[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
愚痴です><
なんか最近自分の麻雀の調子の波が激しい気がします。

好調→不調を繰り返す事ってこんなにあったかなぁ?

でも、どっちかっていうと不調よりの波な気がします。



なんていうか、若干守備を意識し出したのはいいのですが、まだブレるんですよね。
多分それが原因だと思います。

まだまだだなぁ。って思うことがたくさんあって、それがプラスになっているようには感じます。

ただ、どう麻雀を変えていけばいいのか。。どこがいけないのか。。まだよくわかりません。
良かったらどなたか私の麻雀を後ろ見して悪いところを教えてくださいw


手が入らないときの我慢の仕方もまだ足りないし、手が入ってるときの攻撃もまだ甘いと思います。
我慢する時にきちんと我慢が出来れば、もう少しアベレージは伸ばせると思っているのですが。。



うーん。麻雀弱いなぁ。。と最近ナイーブです。

それでも逃げずに麻雀と向き合うことが大切って分かってるので逃げないです。



麻雀の成績は最近は良くありませんが、それでも、場を見たり人を見たりすることは出来るようになってきたと思います。
だから、成長してない、とか悲観しないで、少しずつでも前に進んでるんだ、と思うことにします。



あー、この壁を越えたい。これを越えれば強くなれる気がするのに。





↓押すと調子が良くなります。
banner_02.gif

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2008/11/09 04:15 ] | リアル麻雀 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<弱点発見。 | ホーム | ラス確和がり。>>
コメント
なんか僕と同じ状態な感じがする。
僕のは不調じゃなくてミスして(クリックミス含む)アツいだけですが(特にクリックミス)w



>>ただ、どう麻雀を変えていけばいいのか。。どこがいけないのか。。まだよくわかりません。

これは技術面の問題でなく、メンタル系のことだと思うんで、不調を感じた時点ではわからなくて普通だと思います。
昔の偉い人の名言っぽい言葉を読んだりしてるとヒントが得られるやもしれませんよw(僕はたまにやってます)
[2008/11/09 05:50] | URL | DeLonge #sbNvlwVY [ 編集 ] | page top
はじめまして!(^▽^)//
ふずふずと申しますm(_ _)m
ネット対戦の麻雀格闘倶楽部で毎日奮闘
しております。

よかったら遊びに来てくださいね↓↓

http://fuzufuzu55.blog7.fc2.com/

プロを目指してるっと凄いですね!!
自分がアドバイスなんておこがましいですが
流れが悪い時って”テンパイスピードが相手に追いついてない”や”役牌が鳴けずに残る”
や”相手のあたり牌を引いてしまっている”など、いろいろ要因がみつかり、そういった時は
相手の方が必ず手が入ってりするものですよね。
自分は流れが悪い時、振り込まないようにするのは大切ですけど、テンパイが遅ければ
たとえ、無理なタンヤオ1000点の手であろうと、鳴いて相手のスピードに追いつくよう打ってみたりします・・・
そのうち鳴けなかった役牌が鳴けたりして、
少しではあるけど、流れが替わっていること
があります。
そういう時はたとえ1000点でも上がり切ることを心がけていますね。
それでもダメな時は休むことをオススメします!
気晴らしにドライブしたり、遊んだりでリフレッシュするのも大事だと思いますよ!

長々とすみませんでした。引き続き頑張ってくださいね。ランキングボタン押しておきます!

ポチッと・・

[2008/11/09 17:41] | URL | ふずふず #- [ 編集 ] | page top
DeLongeさん

同じ状態ですか><


うーん、メンタル面なんでしょうか・・
メンタルは弱ってるつもりはないのですが、ただやっぱり不調を感じると、ここからどう抜け出せばいいのか。が分からなくなりますね・・

名言ですかw
探してみます^^



ふずふずさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^

以前、ブログに訪問させて頂いた事があります♪
私も最近はちょっと離れてはいますが、格闘倶楽部をやってます。


ふずふずさんは、鳴いて流れを変えるんですねぇ・・

大抵、自分が不調を感じるときは、ツモも入ってこないので、本来鳴いてツモ牌をかえたいなーと思うのですが。。

ただ、不調だからといっていつも鳴かない牌で鳴いて和がりに向かうと、麻雀がブレるんじゃないかと心配で・・
やっぱり好調時不調時で打ち方は変えて打った方がいいんでしょうか?


正直、不調だからって麻雀を休む事はあんまり出来ないんですよね><
でも、私の気分転換は麻雀くらいでしか出来ないので、麻雀で気分転換しますw
あ、たまにゲームもw


ランキングありがとうございますv
[2008/11/10 17:25] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/116-26c52b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
