[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
私には限界です><><
皆様こんにちは。

今日は麻雀とまったく(?)関係のないお話を・・


タイトルの意味は二つありますw



まずは、皆様ご存知の通り、このブログは私が麻雀を始めて一ヶ月の頃に初め、「ゆーみんの初心者麻雀記」というタイトルの中でやってきたのですが・・


この度、25期生として合格させて頂き、流石にプロになるのに「初心者」はねーだろwwとおもうわけです。



しかし、どーもこういうネーミングセンスには弱くて。。


「ゆーみんの」は変わらず残したいのですが、他の部分が全くといっていいほど思いつきませんorz




ってことで、

どなたか考えてください^?^(他力本願www


何かいい案がありましたら、コメントでも、教室やらで直接でも伝えてやってくださいw








そして、二つ目。麻雀の調子について最近全く語ってなかったので、少しばかり。


最近は、今までの自分の雀風と少しだけ違う打ち方を試し中。


今までが攻撃8守り2でいうなら、攻撃6守り4くらい。




まぁ、試行錯誤中なので、成績は滅法悪いです。


でも、今の打ち方に固執すると、強くなれないと思うので、色々試すことは大切だとおもっています。



ただ、やっぱり試してはいるものの・・あまり良い結果を出せそうには思えません。。

そろそろ攻撃7守り3くらいに戻してやってみようとおもいます。


ツモられ待ちなんて、やっぱり性に合わない!

自分がいけば防げた4000オール6000オールをみすみすツモらせるなんて納得いかない!!


振った分、和了すればいいんですよね。


ただ、我慢すべき手の時もある時を忘れないで打てばいいと思ってきました。



久々に打ったOさんに「相変わらず押すね^^;;;;」←嫌味ぎみww

と、言われましたけど。


最近押さない麻雀やっててストレス溜まってました^^


むしろ、押す麻雀を私はもっと理解していけばいいと思いました。

さーて、ちょー攻撃型(自称ですが)麻雀に戻すぞー。


ベタ降り麻雀なんてもう限界><><





↓やっぱり麻雀は攻撃ですよね♪

banner_02.gif



テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/10/05 16:56 ] | 麻雀全般 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
<<麻雀は一人でしているわけじゃない。 | ホーム | 連盟プロ試験【後編】+結果>>
コメント
攻撃麻雀記に変えるだけでいいのでは?
[2008/10/05 18:48] | URL | #- [ 編集 ] | page top
「ゆーみんのプロ麻雀日記説」みたいな感じでいいのかな?w俺もセンスないんでちょっとした参考にでもできたら・・・・・・(´・ω・`)

余談ですが俺は攻4守6だなぁ・・・・w
[2008/10/05 19:33] | URL | 植木 #- [ 編集 ] | page top
初心者から変えたいなら、{課長 島・・}みたいに

取り合えず半年間期間限定{研修生麻雀記}
25期生でプロデビューしたら{プロ麻雀記}
リーグ戦を始めたら{何とかリーグプロ麻雀記}}
タイトル取ったら{タイトル名麻雀記}
変えていったらどうでしょう・・

打ち方を研究するのは良い事です。攻10守0~攻0守10(これは極端)まで色々経験し自分にあったスタイルを見つけられれば最高です。

まあ、ひとつ言えるのは普段と違う事をしている時は当然ストレスも溜まるし勝てない事も多くなりますが、強くなるには沢山負ける事も必要なので、その事自体は仕方がないと考えていけば・・意味が分からなければ先生に意見を求めれば答えていただけると思います。

次に会うときは初心者ではなく、研修生か新人プロなんですね、非常に楽しみです。では

[2008/10/05 21:50] | URL | 家元 #JalddpaA [ 編集 ] | page top
ゆーみんのアクトレス麻雀記

と提案してみる。


正式にプロになったら本名でネット活動しないと除名になるよ。自分は雀ネームの使用の認可をしてもらうからいいけど。
[2008/10/05 22:09] | URL | ミナミさん #- [ 編集 ] | page top
俺もさほどネーミングセンスがある訳じゃないけど、今後のキャラ設定によりますよね。
一番簡単なのは「ゆーみんの」の後に、自分の好きな言葉や座右の銘みたいなのを加えるとかどうですか?
適当に「ゆーみんの」の後にくっつけてみるとしっくり来るのがあるかも。
かっぱぎ珍道中、タイトル獲得への道、ゼンツで行こうなどの麻雀に関連する感じのものから、雨にも負けズ、曇りのち晴れなどの天気関連、お店においでとか、一緒に打ちましょとかのお誘い系w。
いっそ、ゆーみんの●●●と伏字にするとかね。
今日のゆーみん家…いや、すいません、冗談です。
[2008/10/05 22:50] | URL | hiro197526 #- [ 編集 ] | page top
では、そんなゆーみんさんの心情を描いた「ゆーみんの降りてばっかの麻雀なんて愚の骨頂!!」なんていかがでしょう?

タイトルも攻撃的でしょ?w
[2008/10/05 23:00] | URL | ゆう #- [ 編集 ] | page top
僕がヒサトノート読んで「攻撃型でいくっ!」って感じになってるとこにゆーみんさんも覚醒したっぽくてビビったw


タイトルすか(´・ω・)

「ゆーみんのアグレッシブ麻雀戦記」
嗚呼……なんてセンスのない(´・ω・)
[2008/10/05 23:33] | URL | DeLonge #sbNvlwVY [ 編集 ] | page top
守備が合わないなら攻撃麻雀を極めちゃいなよー

僕は守備派。教室では少数派かもしれない。。。
[2008/10/06 01:36] | URL | コウヤ #- [ 編集 ] | page top
名無しさん

それも悪くはないのですが、ちょっと味気ないかなー・・なんて><


植木くん

「説」ってなに!?「説」って!?!?w

それが気になった・・w


余談ですが、ネットマージャンは私も攻4守6です。。


家元さん

お久しぶりです^^


うーん、そうですねぇ。それもわかりやすくていいんですけど、贅沢いうと少し自分らしさというか・・そういうのをタイトルに組み込みたいんですよ><

タイトルについては検討してみます♪


そうですね。色々試さなきゃ、とは思っています。
ただ、試しても、何が良くて何が悪いっていう答えは見つけ出しにくいんですよね・・
麻雀に答えなんてないとは思うのですが・・
自分の中で一ヶ月ちょっと試して、やっぱり自分は攻撃だな♪と思ったので一度戻してみようかと・・


負けることが必要なのもわかっているつもりです。
痛みや悔しさや自分のミスなどに気付いて少しずつ改善していけたらなーと思っています。


次にお会い出来る日を楽しみにしてます♪


ミナミさん

こちらでははじめましてw


あ、はい。もちろん、「(本名)の公式ブログ」みたいには記載するつもりです。


アクトレス麻雀記!?!?

自分で自分を女優だなんて・・ちょっといえないです^^;


hiro197526さん

おー!流石です。
凄く参考になりました。

じゃあ、明日から「今日のゆーみん家」に・・って、ちょwwww



麻雀に関するタイトルをいれるっていうのはいいですね。何か考えてみます^^


ゆうさん

吹いたwwwwww
攻撃的すぎるwwwwwwww

アイタタタタタタwwwww


DeLongeさん

およ?時期がかぶってましたかw


でも、降りてツモられるのもつまんないんですよね・・(´・ω・`)

相手の当たり牌を考えながら回す時が、私は一番楽しいんですよね。


戦記!
なんかかっこいい!

闘うって文字とかいれてみようかな!


コウヤくん

守備はもっと上手くなりたいんだけど、ベタ降りと守備って違う気がするんだよねー・・

ただ、攻撃っていっても全ツとも違うから、色々試しながらもっとがんばろーと思います♪
[2008/10/06 03:14] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
プロだろーがなんであろーが初心者なんだからこのままでいいじゃね
[2008/10/06 15:01] | URL | 握れ! #- [ 編集 ] | page top
握れ!さん

いえ、「初心者」という言葉に甘えていい時期は自分では過ぎたと思っているので、もう使いたくないですね。

それに、いくら暦が人より短くても、少しでも多くの人と同じラインに立って勝負したいので。
[2008/10/07 00:16] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
闘って字入れるならありがちなのが「闘牌」ですねw
「ゆーみんの○○闘牌」
工夫がないですかね(´・ω・)

オリるのはつまらないです(´・ω・)
回しつつやんわり突っ張るのがスリリングで楽しいですねw
回して追っかけリーチで和了れた時は最高すぎます。僕の中で役満ぐらいの価値がありますw
[2008/10/07 00:51] | URL | DeLonge #sbNvlwVY [ 編集 ] | page top
じゃーこんなのどーよ

ゆーみんのどーーんといってみよー
  昭和のかほりがしていいでしょ

ゆーみんの麻雀!?いいえケフィヤです
  なんか体によさそうだね

ゆーみんノート
  はい、パクリです

僕もセンス無しのようです+++ 無念(´_`。)グスン

[2008/10/07 02:59] | URL | 握れ! #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/105-19defdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
