スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
連盟プロ試験【後編】+結果
はい、嘘つきました。

試験の結果が既に届いてしまいました・・・(笑




えーっと、まぁ、結果は最後に、ということで、とりあえず二日目の事を書きますね!!><

気になって仕方ない人はスクロール☆




さてさて、期間を空けてしまいましたが・・



二日目は実技対局。

女性と男性に分けられて行われました。


今日の女性参加者は17人。
プロの方が3人入って、試験開始です。



ゆうさんのブログでも述べられていましたが、試験管の方はずっと後ろから見ている・・とかではなくて、あちこちを回りながら気になったところをメモする、という感じでした。



一戦目。


3人浮きのTOP。

オーラス1000点で和了出来たのが大きかったとおもいます。


一度、点数計算申告ミスをするものの・・(西家なのに西を頭にして平和だと勘違いしていました・・)

他はマナー面でも上手く打てたとおもいます。





少しの休憩の時間・・




ちょwww二階堂亜樹プロがいるwwww


可愛すぎる。。一緒にうちたいなー。。ってニヤニヤしてました。



そう、多分これがいけなかったんです。

最初の半荘TOPをとれて気を抜いてしまったのかもしれません。





次の半荘。

起家スタートで、配牌に恵まれ、1鳴きメンホンで4000オールをツモります。


よしよし、好調だ。

と思った次の配牌も、早い巡目で聴牌。

6?9m待ちは競技ルールとはいえ自分的にいい待ちなので即リーチです。


ただ、この手。


發がアンコの2mがアンコだったんですよ。




緊張で50符を度忘れしてしまい、どーしても思い出せない。


リーチ後も必死に考えていました。





そこへ、9mが河に出ます。



「ロン」






・・・?



周りの「え???」っていう反応。




対面が先に9mを切ってるじゃぁありませんか・・・





「あ・・・うわ・・・ホントすみませんでした」




同巡フリテンなんてやらかしたのは、ホジュンで立ち番をしてた時以来です。(麻雀覚えて3ヶ月くらいの頃)
確か、そのときの事もブログに書いてあります。

しかも、河を見てなくての同巡フリテン・・・





正直凹んだ。



50符が出てこなかったことにもそうだし(ちなみに4800ですよ)、今まで一生懸命やってきたのに、もしかしたらこれで終わりになるかもしれない。って思った。




でも、駄目だ。気を取り直さなきゃ。。と頑張り、結局その半荘も三人浮きのTOP。
(ちなみにチョンボはトータルから?20Pになります)



同卓していたプロの方にも

「別にこれで決まるわけじゃないですから、気にしなくていいですからね」

と言って頂き、なんとか正気を保ち、次の半荘へ。


正直ちょっと半荘終わってからなきそうになったよ・・><




でも、立ち直りきれなかったみたいで、2回一人沈みのラス。


競技ルールの難しさを実感しました・・


2半荘目、親のダマ12000食らった時は、自分ぬるいなーって本当に思った。
行きたいわけでもなかったのに・・




最後の半荘。



最終半荘は、成績ごとに卓わけされます。



そして、17人中17位の人は5半荘目を打つ事が出来ず、試験終了になります・・




チョンボのマイナス分があるとはいえ、最初の2半荘の成績なら大丈夫だったんだ。。

でも、2回一人沈みのラスをくらって、ちょっと怖かった。。




でも、呼ばれたのは4卓中、3卓目!


かなり安心しました。




そして、最終半荘。


自分の麻雀が打てなかったと思い、最後は自分らしく打とう、と思いました。




二人浮きの2着。


最後のこれが、一番自分らしく打てたように思いました。




一度、


四萬五萬六萬七萬四索五索六索七索七索七索八索八索八索 ドラ五索 ツモ四萬



をハイテイでツモり、

「2000,4000」


と申告したら、同卓者から

「2000,3900じゃないですか?」

と言われましたが、


「単騎ツモなので、2000,4000ですよ><」

と冷静に返せました。良かったですw






と、チョンボをした以外はマナーや他も上手く出来ただけに、かなりしょんぼりしてました。。


あとは結果を待つだけだ。。と思ってはいたものの。。



ここまで、せっかく頑張ってきたのに、一度のチョンボ(私のミス)で全部駄目にしてしまったかな・・




でも、もし試験が駄目だったとしても、来年はもっと勉強をしてそんなミスを犯さないくらいになればいいって思いました。

いい経験が出来たことには間違いはないのです。




で、結果の方ですが・・











本日合格通知を頂きました!!!


半年間の研修をして、25期生としてデビュー出来るよう、皆様応援してください!


そして、ここまで応援してくださった皆様、ありがとうございました!!




これからも精進を続けようと思います^^







↓これからも良かったら応援してください。

banner_02.gif


スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/10/02 13:26 ] | 麻雀全般 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<私には限界です><>< | ホーム | 新規フリー雀荘。>>
コメント
おめでとうですねw
がんばってください。
[2008/10/02 15:26] | URL | kasu #- [ 編集 ] | page top
まさか本当にプロ試験に、合格してしまうとはビックリしました。 いつかCSの麻雀番組で、ゆーみんさんの対局を見れることを楽しみにしています。
[2008/10/02 20:06] | URL | リーマン #PHl5.jPs [ 編集 ] | page top
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
おめでとうございます。
プロリーグとか超興奮しますね(*゚∀゚)=3
これからが大変かと思いますが、頑張ってください。
応援しています。

http://web.archive.org/web/20010909180635/www.ma-jan.or.jp/protes2000.htm
[2008/10/02 21:09] | URL | いとうくん(長岡) #X6AIgIjQ [ 編集 ] | page top
おめでとうございます!

まさかテスト中にそんなことがあったとは!!
男子のところでも、ちょっともめごとがあり、裁定がはいったところチョンボが発生したらしく、一瞬にして場(1フロア全体)に厭な空気がながれましたよw

今ミスするひとのほうが大成するとおもいますよ!私も誤申告けっこうしてましたw(根拠なし
[2008/10/02 21:37] | URL | ゆう #- [ 編集 ] | page top
いよっしゃああああああ!!
おめでとうございます!><

ゆうさんは合格通知来てたのにゆーみんさんのブログ更新なくて恐かったですwwフェイントですねwwww

これからも頑張ってください><





このブログどうなっちゃうんだろ(´・ω・)
[2008/10/02 22:03] | URL | DeLonge #sbNvlwVY [ 編集 ] | page top
kasuさん

ありがとうございます^^
がんばります!これからも宜しくお願いしますv


リーマンさん

はじめまして^^

ありがとうございます!
私もいつかCS番組に出れるほど有名になれるよう頑張りますv


いとうくん

ありがとーです!
プロリーグとかドキドキしちゃいますね><

また是非一緒に打ちましょう^^


ゆうさん

女子はもう一人(しかも2回)チョンボしてる人もいました。
別にそういう空気にはならなかったですねw

滅茶苦茶根拠のない励ましをされました><
ありがとうございます(?


DeLongeさん

おそらく関東圏の方が通知が早かったんじゃないですかね?


まぁ・・ブログに書いてないんですが、郵便番号を間違って書いていたのは秘密です・・orz


ブログの新しいタイトル考えてください><><
[2008/10/03 12:09] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
合格おめでとうございます。
さすがにプロになって初心者麻雀記ってタイトルはまずいでしょうねw。
他のプロの方々のブログを参照するといいタイトルが浮かぶかもしれません。
連盟のページで検索できると思います。

これからも頑張って立派なプロ雀士になって下さいね。
[2008/10/04 03:53] | URL | hiro197526 #- [ 編集 ] | page top
hiro197526さん

ありがとうございます!

女流の方のブログは結構見るんですが。。
まんまパクるわけにもいかないので難しいです^^;

何かいい案があったら教えてくださいw


頑張ってモンドにでて、hiro197526さんにレビューしてもらえるようになりますねっ
[2008/10/05 16:58] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/104-932dfe48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
