[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
負けても…
皆さんはもう連休に入ってますかー?(*^^*)


もう、年が変わるんですねぇ…

本当に一年が経つのってあっという間です(・_・;)



皆さんがお休みの中、私は元気にお仕事中です♪


ばとるふぃ?るどは年末年始も休まず営業していますよっ☆


遊びに来てくれてもいいんですからねっ!(>_<)


そして皆さん☆


良いお年を♪♪






数日前、過去最高に麻雀で負けました(ρ_;)


なんとアウト八本っ!


点5相当のレートでこんなに負けれるもんか…と切なくなりました。。



でも、刺さってる時こそ!の精神で、打ち続けたよー><

刺さってても、キツい気持ちは表に出さないように気をつけてたしね><



なんかアウト五本くらいで、凄い心が痛いんだけど気持ち良くなってきて…

私Mだなー。楽しいなーって思いながら打ってました(≧∇≦)



でも、流石に七本くらいで麻雀ってどう打つものなのか思い出せなくなりましたw




仕事が終わって、落ち込む私と店長で反省会…


刺さりまくりの私を心配してか、その日は店長がよく後ろ見をしてくれていました。




「自分でツかないとか言うのは成長を止めるから良くないけど、
じゃあ、今日のどこが悪いとか分かる?

展開がずっとキツくて、正直ツいてなかったって思うでしょ?

確かに今日くらい刺さるとキツいとは思うけど、誰だって負ける時はあるんだよ。

だから大切なのは、どんなときでもいつもと同じ打牌が出来るメンタルの強さだよ。

今日のゆーみんを見て、もし途中切れてるな、って思ったらすぐ変わろうと思ったけど、きちんと冷静に打ってたしね。
ただ刺さってたせいで、ちょっといつもより余計な事を考えすぎてるなーとは思ったけどね…

むしろこれだけ負けたんだから、注意すべき悪いところがあって欲しかったよw」





店長はきちんと見ててくれてるなーって。

なんだか、ホッとします。



私は負けに理由を求めすぎてるけど、

負けの理由より、少しでも期待値をあげていくように考えないとですね。





しかーし☆

きちんと溜まりに溜まったアウトは次の出勤の時に麻雀の調子が良かったので返しきれました☆


ちょっと安心(>_<)


かっ、体が軽いわっ☆


アウト返すまで遊びに行かないつもりだったしね><




また一つ、自分の弱さに気付き、強くならなきゃ☆と思わせて貰えるいい出来事となりました!



毎日が勉強です(*^o^*)♪
[2009/12/30 11:40 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
静岡プロアマリーグ(後編)
静岡プロアマリーグの後編です♪



またぶつ切り振り返りの前に、少しだけ対局の流れを振り返ります。




1半荘目

+0.2

+4

→+4.2(二人浮き2着)



東初で岡本プロに6000オールをツモられ、まずいかなーと思いましたが、


貪欲に一人聴牌を取りにいくために、強めの牌をノータイムで切り出していったり(周りが受け気味であると見て)


親で連荘したり、で、何とか浮き確保。


オーラスまで岡本プロ以外の3人浮きだったのですが、3000?6000を岡本プロがツモり、TOP目だった私も浮きギリギリの2着w


あぶにゃいw




2半荘目

+12.1 

+4 

→+16.1(二人浮き2着)




得意な鳴きホンイツを和がりつつ、


早い巡目の高い手のダマテンやリーチの決着が脇移動で済んでいたのでラッキーでした。




3半荘目

+33.8 

+12 

→+45.8(一人浮き1着)



あんまり高い手は和がってないんですが、南場の親番で連荘したり、他も鳴きホンイツや早いリーチで周りに対応してもらったりで点棒が増えました><



4半荘目

+6.4 

+4

→+10.4(二人浮き2着)



前3半荘を滅茶苦茶集中して打ったら、少しだけ集中が飛びそうでしたー;;


ただ、店長とポイントがプラスの方がご飯を奢る☆って話をしていたんですよ。



で、店長の3回戦終了時のポイントを見たら「+73」・・・!!><



ひぃ?!


なんですか、この強さは;?;


とりあえず浮かなきゃ追いつかない!!って思って頑張って集中を保たせていました。



終わってみたら店長はラスになって+55で終了♪


勝ったー(`・ω・´)♪



3半荘目まで、ずっと壁際の席だったんですが、


私の卓が一番終わるのが遅そうだったので、何とかしてみんなに見て貰える位置にいきたかったんですよねー。



願いが叶って、見て貰える位置に移動出来て、


うっしーと店長に観戦してもらえました♪



緑オーラが出てたって!(意味不明w)



最終合計→+76.5







オーラス和がりTOPの37000点持ち、8巡目



man4.gifman4.gifman5.gifpin1.gifpin2.gifpin3.gifpin4.gifpin5.gifpin6.gifpin6.gifsou4.gifsou6.gifsou7.gifsou8.gif



四四五(1234566)4678



場況を考慮しなければ、フリーなら打五ですよね。



こういうくっつき×2で頭が別にある場合の一番受け入れが広い打牌は頭固定です。



ただ、いくら打点を稼いでもいいAルール。


この手、ちょっと我慢したら高くなる可能性を秘めてると思いません?




少考して、店長も見てたし結局打五(笑



結局リーチと仕掛けに挟まれて聴牌すらならなかったんだけど、後で店長と話しました。




「Aルールなら345の三色を見る打牌ってしませんか?」



「俺はしないけど、もし345の三色を見たいなら打四とかしちゃ駄目だよ。打(1)ね。

あそこで打(1)とかしたらちょっとカッコイイって思うけどね^^」




345の三色を見るとしたら打四か打(1)か悩みましたけど、(打(1)だと2向聴戻しですしねー)明確に答えを頂けて良かったです。







東初、北家 8巡目


man1.gifman1.gifman1.gifman2.gifman2.gifman4.gifman4.gifman5.gifman7.gifman7.gifman8.giftsuw.giftsuw.gifツモman3.gif



一一一二二四四五七七八西西 ツモ三


(西が一枚切れ・八が二枚切れです)



少し悩んで、打二。


縦否定。


萬子の上が良さそうで六ツモの三面張を捨てたくないかな。っていう感じでした。



で、次巡ツモ三で、6?9m聴牌をして5200出和がり。



うーん、打五なら8000だったかなー。とかちょっと思ったりしました。




打二の方が確かに最終形は決まって両面になるのですが、ただ、先の変化もありますよねー。


(七か西を先に持ってきた時にダマ間三に受けて、他が暗刻になれば四暗刻に)



あとは、八が二枚切れでチートイ聴牌の目はほぼない事(三を引いたとしても両面面子手に受けますし)から打二でしたけど、


3?6?9mを引いて聴牌逃しをするわけじゃないので、最終形が間3mになりがちですけど、ここは打五だったかなぁ?




ちょっと難しい何切るでした。





こんな感じで静岡プロアマリーグのスポット参戦は終了です♪



Aルールを真剣に打てて凄く楽しかった♪




最近Aルールを打つ機会が少ないので、また打ちたいなぁ・・


お近くの方は是非セットに誘ってください☆





最後に、店長が言ってくれた嬉しい褒め言葉を置いていきますw



「ゆーみんは、女の子だし、もしかしたら最初は同卓者に舐めて見られたかもしれない。


でも、ゆーみんが仕掛ける度に場を先導し続けてて、本当にカッコ良かったよ^^


どこに連れて行っても、どこに送り出しても今のゆーみんなら安心して待ってられるよ。


ってあんまり褒めると調子に乗るからおしまーい(笑)」




ちょっと照れました(*ノノ)


これからもそう思って貰えるように頑張らないとです!


頑張ります><。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/12/25 17:39 ] | 大会・タイトル戦 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
静岡プロアマリーグ(前編)
静岡プロアマリーグの続きです☆



前回お話した通り、ぶつ切り話になります><


すみません。。







9巡目 西家 ドラ中



sou2.gifsou2.gifsou5.gifsou5.gifsou6.gifsou8.gifsou9.gifsou9.gifpin7.gifpin7.giftsucenter.giftsucenter.giftsucenter.gif ツモsou6.gif


22556899(77)中中中 ツモ6




8は二枚切れ。9は一枚切れ。


親が2巡前に86の嵌張落としをしています。


8はほぼ山だろうなーと思ったので、中切りのとりあえず6400の聴牌取り。




同巡に親に中を合わされます。



ツモ4s→打8s


ツモ7p(しょぼんちツモ切り)


ツモ7s→打4s


ツモ6s(・・・しょぼんち?ツモ切り)




中さえ切らなければ四暗刻でもメンホン中ドラ3にでもなってるんじゃないのか!?



と、そんな事をしているうちに下家からリーチ。


親が500オールツモ・・(´・ω・`)





1sが良さそうだったので、1sか良さそうな字牌単騎にしたかったんですけど、


山にはまだありそうな7s単で押さえつけリーチでよかった。


リーチを打たない事で周りに楽をさせてしまいました。



7sが他の人に渡っても、対子か暗刻でしか使えない牌だし(自分から見て6sがノーチャンス・8sが3枚見え9sが3枚見えなので)



もしくは、中を切るのを一巡遅らせれば、親の手の進行も少し遅くなったかもしれない・・



唯一和がれなそうな手順を踏んでしまいました・・(´・ω・`)




同卓者さんの印象は、リーチに対してあまり押すイメージがなかったので、私がリーチを打てば引いてくれた可能性が高いですしね・・










北家 7巡目。チートイツ聴牌。


待ち選択は、今上家に打たれたばかりの一枚切れの發初牌の中。



もちろん、中を切って發を選択のダマ。



河がいかにもチートイという感じで弱いので、



man8.gifman4.gifman6.gifsou2.gifsou8.gifpin7.gif
tsucenter.gif


八四六28(7)中


みたいな感じ^^;




字牌が高めの場だったので(私が高くしてた感じで他に河が強くなってる人はいません)、誰か合わせるなー。って思って、いたら誰も合わせず。





心の声(發は全山?♪1600?3200にするぞ♪)「(五ツモ切り)リーチ!」





すると、下家の親がチーをしてリーチに対してドラの6pまで切ってきました・・><。



でも、打点的には2900か、あって5800のあまり高くないけど、私の現物待ちとかかな?という印象でした。




で、結局親に發をツモ切られ(喰いとられた(´・ω・`))3200の和がりでした。









親からの先制リーチが入ります。




私も打点はまあまあの2向聴の手。


man7.gifman8.gifpin4.gifpin5.gifpin6.gifpin7.gifpin7.gifpin8.gifpin8.gifsou4.gifsou4.giftsugreen.giftsugreen.gif ドラsou4.gif




七八(4567788)44發發 ドラ4



發が出たらポンをして親の筋牌の7p切りをしようと思っていました。



この手から3巡後には發を鳴く事が出来て、打7p




次巡ツモが3p



man7.gifman8.gifpin4.gifpin5.gifpin6.gifpin7.gifpin8.gifpin8.gifsou4.gifsou4.gif ポンtsugreen.giftsugreen-.giftsugreen.gif ツモpin3.gif



七八(456788)44 ポン發 ツモ(3)




8pは勝負牌ではありますが、



場に萬子の上が安く、6?9mが親の現物である強い待ちになっている事から、打8pで勝負。



この日の対局の中でこの打8pの時は一番ドキドキしたかもw




他家から九が出て和がりきることが出来ました☆








役牌とチーで仕掛けて聴牌。


man3.gifman3.gifman4.gifman4.gifman6.gifman7.gifman8.gifman9.gif ドラman9.gif



三三四四六七八九 ドラ九




少し悩んで六切り聴牌取り。


どちらにしろ形があまり強くないことと、リーチが入った時にシャンポンのほうが受けやすいかなー?って思ったけど、


ドラ引きや先の形を考えたら全然駄目ですよね。



後ろで見ていた店長に指摘されました。


「最悪二をチーも出来るんだし、間五に受けないと駄目だよ」




・・・確かに。


二チーは全く頭にありませんでしたが、確かにいいですね。


間五聴牌なら、この後の形が好形になるツモが二・三・六・九(ドラ)に対し、三四のシャンポンだと二でしか好形になりませんしね^^;



次からは間違えることはありません(`・ω・´)







さてさて、今日のところはこの辺で♪



残りのお話は次回公開します(*^-^*)

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/12/23 09:08 ] | 大会・タイトル戦 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
静岡プロアマリーグ(前置き編)
改めまして、12月20日(日)に静岡プロアマリーグにスポット参戦してきました♪


ばとるふぃ?るどのスーパー店長鈴木優さんと、来年連盟を受験する予定のうっしーと行ってきました♪



浜松市のLookupまで車で1時間ちょっと。


Lookupにつくと、知っている方々がたくさんいてご挨拶も出来ました☆





そんな中、かわいこちゃんとの2ショット撮ってきたー('-'*





01.jpg




セットでもお馴染みの京平遥プロ☆


プロの研修のころから一緒なのです^^






ばとるにも遊びに来てくれる石津プロから


「今日軽く挨拶してもらうんで宜しくお願いします・・」


って言われて、対局以上に緊張する私w



無駄に長文考えてたら、みんな挨拶がやたら短かったんで自分も省略しましたw




「おはようございます。

普段は東京本部の方でリーグ戦に出させて頂いているのですが、

春までの間、愛知県に住んでいるので時間が許す限りこちらのリーグ戦にも参加させて頂こうと思っています。

宜しくお願いします♪」




だったと思いますけど、それでも長いw




で、何故か石津プロから本名で店長が紹介されていたことに、まず吹いたんですけど、


その後に店長が


「おはようございます。鈴木ゆうです。」


って修正してて吹きましたw



そしたら、石津プロから「え?え?鈴木ゆう?」みたいなアイコンタクトを送られたんですけど、私はどうしていいやらw




ちょっと面白かったです('-'*






またまた前置きが長くなりましたが、対局者とポイントはこんな感じでした☆



対局者


岡本 丈司プロ

古橋 崇志プロ

白井 健夫さん




+0.2 +4 →+4.2

+12.1 +4 →+16.1

+33.8 +12 →+45.8

+6.4 +4→+10.4


合計→+76.5




めっちゃ浮いたー♪


っていうか、スポットで荒らしたー><




今日は全体的に凄くよく打てて、場もしっかりと見ることが出来ました。



最近の自分のAルールの麻雀には自分評価ではハナマルをあげたいですw




印象的だった局面はたくさんあるのですが・・



一個だけ言い訳させて下さい><。




最近の私のAルールの打ち方って、半荘単位で物事を見てるというよりかは、


一局単位だけで、考えて打っているんですよ。




なんで、半荘単位の出来事でちゃんと覚えてないんですね;?;


局の話が前後してしまうと思いますが、ご了承下さい。すみません;;






と、いう前置きだけ残して続きは次回へっ!!w



今回は印象的な局面が多かったので、牌姿がいっぱいあるよー♪



おそらく前編後編になると思います。



頑張って早め更新を心がけます><

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/12/22 08:52 ] | 大会・タイトル戦 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
静岡プロアマリーグ☆
参加してきましたー♪


スポットで荒らして+76.5でした☆


…中央リーグで出したいっ><





今回は、きちんとレポートを書こうと、今せっせと状況を思い出してまとめてます♪


近々(頑張ったら今日中もあるかも?)公開しますので見て下さい☆


あと、コメレス遅くてごめんなさい;;

こちらも随時しますので少々お待ちをー><
[2009/12/21 02:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プロリーグ第三節。
しようしようと思いつつ更新が遅くなりました(´・ω・`)


ごめんなさい><。



とりあえず、色々とご報告から?☆



その1


12月20日に行われる静岡プロアマリーグにスポット参戦します♪


宜しくお願いします^^




その2


1月17日に行われる「最高位戦ペアマッチ2010」に参加します♪



ペアのお相手は、ばとるふぃ?るどの店長・鈴木優さんです♪



優勝目指して(主に店長の力でww)頑張ってきまーす☆




両方とも、参加される方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします♪







遅くなってしまいましたが、12月6日はプロリーグの第三節でした♪




同卓者は



磯部 信吾プロ


京平 遥プロ


清水 真志朗プロ




でした♪





磯部プロと京平プロは何度も対戦経験があるので、打ち方の傾向がわかるものの、清水プロは初対戦でした。





ここ最近Aルールセットをやらせて頂く事も多く、自分の中でのAルールの打ち方をやっと確立出来てきていたので、


「いつも通り打てば、いい麻雀が打てるはず」


と、いった自信のようなものもありました。




ここ最近までは、人の意見を聞く中で「これは駄目なのかな?いいのかな?」という判断がイマイチつけづらい事が多く、


対局をしていても悩むことが多かったです。



でも、今のAルールのコンセプトはあくまで「自分らしく」!


Aルールに関して、今まで色んなアドバイスを貰ったし、フリーで当然のように鳴いてきた局面での鳴きを


「それだけは有り得ない」


と先輩から言われたりもしましたが、、、



それでもその中で、Aルールでの損得を考えて、自分なりに答えが出せた気がします。



まだまだ荒い部分が多い私ですが、私なりにAルールと向き合い打っていきたいと思いました。





http://www.ma-jan.or.jp/title_fight/pro_26_d.php



自分なりの答えが見つけ出せたのが良かったのか、現在29人中3位です♪




+9.5 +8 →+17.5


+12.9 +8 →+20.9


△16.4 △8 →△24.4


+33.8 +8 →+41.8



合計→+55.8



と、満足のいく成績になりました♪




内容も二つミスがありましたが、


いつも通り、自分らしく対局に臨むことが出来たと思います^^




恐らくボーダーは100前後になると思うので、次節の結果が鍵を握ると思います。



体調をしっかり整え、麻雀も納得のいくものが打って帰ってこれたらいいなーと思います♪





対局の内容に関しては、時間があったら載せます><。






次節まで、豊橋でもっともっと精進するのみですv

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/12/12 14:15 ] | 大会・タイトル戦 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
幸せー☆
リーグ戦+55.6でした!




最近、Aルールは自分なりにかなりよく打てるようになっていて、

今日もいつも通り打てば+出来るんじゃないかって思ってました^^



また詳しくはパソコンから書きます☆



かなりご機嫌ちゃんです♪
[2009/12/06 20:55 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
つまらない昔話→現在へ。
昔話の前に一個だけ告知♪



***************************************


12月5日(土) 西日暮里 雀ピース 15時?22時


***************************************



で、再びゲストに入らせて頂きます♪


同卓希望の方は一日中一緒に打てるかもしれません><


良かったら、遊びに来てください!



http://www.janpeace.com/pc/index.html






昔から行動力と決断力だけはありました。



やると決めた事には無謀と思われようと飛び込んで行きます。


割と全部を投げ捨てて、その目標に向かったりします。






18歳の頃、山形に行きました。


私、実は中学校2年生から21歳くらいまでずっと競馬の騎手になりたかったんです。




騎手を目指して、山形で乗馬クラブの研修生をしていましたが、正直この頃は本当に辛かった。




寂しがりの私が、周りの人と馴染む事が出来ず、毎日泣いてた。


上手く、馬に乗れなくて、自分が腹立たしくて悔しくて泣いてた。



それに、追い討ちをかけるような出来事もあって、本当に苦しかったんだぁ。






私は山形に行くまではお母さんとめちゃくちゃ仲が悪かったんですよ。



それなのに、頼る人がお母さんしか居なくて泣きながら何度も電話したり。





でもうちのお母さんは娘が泣きながら電話しても


「明日早いんだから勘弁して」


とか言っちゃう人だけどねw





私にこの夢が叶えられなかった日には、手首をぶったぎって死のうって思ってたくらい他に何もなかったくせに、それに見合った努力を私は出来ていなかったと思う。





常に毎日苦しくて、暴食したり(騎手は体重増えちゃ駄目です^^;)、家に帰りたくなくてバイトって言ってたまに家を抜け出してみたり…そんな日々。




それでも馬は好きだった。


過去に戻ることは出来ないけれど、


今の私ならきっともっと頑張れるよ。



っていうか、今は趣味としてまた馬に乗れたらいいなーって思います。







その後、山形から出戻った後の私は本当にやりたい事が見つからなくて。


半ば無理やり、海外に行って騎手になるんだ!とか思ってた。



だって、夢がないと私は潰れちゃいそうだったから。


自分に何もないって認めたくなかったから。。







途中、パチ屋の店員が天職だ!!って思ったり、



やりたい事が見つからなかったから友達にお金を貸すために月の休みを0にして働いたり…




月の休み0でしばらく働いた後は、気持ちが疲れちゃって病みかけてた(´・ω・`)








そんな中、麻雀と出会いました。




地元の仲良しな女の子に久しぶりに愚痴を聞いて欲しくて、久しぶりに連絡をしたら



「今、雀荘にいるの」



って。


麻雀とか全く興味はなかったけど、一人で居たくなかったから、遊びに行ってみた。




知ってる友達もたくさんいたから。





後ろで見ながらちょっと教えて貰って、何を切ればいいか聞きながら少し打たせて貰ったら、麻雀の魅力に取り憑かれました。






気付いたら次の日も、その次の日も友達を誘って麻雀。




みんなは飽き飽きしてて、週に一回くらいしか付き合ってくれなかった。




負けず嫌いの私は、すぐにネットで色々調べたり、ネットで評価の高い本を買って勉強したり、ネット麻雀を打ったり。





麻雀に触れない日はないようにしてた。






そして、1ヶ月もすると仲間内では負けなくなってた。



私からカモれないから一緒に打ちたくないって言われたりねw



でも、そのときの私って、まだ筋を覚えたー。壁を覚えたー。ベタ降り覚えたー。程度の雀力だったんだけどね^^;





それからしばらくして、自分の成長のために地元を離れ、新潟市へ。




最初のうちは私のやりたい事と、教室全体の意向の違いにぶつかってみたりしたけど、最後には割と心を閉ざした。





私の気持ちは、言わない方が得だったから。



私がもっといい人間なら最後までぶつかるべきだったのかもしれないけど、


もう見ているものの方向が違いすぎて、話しても解りあえる事はないなーって思ってしまったの。



だから、私は教室の意向に合わせて生活をしてきたつもりでした。



でも、その中でも我の強い私はそういう気持ちも出してしまっていたとは思いますけど。




でも、新潟で過ごした1年半は麻雀の事ももちろんそうだし、人間として大切な事を色々学ばせて頂きました。







周りの人には孤独に見えなかったかもしれないけど、結構孤独だったなー。



私の麻雀への意志を話せる人があまり居なかったから(´・ω・`)



いつの間にか、新潟では割と人に麻雀を教えることが多くなっていました。



私だってまだまだ麻雀なんて素人みたいなもんなのにさ。





それはそれで楽しかったけど、でも、やっぱり私が目指したい場所ではなかったかな。



いつか自分の麻雀に自身が持てる日が来るなら、それでもいいと思うんだけどね。





それでもその生活の中で仲良くしてくれた方、可愛がってくれた方がいたことは事実です。




たくさんの人に感謝しています。






そして私は結局、人のためじゃなくて自分のために麻雀が打ちたいんだなって気付かせて貰った。





私は、やっぱり上に行きたいし、もっと高みを目指したい。






そう気付かせてくれたのは、東京に私を出してくれた先生だし、京王でお世話になった方々の存在です。





本当に多くの人に感謝しなければなりません。









そして、今は豊橋。





初めての土地に初めての東風戦。





慣れない事ばかりだけど、孤独を感じないで済むようにしてくれてる店長はじめ、お客様やメンバーさんに感謝するばかりです。






私は全てを捨ててでも、麻雀がもっと強くなってもっと上を目指したいって思ってここまで来たんだから、もっとたくさん頑張らないとなー。








昔の知り合いから久しぶりにメールが来て




「君はいつでも凄まじい行動力で前に進んでるね。


君の頑張りを見て、病気と戦う勇気が出来たよ、ありがとう。」





って。


私は別にやりたいように生きてるだけだけど、誰かに認めて貰えると嬉しいね。


そして、私の歩んでいる道が誰かの励みになるのならこれ以上に幸せな事はないです。




ただ、大好きなものと共に生きて行くために、歩いてるだけなんだけどねw







今回の夢は諦められません。






騎手っていう夢に、8年恋してきたからねw




そしてやっと別の大切な夢が出来たからね。




何も見つからなくて、悲しんでた私の元に舞い込んで来てくれた小さくて大きい夢。





今度こそは手放したくないし、大切に大切にしていきたい。




一生、手放さないからねっ!!







麻雀の事を何よりも愛していますv





これからの長い人生の中、ずっとずっと大切にしていきたいです♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/12/02 04:02 ] | じぶんのこと。 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
