[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
体調不良…
明日は一週間ぶりのお休みです☆

2月は週六勤務で頑張っていました!…が、



ここ数日、原因は不明なのですが、体調不良です(T_T)



貧血気味になって、起き上がるのが困難だったり、お腹が常に痛かったり…




ちょっと2月が頑張りすぎたかな?




3月は、週五だったり週六だったり…



2月よりはマシになるかなー?って感じです(*_*)




体調管理は大切ですね。。


食事と運動はきちんとしないとです><



明日は基本的にダラダラ+スポーツジムに行こうと思います^^



あとは、色々と買い出しに行ったり…



お金の振り込みに行ったり…



たまには美味しいもの食べたり♪




久しぶりにのんびりしようと思います☆


先週の休みは結局ばとるで麻雀してたしね><





この前のりある出勤は、麻雀勝ちました☆


123231


だったよー(*^o^*)





その後のばとるはボロボロですわん…



体調悪いと、麻雀も弱くなるので、早く体調が良くなって欲しいです。。






あっ、鳳凰位、瀬戸熊プロに決まったみたいですね^^


おめでとうございます!
[2010/02/28 23:40 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
道。(結構重要なお知らせ込みです)
3月28日は浜松のLookupである「マスターズ予選」に、


店長と参加してこようと思います♪




どっちか勝ち上がれたらいいなー、と願いを込めてw







プロ連盟の一員としてデビューしてから、4月で一年が経ちます。


私は、1年目は「勉強の年」と心に決めて、たくさんの事を学んで来ました。



麻雀のことももちろんですが、麻雀を仕事とする上で、


麻雀をしながらも気配りを出来るように、笑顔で打てるように、、



色んな方にメンバー業について教わりながら、少しずつ前に進んできたと思っています。




新潟で過ごしてきた前期、豊橋で過ごした後期…


(八王子で過ごした一ヶ月もありましたw)



たくさんの出来事がありました。




その中で、私なりに色々と考えて(店長とも話し合いました)決めたことがあります。






地方から、私は一年間プロリーグやタイトル戦に参加してきましたが・・



正直大変です。金銭面が・・




金銭面の都合から諦めてしまったタイトル戦もあります。


(發王戦・日本オープン、チャンリー後期などです;)





そして、東京に居ればたくさんの人・たくさんの麻雀に触れ合う機会が出来る・・



しかし、師である鈴木優さんの下からは離れなくてはなりません・・・





店長は私の道しるべであり、答えを的確にだし、道を照らしてくれる存在です。






・・・まだ地力の足りない私は、店長の下から離れるべきではないんではないだろうか?




そうも考えました。




実際に新潟でAルールを始めたばかりの頃は色んな先輩から色んな意見を聞き、


自分の中でどれが正しいのかわからず、どうしていいかわからなくなる局面が多々ありました^^;




今は、自分の中で軸をある程度は確定させているのでブレも減りましたが^^







そして、店長と決めました。




1期の間、何かしら満足のいく結果を出せない場合は、「東京に上京する」と。




プロリーグ昇級、女流リーグ昇級、タイトル戦の決勝に残る・・などなど。




何か結果を残せた場合は、もう1期豊橋での生活を続ける。




私が豊橋でも結果が残せるよう、店長も全力でバックアップしてくれるそうです♪





もしかしたら、結果が残せなかったとしても自分の成長を著しく感じたりした場合は残るかもしれませんがw


その辺はちょっと曖昧なので確定事項というわけではありませんが・・





なので、最低9月までは豊橋での生活を延長しまーすw




最近、よく店長に問いかけていた言葉・・



「私、豊橋にいたらタイトル獲れないかなぁ・・!?」



本当に東京に出ることが絶対的に有利なのか・・?


自分でも消化しきれない想いがありました。






もう少しの間、店長の下で、麻雀の勉強を頑張ろうと思います!




いずれは東京に出ますけどね><






そして、4月からはタイトル戦は全部参加します!






9月までに一人暮らしも出来るようにお金は貯めておかないと、です。




豊橋・名古屋・浜松近郊の皆様☆



もう少しの間、どうぞ宜しくお願いします♪






そして、来期は静岡プロアマリーグに出ることに決めたよー!



プロリーグは・・1年単位なので、ちょっと考え中です(´・ω・`)

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/02/24 21:40 ] | じぶんのこと。 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お仕事の予定♪
3月・4月のお仕事のお知らせです♪



ばとるふぃ?るどの勤務曜日が



月曜日と金曜日以外になりました☆



3月は人手が足りない場合、金曜日もお手伝いする予定です^^


宜しくお願いします♪







そして、


新小岩のプレイガールさんにゲストとして呼んで頂ける事になりました?!



http://www.jan39.com/shop.php?tnp=11202&page=&max=38&s_fkn=12&s_cty=001&s_dis=22




まだちょっと先ですが、


4月3日(土)の13時?18時です♪




初めてお邪魔するお店で緊張してると思いますので、良かったら遊びに来てくださいね><。




点5の東南戦のお店ですよ?♪


また近くなったら告知させて頂きますね^^






名古屋・栄の「りある」さんには



2月26日(金) 15時?22時


3月14日(日) 15時?22時


3月21日(日) 15時?22時



で、出勤します♪



お近くの人は是非遊びに来てくださいね^^







どこか空いた時間に名古屋にある雀拳さんにも遊びに行きたいんですけどね><


http://ameblo.jp/janken-nagoya/



連盟の古川孝次プロ、佐藤あいりプロが在籍しています^^



古川プロに


「一度休みを取って遊びに来なさい」


といわれてしまったり><



本当は二階堂姉妹がゲストの日に行きたかったのですが・・(´・ω・`)




時間を見て近々遊びに行きたいと思っています♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/02/23 19:11 ] | リアル麻雀 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ばとるふぃ?るどに☆
女の子のバイトが入ったよー☆



まだ立ち番を勉強中だけど、来週くらいから麻雀も打つんじゃないかな!?



麻雀プロにも憧れがあるみたいなので、いつか女流プロに…?(^w^)



頑張って欲しいです♪






たまに店長と話すんだけど、、




私の尊敬する打ち手であり、師匠は店長です。


店長は、私がやりたかった麻雀を


「間違いじゃないんだよ。堂々とやっていいんだよ」


って教えて、見せてくれた人です。



答えを教えて貰った私は、麻雀がブレにくくなったし、自信が持てるようになった。



あとは、細かい事をきちんとやる事や、常に和がりへの道がどこにあるか考える事とか…


一見地味に見えるけど、大切な事を教わりました。



人によっては嫌がると思うけど、


一発消しやハイテイずらしとか…


7889の出来メンツから8をポンしてタンヤオに向かうとか、


1245689から、19だけ切っておいて、37は鳴くとか…




鳴くための手牌構成に関しては本当に目から鱗でした。



今までの私には見えなかったものも見えるようになった。






例えば、店長は、


どこに行っても「凄い人」って周りのみんなが認めてて、何をやっても批判する人っていないと思うけど、



私は実力もまだまだだし、女だし、で、

同じように打ってたら多分嫌がられますよね。



分かってるんだけどね。



でも意外によそに行っても何も言われないんだけどねw



この前のななで

「お姉さん鳴き虫で面白いね!俺も鳴き虫だから♪
でも、そんなに鳴くと他の人から嫌がられるでしょ?」


って言われたくらいw





まぁ、何がいいたいかっていうと、



私はこういう麻雀が打ちたい!


この麻雀で上を目指す!


って決めたので少しくらい批判されても仕方ないなーって事です><



私は、私が決めたプロとしての道を進みます♪



想いの強さは、人一倍あることを分かって貰えたら嬉しいのです。




プロとして、勝つための一打を常に追求していけるようなプレイヤーで私は在りたいと思っています。
[2010/02/21 19:02 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
りある出勤2回目♪
今日はりあるさんへ2回目の出勤でしたー♪




麻雀はリベンジ出来たー(*^-^*)


213211241


でしたっ♪





今は仕事の関係上ほとんど東風ばかりやってるけど、半荘戦も楽しいよねー。


東風の目まぐるしさも嫌いじゃないんだけどねw




りあるのお客さんは皆さん優しい方ばかりです♪



楽しく働かせて頂けて嬉しいです(*^▽^*)




私の中で感じることですが、和がり連荘と東風は若干似てる・・ような気がしますw



親番でいかに他の人より和がりに近い聴牌を組めるか☆




私は、反論されてしまいそーですが、


麻雀は聴牌がゴールだと思っているので、それまでの過程が楽しいんですw




例えば、最終形が両面聴牌になったとして、


こっちの嵌張にしておけば、和がりがあったのになー。。



とか、そういう後悔って絶対しないんですよね。



聴牌までの最速がどこにあるかを考えて、進むのみです♪



昔は全く自信がなかった牌理にも、豊橋に来てからは自信が持てるようになりました♪


(基本に忠実で牌理がしっかりしている店長の麻雀ばかり見てるからっていうのが大きいと思いますが)






りあるでの麻雀の失敗は二つ・・




いつもなら絶対に両面に受ける局面で、和がり連荘を意識して、シャボの方が出和がりが期待できそう・・って思ったんですね。




556東東


の受けで、(親番)



いつもなら95%5切りリーチですが(枚数的に考えてです)、



ちょっと悩んで6切りリーチ!




ベタ降りならどっちにしろ出てこないとは思いましたが、、





そしたら一発で4ツモ(´;ω;`)



4000オールの2枚逃してるじゃんっ!あほ!いつも通り打てっ!



って思いましたが、結局東で和がれました^^;



でも、やっぱりいつも通りがいいですね・・はい。



私は基本的にはリーチとツモは1セットに考えているので(´・ω・`)





もう一個は、社長さんが代走で入ってる時の僅差の南場の親番、7巡目に白切りリーチ




河が明らかにチートイツなわけですよ。




(ちょっと正確に河を覚えてるわけじゃないので載せられませんが><)




第一打が四で、その後も萬子が河に並べてあります。




2巡後に持ってきたのは、初牌の北。




社長さんの打ち筋をそこまで知りませんが、


一枚切れの白よりいい待ち・・と考えるとオタ風牌か、河に並べてある萬子・・あるなら私の対子の七とか怪しいですよね。





七の対子落としで一旦回るか、北打ちでまっすぐ向かうか悩みましたが・・




親番ということもあり、まっすぐ北を打ちました。




3200(´・ω・`)






この僅差での3200打ち込みは結構痛いんですよね。



いくら親番とはいえ、和がり連荘のお店。



ここは他家に任せて一歩後退すべきでした。反省。







あとは、分かりやすい南バックの4センチとかオーラスTOP目でやって、流局後に2着目の方に



「絶対打たないよ?」



って言われましたけど、それでもいいんです><


だって、2着目の方との点差が4000点以下。



聴牌ノーテンで着順が変わっちゃうじゃないですか><



聴牌♪って言って親が流れてくれれば万々歳です♪




仮に、向かうしかない他家が南が暗刻である可能性にかけて打ってくれればラッキーですし。



結局は、リーチを受けて4センチから回ってフリテン5?8sの形式聴牌になりましたけどねw





前に、ななでも同じような局面があって、



(私がTOP目で見え見えの4センチ役牌があと1個しかないバック)



その時は2着目の人が、タンピンドラ3の手になって役牌を打ってくれましたしね。



「これ、打っちゃ駄目かなぁ;;;」



って、おっしゃってましたけど、私は当然打つべきだと思うんですけどね。


その牌をポンじゃなくてロンに出来たその人が偉いっていうだけでw


えっへん(ぇ





見え見えの仕掛けって、結構非難されるんですけど、私は大好きですw




前に出たい人は、見え見えであろうと打つ時は打つと思いますし、


打ちたくない人は、一緒に心中してくれればラッキーです。



とにかく、なんでも先手を取った人中心に局が進むじゃないですか。


(リーチも、仕掛けも。)



私は、まず先手を取って対応してもらうのが好きです♪



でも、先手を受けてぐるぐーるしながら進むのも大好きです♪笑




とにかく、攻撃が好きってことですねw



私は、4センチになってもある程度受ける自信があります。



昔はよく


「降りるなら13枚で降りろ」


とか、


「降りるなら鳴くな」



とか、言われたものですが、


それってどっちも不利な選択だと思うんですよね。



でも、4枚から受ける事が出来るっていうのは、


ある程度受けに自信がないと出来ない事でもあるとおもうので、


きっと自分は成長したんだなー♪と前向きに捉えています^^








「こんな手降りたことないんだけどー(T△T)」



って、ばとるで言いながら降りるんですがw



その時が一番嫌いですw




ばとるルールは完全順位戦なので、素点を持ってたら降りなきゃいけないときがあるのです;?;



最近やっと学びました♪







あ、久しぶりに麻雀語っちゃった。



とにかく私は東風も半荘も攻撃もリーチも仕掛けも全部大好きです♪ってことです。



絞りとか降りは専門分野外です><





最近、やっと自分の考え方や打ち筋にブレがなくなってきているので、


それが自信にも繋がっています^^




これからも麻雀に全力で取り組んでいきます♪



こんな女の子らしくない麻雀を打つ私ですが、これからも宜しくお願いしますv




(あ、ばとるでは堂々とやるけど、今日は一応引っ掛けリーチは極力控えたよ・・よそ行き麻雀♪笑)

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/02/20 05:34 ] | リアル麻雀 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
りある初出勤でした☆
りある初出勤は、麻雀負け負けでした(;_;)



半荘11回でトップ一回、ラス一回という私らしからぬ空気麻雀でした(;_;)(;_;)



1―5―4―1


だったよー♪




アットホームな雰囲気で楽しく働かせて頂きました(*^o^*)



ありがとうございました☆



ななといい、りあるといい



「プロだー♪」


って珍しがって貰えると、なんか新鮮です(*^^*)




京王やら、ばとるやらでプロって言うのって、なんか恥ずかしいしね(*_*)




でも、色んな環境、色んなルールで働かせて頂くのって、勉強になるなぁ☆


って改めて思いました^^



来週は麻雀負けないぞ♪





一昨日は、ばとるで久しぶりのアウト八本を切ってみたりで最近麻雀が負け過ぎでヤバいのです(T_T)




私は、麻雀で嫌な事?があると、その後の麻雀にモロに出てしまうので、改善していかなきゃですね……




メンタルをもっと強くして、常に麻雀と真剣に向き合わないと駄目ですね!><




さて、今日はこれから豊橋に戻って、場合によってはばとるでお手伝いするかもでーす☆
[2010/02/13 02:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
今日はりある☆
今日は栄のりあるに初出勤ですー(*^o^*)



15時?22時まで働いてるんで、良かったら遊びに来て下さい☆




昨日は暖かいなーって思ったけど、今日はまた冬の気温です(;_;)


寒いの苦手なんですよね;




今更だけど、手袋とマフラーを買おうか悩みます…w




というわけで、名古屋近郊の方は良かったら遊びに来て下さいねー☆
[2010/02/12 13:50 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
忙しいのは有り難い事♪
…忙しいです!><



最終節の詳しい話の更新は仕事の合間にちょこちょこやっていますが、少し時間はかかりそうです(>_<)



今日は浜松のlookupで望月プロ、京平プロなどとAルールセットがあります☆



Aルールセットを打つ機会がたくさんあって嬉しいなぁ(*^^*)



望月プロとも初めて打たせて頂けるので、凄く楽しみです♪




そして、今は歯医者さんにいます(ρ_;)


親知らずが腫れてしまって、歯が痛いというより肩と頭に激痛が;;




あー、遂に、みんなが痛がっていた親知らず治療の日が私にも来てしまうわけですね(;_;)




今日、抜歯は流石に麻雀が打てなくなりそうなので別の日にして貰いますが…







怖いよー(T_T)(;_;)(T_T)
[2010/02/09 12:01 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
とりあえず報告だけ!
無事、五位で昇級しましたー!




また詳しい日記はぼちぼち書きます☆




応援して下さった皆さん、ありがとうございました^^
[2010/02/08 08:19 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
昨日のセットの結果☆
大塚プロ +11

荒牧プロ △34

Y村プロ △27(本人から匿名希望がありましたw)

私 +50♪




ななでの麻雀といい、セットといい絶好調なのでこのまま好調維持で頑張ります^^




昨日のAルールでの何切る(?)



五巡目
オーラス一本場、自分以外浮き三人。


トップ目33900

二着目32400

三着目31100




九(789)23455667中 ドラ(6) ツモ九



私は少し悩んだけどリーチしたんだよね。



でも後ろで見てた藤原プロが「ないなー」って…




じゃあ何切るの?


って聞いたら九落とすって…




私からしたら九落としてどうするの?

って感じなんですよねー;



例えば、(6)を持ってくるのより三面張をツモる可能性の方がよほど高いですよね?

九落としは完全な(6)期待になりますよね。





他を沈ませるにしても、7直撃ならどこでもOK


147sも三着目からならOK



この手を九を落として、誰かを確実に沈める状況を作るのは、私は和がりを放棄したようなものだと思うんですよねー…



最悪、一人沈みのラスを覚悟して、

自分のマイナスを少しでも減らすのが正着であると判断したんですが><



皆さんはどうしますか?




あ、もちろんフリーならまた違う打ち方になりますよ><





私は多分同じ状況に遭遇したら同じように打つと思います♪




今日のリーグ戦に備えて、だんだん打ち気が高まって来ました!


なんか気持ちだけは今日負ける気がしません♪笑





とかいって、後で泣きべそかきながら、ブログを更新してるかもしれませんww



でも、これだけ打ち気が高まってる時に、負けた記憶ってあんまりないんだよね♪



…と、自分に言い聞かせて頑張ってきます^^



とりあえずまだ時間があるので、適当に時間潰しです☆




このくらい気持ちがいい方向に向かってる時は、麻雀を変に打たない方がいいので、


適当に時間を持て余してきまーす!







皆さんにいい報告が出来ますように?!
[2010/02/07 10:28 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ななでのお仕事♪
結局パソコンは持って来なかったので、携帯からピコピコ更新です(ρ_;)



昨日は初・ななのゲストでした♪



連盟の同期の藤井すみれちゃんや清原さん、先輩の斎藤さんが遊びに来てくれて嬉しかったぁ(*^o^*)


やっぱり知ってる人が来てくれるだけで心強いですね♪




みんな大好き(*^^*)♪



ななのお客さんもメンバーさんも良い方ばかりで、仕事の時間があっという間でした☆


あったかい人がたくさんいる凄くいいお店でした(*^^*)



鳴き祝の東風も、最初はちょっと怖くてガクガクしたけど、いつもやってるルールと大体一緒で楽しかったなぁ♪



ばとるふぃーるどとの違いはリーチ後の白ポッチが一発以外でもオールマイティー牌になるって事!



二回もツモっちゃった☆


白ポッチが見えてなかったら、かなりリーチの期待度が高いですね♪





麻雀は、というと、人生最大で勝ったかもしれません(≧∇≦)


21111144
(東風)



2122
(東南)




ななは祝儀比率がかなり高めなので、この成績にプラスして完全に祝儀勝ちしました♪



リーチを打つのが得な麻雀は好きです☆




ななでは、得意料理?の豚照り丼を作りましたっ。



帰り際にお客さんに

「凄いおいしかったよ!
おかわりしちゃったよ!」


って声をかけてもらえて嬉しかったなぁ^^





また働かせて頂ける機会がありましたら宜しくお願いします♪





今日はAルールセット、


明日は待ちに待った最終節!




今日の好調を維持出来ますように☆




頑張るぞー!
[2010/02/06 04:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日は巣鴨のななでっ!
今日は巣鴨のななさんでお仕事ですよー♪


14時?22時まで働いてます☆


お暇な方は是非遊びに来て下さーい^^



久々の日記が告知になってすみません;


今回は、東京に二泊するので、もしかしたらパソコンを持って出かけるかもしれません♪


そしたら、東京で近況報告などの日記を書けたらいいなーって思ってます♪





それでは、明日は巣鴨のななさんでお待ちしてます☆




最近、料理を毎日してるんでこっちも期待してください(*^o^*)
[2010/02/05 03:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
