スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
頭から離れない牌姿。
昨日、教室が終わってから、格闘倶楽部で2回だけサンマ打ったんですよ。

成績:2着、2着



・・・うん。

まぁ、成績はいいとする。



それにしても、オーラスの牌姿が頭から離れない。

頭から離れないせいで目が覚めたら寝れませんw(寝た時間が5時で起きたのが8時;;)





オーラス。
一人に独走されてしまい、倍満ツモ・ハネ直条件。

正直、心の中は「もうラス目に変な事されてラスんなきゃいいや」って思ってるww



でも、なんとなくメンチンになっちゃうんですよね^^;



一索二索二索三索四索四索赤五索五索六索六索七索七索八索八索 ドラ二索


長考ボタン使うのも嫌で、ぱっと見で二索切りダマ。










二盃口って役知ってますか?^^



三索で確定数え役満だろーがorz




そして、ラス目から即四索が出て、ロン。


この時は「リーチしなかったのぬるかったか?」と思ったけど、、そうじゃない、そうじゃないよ・・


取った形が温過ぎだよ・・orz




先生に「うーん、あれリーチかなぁ。。」

ってボヤいてる最中に気がついたんだ・・



「ちょwwww二盃口wwwww」



9sだけ見逃しで3?6sで和がればどっから出ても捲りなんですけどー^^;;;;

9s見逃したくないならリーチすればどこからでも捲れるんですけどー^^;;;




すみませんでした。修行足りなすぎです。

っていうか、牌姿が頭から離れないよーうわーん><





プロ試験までもう少しです。


今週は毎日図書館へいって勉強してます。


筆記試験だけで帰ってきたら流石に「お前何しにいったの?」と非難を食らうでしょう・・

いや、とかいって帰ってきたらホントすみません・・orz



恐らく、次の更新は報告になると思います。


皆様に笑顔で報告できます様に・・・


それでは、頑張って参ります!!




↓いい結果を報告できますように。

banner_02.gif


スポンサーサイト
[2008/09/24 08:34 ] | ネット麻雀 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<連盟プロ試験【前編】 | ホーム | メンチン。>>
コメント
ローカルルールで大車輪とか知ってたら、
二盃口とチートイツへの意識強かったでしょうけど。

和了形はなかなか珍しい形ですねw

ラストスパート頑張ってください。
[2008/09/24 12:50] | URL | 通りすがり #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
これは「ローカルルール」なのでしょうか?
たしかに微妙な「限界事例」なのかもしれませんが、私の理解では立派な役満だと思っています。ただし、筒子のみで成立。「車輪」ですからねえ。
「緑一色」が索子のみなのと同様で。

さて、「大車輪」は正式な役満ではないのでしょうか??
[2008/09/25 01:00] | URL | 燃える闘魂 #wsDAg5i6 [ 編集 ] | page top
サンマはチンイツチートイツで大車輪って某ブログにかいてましたね。
麻雀入門の本には大車輪はローカルルール一覧に書いてありました。
僕はドラを切りたくない、タンヤオつけようって理由で1s切りですが、実際やってみてもリャンペーコには気づかないんじゃないだろうかw
たぶん気分で1s打って後で気づくww
[2008/09/25 19:15] | URL | DeLonge #sbNvlwVY [ 編集 ] | page top
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
[2008/09/27 10:43] | URL | サトシ #- [ 編集 ] | page top
プロ試験、合格目指して頑張ってください。
陰ながら応援しています。
[2008/09/27 10:48] | URL | いとうくん(長岡) #X6AIgIjQ [ 編集 ] | page top
通りすがりさん

大車輪は存じ上げてますよ!
最初に働いていた雀荘が大車輪は役満扱いでした^^

なんていうか、あまりにも面子手として固執しすぎてたんですね・・
普段はむしろ面子手?チートイっしょ♪ってタイプなんですけど・・orz


燃える闘魂さん

大車輪はローカルルールですね。
あったとしてもピンズに限られるとおもいます^^

ただ、上のコメントにも書きましたが、以前勤めていた雀荘にはありましたw


DeLongeさん

サンマって色々ルールがありますからね!
4枚チートイツもOKですよね。
筆記試験で「4枚チートイってできますか?」って聞いてる受験生がいて吹きそうにwww


サトシさん

ありがとうございます^^


いとうくん

おー、お久しぶりです。
最近姿を見ないけど元気にしてますか?
若い人来ないと寂しいんで来て下さいね?w

ありがとうございます!あとは結果を待つばかりです。。
[2008/09/29 00:49] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/101-8c6a16e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
