[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
マスターズ浜松一般予選☆
えー、こんばんはっ。




まずは、マスターズ一般予選・・駄目でした(´・ω・`)



店長と二人、割といいところまでいったんですが><。




浜松でのマスターズ予選の参加者は28人。



その中から本戦に行けるのは二人、という狭き門です。







そして、店長は、最終戦手前での順位が2位!



私は、2連続TOPでしたが、次に3着で最終戦手前で8位(´・ω・`)






しかし、店長は連帯か、現在のTOP目より上につけば通過出来るという結構いい条件。



私はデカTOP条件ですが、不可能ではない数字でした。(6万点TOPで多分行けたと思います。)






最終戦は、ポイント持ち越しで順位事に卓組されます。





京平遥プロとその日二度目の同卓・・そして8万点TOPを取られてしまいました;?;



いやー、強かったです。





東場までは私が38000点のTOP目。



しかも、いつもはやらない手順での4000オールをツモったので、なんかこれいけるかも?とか思ってました・・




しかし、南1の親番で8本積まれ・・



親番回って来ず;?;






思えば、この日の4回戦って


西家・西家・北家・北家



で、二回親番をやってないんですよね(´・ω・`)






以前、上のプロの方に



「時間打ち切りのある対局は上家がリー棒を出す前にツモっていいし、卓操作も親以外がやっていい」



と、教わりました。



なので、若干煽ってるようになってしまったかもしれませんが、遠慮なく卓が早く回るようにセカセカ行動しました。





これは、賛否両論あるのかもしれませんが、私はこの予選には「勝つために」出場したので、これで良かったと思っています。




逆に自分が東家だったとしても、北家までの親番が回るようになるべく早く打つように心がけています。





でも、それを見て感じが悪いと思われる方がいるようでしたらもう少し改めようと思います。。




「何をしても勝てればいい」とは思いませんが、ルールの範囲で、自分で出来ることはしたいと考えています。





私の卓が先に終わり「せめて店長だけは・・・!」と思って、店長の卓を見ると10000点代・・・(´・ω・`)(時間打ち切りの局です)





二人とも負け負けでした。




でも、店長も



西家・北家・西家・北家



だったらしくw


二人でツかないね^^;




最後は親番が来なかったそうです(´・ω・`)







優勝は京平プロの逆転優勝でした♪



おめでとう><






麻雀についてのちょこちょこのお話はまた次回♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/03/30 23:59 ] | 大会・タイトル戦 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
明日は浜松へ☆
明日は浜松市のlookupで麻雀マスターズの一般予選に参加してきます(^-^*)



明日は、店長と一緒に参加します☆



どっちか勝ち上がれるといいんですが…('-'*)



私は駄目ならプロ予選☆


店長は駄目なら名古屋の予選にも行って貰う予定です(*^o^*)



店長は麻雀がいい状態みたいなので、私も負けないように頑張るぞ(*^ー゜)





明日参加される方がいらしたら宜しくお願いします☆



今年の目標は、まずはマスターズ本戦に出る事!!





最近あまり麻雀に自信のない私ですが、精一杯頑張って来ます♪♪
[2010/03/27 20:59 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
パチ・スロ談義♪
たまには麻雀以外のお話で('-'*)





豊橋に来てから、店長の貯玉で遊ばせて貰うことも多いです☆




19歳くらいの頃、パチンコ屋で働いていて、



その当時は時短???確変???っていうレベルだったんですが、



勉強熱心な私(笑)は、お金を毎日突っ込んで負けていく人の気持ちが全くわからなくて、



それを理解したくてパチンコ屋に5000円握り締めていってみたのです。




初めて打った台は、確か大海物語の一個前のやつだったと思うのですが・・


もしかしたら大海物語だったかも?



その頃は海系はほとんど同じに見えたので何が何やら^^;





そして、よくわからないうちに5000円を飲まれ、よくわからず止めましたw





パチンコは、付き合いで少し行ったりもしましたが、別に面白いとは思いませんでした。





そして、私がハマってしまったのはパチスロの方!





最初は、スーパーブラックジャックのRioというキャラが可愛くて、打ちたいなーっていう気持ちから打ち始めました。





でも、リオデカーニバルを初めて打つも、それもよくわからずw





きちんとハマリだしたのは吉宗を打つようになってからでした☆





それからは、イベント狙いで吉宗を打つようになり、




勝ったり負けたりを繰り返していました。








昔のスロットは美味しいねらい目の台っていうのが結構あったんですよ。




今は、天井狙いか高設定狙いくらいしかないですよね。





私は、しばらくして、きちんとスロットで立ち回るようになりました(もちろん仕事をしながらですw)




仕事をしながらなので、そんな大したものじゃありませんが、月に5?10万くらいはプラスしていました。




女の子でそんな立ち回りをしてる奴なんて普通はいないので、すぐにスロプロのお兄さん達に気に入られw



台を譲って貰ったり、ご飯を奢って貰ったこともありましたw







でも、機械割りとか関係なしに好きな台もありました!!




北斗の拳SE!!!!><






http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/hokutonoken_se/index.html



(音が出るので注意してくださいね☆)






名機北斗の継承機と言われながらもあまりの機会割の低さに(6で108%です)世間様をガッカリさせた機種w





私は、演出のほとんどを覚えてしまうほど打ちましたw



生涯収支は多分トントンくらいでしょうw




私がスロットの中で、間違いなく一番ハマリ、一番打った機種でしたw






ちなみに一番勝たせて貰った機種は俺の空です☆







そして、今の話に繋がります・・







今現在、パチンコでひたすら打ってる機種は「蒼天の拳」です☆




http://www.souten.tv/






これ、面白いんですよねー。



パチンコは一日打つと飽きちゃう私ですが、これはずっと打ち続けられます☆





蒼天の拳は漫画を少し読んだ事があって、打ちたいなーうずうず。ってしてた時に、たまたま打たせて貰ってたまたま当たってw



それからはひたすらこれです☆



でも、貯玉は大分増えたんですけどねw




MAX台なので、一気に20000発出ることもあれば、飲まれることも・・





なんか、北斗系は全体的に好きみたいですw



相性もw






もうすぐこれのスロットが出るらしく、今から滅茶苦茶楽しみです♪





と、麻雀意外は大体パチンコをしてる私なのでしたw





新潟に居たころはお金がなかったんで全く打たなかったけどねー^^;



今は遊ばせて貰ってるんで♪

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

[2010/03/27 02:39 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
雀サクッさん♪
そうそう、以前少しだけお話しましたが・・



http://www.jan39.com/



雀サクッさんで何切る?問題を載せて頂くのと同時にブログのバナーも貼って頂ける事になりました☆



それにあたり、雀サクッさんに広告を掲載されていない雀荘様のお話がこちらのブログでは出来なくなります・・



表現としては「○○の某雀荘」という感じになると思います><



ご理解宜しくお願いいたします><





http://jan39.com/nanikiru/problem.php?cd=186



そして、早速ですが、何切る?問題を載せて頂きました♪




良かったら皆さんもやってみてくださーい☆







昨日は久しぶりに20東風打ちっぱなしで、疲れたなぁ。



最近は一日10回前後だったので、、><



結局26東風打ちました♪





やっぱり体力はつけておかないといざという時に困りますね^^;




東風って打ったことがある人は分かると思うんですが、半荘より死に局が極端になくなるので結構疲れるんですよね。。



慣れるとそれが結構楽しいんですけどね^^





昨日は、ばとるに最近入ってくれた舞ちゃんも頑張って6回打ってました♪



成績は・・・;?;




でも、ばとるで頑張れば間違いなく強くなると思うから頑張ってほしいなぁ^^





本人にも言ったけど、東風戦っていうのは、半荘でいうなら、南場に入ってからがずっと続くような感じです。



だから、降りちゃいけない局面っていうのもあるわけですよね。



東ラスでラス目や3着目でリーチに対してベタ降りしてても、結局はラスや3着のままで終わりますからね。



ラッキー2着はあるかもしれませんが、ラッキーTOPはまずないでしょうし^^;




逆に打っちゃいけない局面も出てくるわけです。



(私は最近まで↑が出来ませんでしたけどw)




まぁ、東風はちょっと押し過ぎな方がどっちかというと勝てると思います。


降りすぎちゃうとずるずる3着4着が多くなりますね?・・




さ、今日も頑張るぞ♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/03/25 17:52 ] | 麻雀全般 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
りあるの日でしたよん♪
今日はりある出勤日でしたー☆




りあるのお客さんって楽しいお客さんが多くて楽しいなー^^






麻雀は・・・負け負け;?;



4433224124




うん、今日改めてアガ連って難しいなーって思いましたw



東場に点数を持ったら後は守るだけでいいんだけど。。



点数がない時に、南場!さあ親番!って思っても和がり切らなきゃ親が流れてしまう;;



クソリーがかけられないから、手作りは基本的に遅くなりがちですよね^^;


出来れば役あり!駄目なら役なし両面!・・・みたいな^^;




でも、初心者さんがアガ連ばっかりでやってたら麻雀が下手になりそうですね。


すぐ降りちゃうもんねー・・




まだまだ勉強です><




でも、前日のばとるでいっぱい勝ったからいいんだーぷん。





ばとるで4連勝なんてしたの始めてかも♪ニヒ♪







さて、今日はりあるから帰ってきて、何故かばとるでセット番ですw




りあるで麻雀負けちゃった分稼がないと♪





・・・と、言うのと、連日の忙しさで店長が寝る時間もなかったようなので、ちょっとお手伝い^^



持ちつ持たれつ・・なのですよ♪








・・・さぁ、そろそろ店長起こして東天紅するかなーww

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/03/22 04:20 ] | リアル麻雀 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
久しぶりにAルール☆
久しぶりのAルールセットをやってきました(^-^*)



最近麻雀の事で落ちてたけど、久しぶりに牌で会話出来て楽しかった♪




私 +48.6

鈴木優さん △40

越川P △8.4

杉浦P △0.2




久しぶりのAルールは調子が良かったです( ^-^)




実は、前日にこれまた久しぶりに麻雀の事で泣いてしまって…(。・・)


セットも断ろうかと思うくらい悩んでました(;_;)



大会やリーグ戦以外で麻雀で泣くなんていつ以来ないだろう。。



あれ?それ以前に泣くなんて事はなかったかもしれませんw



私は二年半、麻雀の事だけを考えて向き合って来ました。



そんな二年半の中で、豊橋に来る事によって少しの自信を持つ事も出来ました。


自分の麻雀がブレなくなりました。






元からその日が、メンタルが弱っていたせいもありますが、

あった自信やら何やらが全部なくなった日でした(T-T)




二年半も麻雀をやって、なんで私はまだこんなに弱いの?(;_;)


って。。






でも、今日のセットのおかげでそんな気持ちは全部吹き飛びました(*^^*)



別に、勝ったから、とかじゃないんですよ><



最初の半荘で、東2に店長が3900オールをツモった時点から、ワクワク感が止まらなかったです♪



久しぶりにこんなに麻雀を楽しいって思えました(^-^*)




幸せ。






私の麻雀は、基本的に何でもリーチですし(Aルールはもちろん違いますが)、

リーチ負けする事もあれば、

全く和がれない日もあります。




でも、私はそんな日でも

「いつもならリーチだけど、今日は状態が悪いからリーチしない」


っていう選択肢は絶対にありません。




その日がどんなに刺さり続けていようが、いつもするリーチならその日もリーチなんです☆



どんなメンタル状態でも、常に同じ打牌をし続けられる事が私は強さであると思うので…




だから、1日の負けを引きずっちゃ駄目ですね☆



明日から、また一生懸命頑張るのですよ☆





店長に

「次、麻雀やめたいっていったら麻雀やめろ」



って言われました( 。-_-。)



ぐすん、、ごめんなさい(ρ_;)




一進一退ですが、地道に前に進めるよう頑張るのです♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/03/20 03:12 ] | リアル麻雀 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
一週間…
ネットが接続出来ません(T-T)




私は、ネット接続にはイーモバイルを使っているんですが、

接続しているデータカードが、全く反応しなくなってしまいました。。



すぐサポートセンターに電話しましたが、修理に一週間くらいかかるとのこと><




ネット接続出来ないと、、


うん、家でやる事ないですね(°°;)






麻雀を初めてから二年と少し。


私も自覚出来るくらいに、成長しました。



新潟では、

「麻雀中に笑うな」

と言われて、麻雀をしてきましたが、

東京に出てから「プロとしての仕事」と、いうものをたくさんの人から教わり、

麻雀中は全く笑ったり、周りに気を配ったり出来なかった私も、話したり笑ったりする事が出来るようになりました(^-^*)



麻雀中、周りの音が全く聞こえなかった私ですからね^^;



今でも、対局になったりすると、周りの音が何も聞こえなくなりますが…


(店長が観戦に来てくれた時は、半荘が終わるまでいる事に気付きませんでした)




それは、自分の中での成長であると思っていますし、雀荘で働かせて頂く以上、自分の麻雀に集中する事よりも大切な事があると思っています。


もちろん、卓に三人喋らずに打っていい方が集まった場合はそれに合わせて無言で打ちますが、多分怖い顔をしていますw






考え方は人それぞれだと思いますが、

私を雇って下さる雀荘様が、私に求めているものって、
「楽しそうに麻雀を打つ事」

であると、私は考えています☆




私は、私の出来る範囲で、お手伝い出来たらいいなーと日々思ってます(^-^*)





これからも、卓上での接客を大切にしたいなぁ☆


と思う今日この頃なのです♪






麻雀についても、お話をしたい事があるのですが、今日はこのくらいで☆







あ、携帯からなのでリンクを貼れないのですが、



雀サクッ様に何切るを掲載して頂く事になりましたー!



既に一問目は載せて頂いているようなので、良かったら回答して見て下さいね(^-^*)



ネットが復帰したら改めてリンクさせて頂きます><
[2010/03/15 23:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
久しぶりのりある♪
こんばんはー☆


今日は久しぶりのりある出勤でしたよ♪



結果は


12433312114



最後の飛びラスが余計;?;





今日はばとるで普段一緒に打っているお客さんが来てくれたり、


「ブログ見ました♪」って言って貰えたり、


「ゆーみんと打ちたい」って言って貰えて嬉しかったなぁ(*^-^*)






なんか、励みになります。


皆さんいつもありがとうございます><







りあるは最高位戦の松本さんのお店なのですが、



松本さんが色々作ってくれるので、出勤の度にゆーみんグッズが増えていますw




100315_0110~01





こんなのを作って貰っちゃったり><w




そして、何故か「お店に張ってもらいな^^」と、お土産まで貰ってしまったので、





堂々とばとるに張ろうと思います^^v





絶対、馬鹿にされるけどね・・・( ̄ー ̄)(涙





今日の麻雀は押し過ぎ病で、結果以上に悪い内容でした・・次回までに反省(´・ω・`)




でも、皆さんいい人で楽しかったよ?☆



次回は21日(日)の15時?22時です!



4月の出勤日も決まり次第お知らせしますね^^







そして、4月、都内でのゲスト予定が増えました?☆




4月3日(土) プレイガール(新小岩) 13時?18時



4月17日(土) なな(巣鴨) 14時?22時







となってます☆




良かったら遊びに来てください><。








あ、そうそう。



そろそろ真面目に宣材写真を撮りにいこうかな?なんて思ってるんですよね。



私クラスがそんなこと言ってすみませんw





以前、



http://ameblo.jp/airi-rise/entry-10460732981.html



佐藤あいりプロのブログで見かけた、ここのスタジオが気になります!



名古屋なら行ける距離だし・・行ってみたいなーとか思ってます><




ちゃんとした宣材写真って撮りに行ったことがないのでドキドキです・・




勇気が出たらりある出勤前とかに行ってみたいなーって思ってます(*^-^*)

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/03/15 02:01 ] | リアル麻雀 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
お久しぶりです><
皆様お久しぶりです><


新潟に居たころは毎日日課だった「パソコンの前に座る」という作業が、


豊橋市に来てからは出来なくなっています(´・ω・`)




本当は、ネットサーフィンして♪ブログ書いて♪ロン2やって♪っていうのを日課にしたいんですが;?;




その分、ばとるふぃ?るどでのお仕事は頑張ってます^^



3月から、成績もきちんとつけだしました!(もっと前につけろよって感じですよね・・w)



東風戦は苦手で、弱いなーと感じる日が多々ありますが、中間結果はこんな感じです。




25?24?18?20




うーん、普通・・・><。


後半はもう少し連帯率を上げていけたらいいなーと思ってます☆




ばとるルールは2着が偉いので・・



完全順位戦の1000P?2000Pですからね?。



TOPと2着の差は900Pしかないのに(TOP賞を入れると)


2着と3着の差はなんと2000P!



意外に2着取り麻雀が苦手みたいです^^;






そして、3月14日(日)は、りあるに15時?22時で出勤です☆



たまには私と点2で東南戦を打ちましょう♪





3月ももう中盤ですねー。



もうすぐリーグ戦も始まるので、リーグ戦に向けて調整していかないとです^^



今期も頑張るぞー♪

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2010/03/13 00:05 ] | リアル麻雀 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
