スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
帰って参りましたー。
東京から戻りましたー。


ええと、お知らせです。

以後、研修についてなど一切お話することが出来ませんのでよろしくお願いいたします。

春に何かしらお知らせという形でご報告できると思います><




さてさて、では、東京ではメインイベント以外のお話w


終わってから、深夜バスまで時間があったので、せっかく東京に来たし・・ということで。

SPロッキーに行って参りました♪



あまり時間はなく、2半荘しか打てませんでしたが・・


1半荘目は、ロッキーさんと、その日にゴニョゴニョで会った(なんか怪しい事みたいだwww)お方に見られながら麻雀。


ロッキーさんに「麻雀変わりましたね!?大分対応するようになりました」

と褒めて頂けました。嬉しいですえへ。


麻雀は全局和がりにいくもんじゃない、と知りました。
自分がいけない時は、相手に楽させない。ですね。


それと「チートイツ好きですか?」ともw


配牌であまり纏まりがない手だと絞りつつチートイにいくことが多いです。っていうか、まぁ好きなんですけどww


いけない手でわざわざ面子手に見て、リーチ来たらベタ降りしなきゃいけなくなるようなのが私の最悪パターン。

チートイに走ってれば、安牌たくさん出来るし、回せるからねー・・><




2半荘目は、褒めて貰った後だったのに、行き過ぎっておもわれたかもしれないです(´・ω・`)

ただ、手が入りすぎてたんで。。



結果は:3?1
でした♪



その後、バスまでの時間が滅茶苦茶ギリギリになってしまい、泣きべそかきながら新宿駅をつっぱしりましたw

久しぶりに全身筋肉痛ですよ・・・(´・ω・`)



麻雀は、始めちゃうと途中では抜けられないので計画性を持ちましょう、私;?;



採譜の練習も積極的に頑張ろうとおもいます。

今日も、教室で少し採譜の練習をさせてもらいました♪
1半荘採ると結構疲れます。。ね。。><




今回、初めて往復高速バスで東京に行ってきたんですが・・

ハッキリ言ってめっちゃ疲れます。。


やっぱり、高速バスじゃ大して寝れませんからね。。

ましてや、ボクは夜型人間・・・特に行きの高速バスとか寝れませんー><



ただ、やっぱり値段は魅力的です。

高速バスだと往復1万円。

新幹線だと往復2万円。。



うー。

でも、この疲れ具合を考えると新幹線の方がいいんでしょうか?



ただ、時期によっては新幹線で座れない・・なんて最悪の事態もありそうですよね。


うーんうーん。。



次回は何で行くか少し検討してみます><




↓新幹線の方がいいと思う方は


banner_02.gif

スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/11/05 04:16 ] | 麻雀全般 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
<<ラス確和がり。 | ホーム | ロン2事情と、リアル事情。>>
コメント
>寝れない、疲れる・・

それなら、前伯したらどうですか?例えば12月7日(日)が研修日として5日の深夜新潟発の高速バスー6日朝都内着ー6日都内宿ー7日研修ー7日夜都内発高速バスー8日新潟着、安いビジネスホテルを探せば¥15000くらいです。これなら少なくとも研修自体は楽になるのでは?新幹線を安くあげるなら回数券かモバイルスイカ。モバイルスイカは指定席で紙切符より片道¥860くらい安い(普通自由席より安い)です。

まあ、なんにせよ遠征費用捻出は大変でしょうが頑張ってください。
[2008/11/05 12:19] | URL | 家元 #JalddpaA [ 編集 ] | page top
高速バスは怖いです。
とばし過ぎでしょアレ。脱輪するんじゃないかと思ったよ。
[2008/11/05 15:11] | URL | kasu #- [ 編集 ] | page top
お疲れさまでーす

七対子いいですよね!
まさしく、盾にもなるし矛にもなるといったかんじ。攻めたいときにも、降り気味にやりたいときにも便利ですよね。
[2008/11/05 17:09] | URL | ゆう #- [ 編集 ] | page top
チートイは国士みたいにオリ前提でいく時にもよく使いますね。

国士とチートイとチャンタ、ホンローの天秤はもし実ったらと思うと楽しいですw
[2008/11/05 17:31] | URL | DeLonge #sbNvlwVY [ 編集 ] | page top
チートイは守りの手役って昔は言ってたみたいだけど、先生みたいに主に攻めと考えてる人もいておもしろいね。破壊力もあるし。


新幹線2時間立ちっぱなしは結構辛かったよ><
[2008/11/05 18:49] | URL | コウヤ #- [ 編集 ] | page top
家元さん

それは名案だとも思うのですが、前日入りをすると、それはそれでどこかの雀荘にふらーっと遊びに行きそうなので節約にはならなそうですw
それなら前日に派遣のバイトを入れて、新幹線で行くほうが現実的っぽいですw

新幹線は、週末切符でいってるので、恐らくお得なはず・・です><

東京での交通費もかかりませんし^^


kasuさん

ええ;そんなに飛ばしますか?

あんまり意識してなかったなぁw


ゆうさん

おつであります^^

七対子いいです。
最近は攻撃っていうより守りにチートイツを使うことが増えました。
昔、知り合いに「チートイツ好きっつっても攻撃のチートイツだけだろ」って言われて「???」ってなってましたが、
最近は意味がよくわかる気がします。


DeLongeさん

うんうん、ですねー。

私は、駄目な配牌のときは、チートイにいくほうが簡単な気がするのでw
それに、面子手にいけたとしても、一歩出遅れる感じが・・


コウヤ君

私も経験あるよー><
あれは辛い・・^^;

一番楽に倍満を作れる気がするんだよねー。
ツモチートイオモオモウラウラw
[2008/11/07 02:25] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
俺は平和が結構好きだったりするw
手配がトイツ2.3個あるならなくかチートイにやってるという感じ  もぅひどいってなれば国士いったりと・・・・w
[2008/11/08 22:50] | URL | 植木 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/10 16:50] | | # [ 編集 ] | page top
植木
私も平和は好きだよ♪タンヤオはあんまり好きじゃないけど^^;
[2008/11/10 17:07] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/114-144c5394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
