スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ばとるふぃ?るどに☆
女の子のバイトが入ったよー☆



まだ立ち番を勉強中だけど、来週くらいから麻雀も打つんじゃないかな!?



麻雀プロにも憧れがあるみたいなので、いつか女流プロに…?(^w^)



頑張って欲しいです♪






たまに店長と話すんだけど、、




私の尊敬する打ち手であり、師匠は店長です。


店長は、私がやりたかった麻雀を


「間違いじゃないんだよ。堂々とやっていいんだよ」


って教えて、見せてくれた人です。



答えを教えて貰った私は、麻雀がブレにくくなったし、自信が持てるようになった。



あとは、細かい事をきちんとやる事や、常に和がりへの道がどこにあるか考える事とか…


一見地味に見えるけど、大切な事を教わりました。



人によっては嫌がると思うけど、


一発消しやハイテイずらしとか…


7889の出来メンツから8をポンしてタンヤオに向かうとか、


1245689から、19だけ切っておいて、37は鳴くとか…




鳴くための手牌構成に関しては本当に目から鱗でした。



今までの私には見えなかったものも見えるようになった。






例えば、店長は、


どこに行っても「凄い人」って周りのみんなが認めてて、何をやっても批判する人っていないと思うけど、



私は実力もまだまだだし、女だし、で、

同じように打ってたら多分嫌がられますよね。



分かってるんだけどね。



でも意外によそに行っても何も言われないんだけどねw



この前のななで

「お姉さん鳴き虫で面白いね!俺も鳴き虫だから♪
でも、そんなに鳴くと他の人から嫌がられるでしょ?」


って言われたくらいw





まぁ、何がいいたいかっていうと、



私はこういう麻雀が打ちたい!


この麻雀で上を目指す!


って決めたので少しくらい批判されても仕方ないなーって事です><



私は、私が決めたプロとしての道を進みます♪



想いの強さは、人一倍あることを分かって貰えたら嬉しいのです。




プロとして、勝つための一打を常に追求していけるようなプレイヤーで私は在りたいと思っています。
スポンサーサイト
[2010/02/21 19:02 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。