きです♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/11/28 05:21 ] | 麻雀全般 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
麻雀プロとして。
私は自身の麻雀スキルは当然あげたいけど…


それ以上に、一緒に打ってる人に「この子とまた打ちたい」って思って貰えるような打ち手になりたいです。



最近の私は自身が強くなる事ばかりに一生懸命でその配慮に欠けていたように思います。



京王の社長とそういう話をして改めて思いました。



自身の麻雀スキルの成長と、人に楽しさを与える事、両方が出来るようになっていきたいです!


これからはその意識で頑張ります♪




打ち筋的に言ってしまえば、私はバックも片上がりも好きだし結構します。


ポンチーポンチーして1000点であがりますw



それを嫌がる方も居ると思いますw


でもそれは変えられないんで…(>_<)




勝ちに拘る姿勢とか、プロとしての打ち方とか…



人様にガッカリされないような麻雀を心がけていきたいです♪





さて、今日は王位戦本戦です♪



補欠三番手という微妙な立場ですが、バカヅキで出れるといーなー!(;_;)



また、報告します☆

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/11/21 10:48 ] | 麻雀全般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
Aルールセット。
今日のお昼から、鈴木さんと静岡支部の太田プロ、京平プロとAルールセットをやってきました♪


太田さんはBリーガー、京平さんは同期で研修の班が一緒だった女の子です☆




今日はめっちゃ場が見えた上にツいてたー☆


いつもこう打てたらいいんですけど。。





私 +76.6

京平プロ △64.6

太田プロ △53.4

鈴木さん +40.5


でした♪



やっぱり私はホンイツが好き^^



これからもホンイツと共に歩んで行こうと決めました(*^o^*)


今日は意味のない放銃もなく、自分なりによく打てたと思いました。



今日は、場をよく見て相手が何をやっているのか、手がどこまで進んでいるのか、を考えつつ打ちました!





なんか、今日はいい感じで打てたので王位戦も頑張れそうです☆



明日は京王に12時から居ますので良かったら遊びに来て下さいね☆





やっぱりAルール好きだなぁ♪


明日の京王、明後日の王位戦(出れるかわかりませんが…)も頑張りまーす(≧∇≦)



明日は朝一で東京です^^
[2009/11/20 00:24 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
王位戦A級予選。
行って来ました。



結論から言うと、あまりに自分が弱かった。。



会場内で誰よりも手が入っていたのに、誰よりもメンタルが弱かったです。



四半荘目までの成績が+44.5…


その時点でのボーダーが+27くらい…



私、最後の最後で、最悪10までは沈めるとか思っちゃったんだよね。


そうしたらその通り13沈んで+31.1で終了。


ボーダーギリギリで通るか落ちるか、だな…ってドキドキしてたら、

最終ボーダー45だってさ…(;_;)


最後のオーラス2000点であがろうとしてたんだから笑っちゃうよね。


結局リーチが入って、打たなきゃ残れるかも…って判断して降りたんだけど;;



私、最初の半荘役満も和がらずに70000トップだったの。


変に点棒を持っちゃって、変な日和りから、降り気味な親への12000打ち込み…



その後は、押し引きが分からなくなっちゃってグダグダになってしまいました。


本当に弱かった、私。



久しぶりに麻雀中にメンタルやられて、自分の弱さを再認識しました。



最近は、麻雀中にブレる事って全くなくて、自分のメンタルが強くなったって勘違いしてたから。





ここで、ミスをしても本戦に残れてしまったら、きっと自分のミスをここまで悔いる事が出来ませんでした。


だから、これがリーグ戦とかではなく、王位戦A級予選で良かったと思います。


この辛い気持ちを次に繋げたいです!





と、思っていたところに一本の電話が。


連盟の藤原プロからでした。




「王位戦本戦の補欠三番手になってるんですが出れますか?」







私、發王位戦本戦の時にも補欠三番手で(一回戦終了後ねw)アッサリダメだった記憶がありまして…。



15k払って東京に行く意味があるんだろうか…?


って少し悩みましたが、行く事に決めました!



宝くじと一緒で買う事を放棄してしまったら当たる可能性は0になっちゃうからね!



藤原プロには五分くらいの確率で出れる、と言われました。




それまではそれに備えて、前回のような事がないように自分をもっと強く持っていきたいと思います!




まだ、どうなるか分からないけど…頑張ります!




もし出れるなら、負けてもいいから今の私で精一杯悔いの残らないように戦ってきたいです!
[2009/11/17 15:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
パソコン…
パソコンがまだ開通出来ません。。


しょんぼりゆーみんです、こんばんはっ。




光を引こうと思ってたんですけど、半年も滞在しないから工事費が三万かかっちゃうんですよねー…。





なので、イーモバイルにしようか検討中です。。



イーモバイルでロン2やっても通信切れないかなー?



誰かやってる人がいたら詳しく教えて下さい><





明日からまた東京です。



明日は15時?23時で西日暮里の雀ピース♪


明後日は12時?21時八王子の京王です♪




お暇な方は良かったら、遊びに来て下さい♪




日曜日は王位戦予選、月曜火曜はチャンリーと結構忙しい感じになっておりますw




頑張ってくるよー☆





豊橋での生活も順調です♪


一人で住むには広過ぎるくらいいい部屋を用意していただいて、ばとるふぃーるどでも楽しく働かせて貰っています♪


ここ2日は東京からDBさんが遊びに来てくれてましたっ。


麻雀も、今凄く楽しくて、店長の鈴木さんから色々学びつつ頑張ってます♪





ロン2プロIDも取ったし頑張るよー☆
[2009/11/12 21:16 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
東京2日間終了☆

金曜日のジャンピース、土曜日の京王勤務が終わりました♪


改めて思うのは、私は色んな人の優しい気持ちに支えられて生きてるなぁ…って。



これからも頑張ります☆


私に関わってくれている全ての人にありがとうと伝えたいです♪




というわけで、初ゲスト終了でした!



なんかお店に私の写真とか貼ってあると変な違和感が^^;


これから、それに相応しい人間になれるように頑張らないとね><



ジャンピースはとても綺麗なお店でした♪



働かせて頂く中で、麻雀というよりも、人間的にもっと成長しないとなー…と思う今日この頃です。





さぁ、今日は待ちに待ったリーグ戦!



皆様にいい報告が出来ますように☆




あ、来週の15日、王位戦後に軽くAルールセットをして下さる方を募集します♪


連盟の先輩に後ろ見をしてもらう予定ですっ。



宜しくお願いします☆
[2009/11/08 15:21 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
週末の話とロン2♪
豊橋での生活も三日目ー!



そんな中、実は2日に誕生日を迎えました♪




年齢?



1985年生まれです(・_・;)





明日はばとる勤務で、金曜日から東京です♪



金曜日はジャンピースで初ゲスト…!



実は、めっちゃプレッシャーでいっぱいです(>_<)



心の優しい方っ><


15時から23時までお待ちしてますっ。




土曜日は京王♪



12時?21時です☆



そして、日曜日は待ちに待ったプロリーグです。



昇級を目指して精一杯がんばってきます♪



色々緊張するよー…。






かなり遅くなってしまいましたが、ロン2プロIDをあとは登録を終えれば取得出来ます☆


豊橋で漫画喫茶に籠もってロン2をやってましたw



プロIDを取得したら、皆さん一緒に打って下さいね♪


空き時間にちょこちょこやっていく予定です^^
[2009/11/04 23:45 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
3日間のご報告。
はい、今豊橋に向かう新幹線の中です、こんばんは♪


取り急ぎ?3日間のご報告です。



金曜日


京王の日♪


バカヅキで

1313222211

でした♪




知ってるお客さんもいっぱい遊びに来てくれて泣きそうなくらい嬉しかったです><




土曜日。


女流リーグ。


100浮けば、目があるかもしれないので、まずは100を目指しつつ、いつも通り落ち着いて打とうって思いました。



…ラススタート;;



あとはいつも通り打とうと思いました。


4着 △21.9

3着 △14.0

1着 +38.4

4着 △16.2



合計 △13.7



次に向けて頑張ります!


もっとAルールを勉強して、次こそは昇級出来ますように!





日曜日。


小暮プロ、斎藤けいじプロ、平尾プロとセットでした♪



結果の紙を貰ってくるのを忘れてしまったんですが、


小暮プロ +70


斎藤けいじプロ △40


平尾プロ △20


私 △10


くらいの小暮プロの一人勝ちでした><



やっぱり上の方々と打たせて貰うと自分の温さがよく分かります;;



毎局、タンパイしながら打たせて貰ったので、たくさん勉強になりました!



もっとAルール打ちたいなー…。


東京に出たら、たくさんの強い方々の麻雀をみて、自分自身ももっと打ち込んで行きたい、と強く思いました。



そして、凄く楽しかったです!

ありがとうございました☆




これから豊橋での生活です☆


また色々決まり次第ご報告します♪
[2009/11/01 22:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
