スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
埼玉県から・・
久しぶりに、埼玉県からSさんが遊びにいらっしゃいました。

埼玉県からわざわざうちの教室に何度も足を運んで下さるって、とても嬉しい事ですよね。

うちの先生はとても情が深い方だから、そういう縁とか、凄く大切にする方です。

人を大切に出来る先生の事を、とても尊敬しています^^





で、私は、キャンペーンガールのバイトを終え、教室に行くと

「はい、お前は次そこの席ね」


あれ?私次の日、昼番だから、今日は打つ予定じゃ・・




なんていうのは嘘ですけど。

仲良しOさんが来てるのを知っていたので、もちろん打つ気は満々でしたが、思いもよらぬ楽しい卓に混ぜて頂けました♪


久しぶりにめっちゃ打ち気出して打ちました。




成績:21114




この、Sさんという方は元々○○流で麻雀を打たれる方なので、必然的に早く半荘が回せるんですよね。


今日はゆっくり目でしたが、アルティマじゃないうちの卓で30分前後で半荘が終わります。

このくらい早く打つ方が私は楽しいですw





帰りに、Sさんをホテルまで送る車の中で、


「こんなに早く打てるようになると思いませんでしたよ。


なんか、今じゃ自分が煽られちゃってますからねー^^;


前はもっと引いて打つ印象でしたが、
今日は「ええ!?そこまで押すの!?」ってくらいゆうみさんが押してて、楽しかったです。

途中笑っちゃいました。」



と、褒めて頂きました♪


なんか、自分と打って「楽しい」って言って貰えると、半端なく嬉しいなー。



今の私には、「一緒に打ちたい」とか、そういう言葉が一番の褒め言葉です。はい。







で、帰ってきたらこんな時間ですよ。・・・あれ。いつもの夜番と変わらない^^





Oさんがスランプみたいで。

彼の手順に間違いはほぼないし、彼くらい麻雀を好きな人って私の周りにはなかなかいないし、大好きなんですよね。



1半荘後ろ見したら、やっぱりなんかがおかしかった。




sou2.gifsou4.gifsou5.gifsou6.gifsou7.gifsou7.gifsou9.gifman1.gifman2.gifpin3.gifpin4.giftsue.giftsugreen.gif ドラsou2.gif


すみません、もう一枚が思い出せないんですが・・


恐らくどこかの孤立数牌です。




ここから、一、二のターツを払っていくOさん。

まぁ、おかしな捨て牌の人も見当たらなかったし、私は素直に發打ちですが、字牌をまだ絞りたいなら9打ちじゃないかな?



ドラを使い切る形にするなら、123・234の三色も見えますし。



で、やっぱり三を持ってきて裏目るOさん。


そして、リーチが入り、發を打ち捕まるOさん(´・ω・`)


倍満ツモったのに、何故か沈み3着なOさん(´;ω;`)


Oさんは「面子が足りてたから嫌った」って言ってましたけど、私が覚えてる牌姿では足りてませんでした。
779のとこが一面子かな・・






信頼関係があるからこそ


「うん、ひどいね。グダグダすぎる。」


と、言ったら、周りから非難ぶーぶー。

お前、言い方考えろよ。的な。



私は、麻雀に真剣に向き合ってる人にしかこんな事言いませんよ。


ずーっと一緒に打ってきて、彼の打ち方を傍で見てきたからこそわかるし。。



先生に

「私とOさんは信頼関係があるからいいんです。ぷん」


って言っときましたw

別に先生は何も言ってないけどw




なんだかまるで、恋人話のような感じですがw


なんていうか、そういうのとは別にOさんとは絆があると思うんですよねー。

昔っから、彼と麻雀話をするととまらないんですw


彼が、私が出会ってきた人の中で一番麻雀が好きだからってのもあるんですけどねw








あ、ちなみにOさんは既婚です^^;;;;;









さて、こんなの書くより寝ろって感じですww



おやすみなさーい♪





↓恋人=麻雀です。


banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/01/11 03:48 ] | リアル麻雀 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<東京帰り♪ | ホーム | 現代麻雀アナログ式♪>>
コメント
なんだ、既婚か……
[2009/01/11 08:21] | URL | DeLonge #- [ 編集 ] | page top
何そのフラグ期待wwww
[2009/01/11 11:17] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
昨日はお疲れ様でした。予告なしで行ったので、どうかと思いましたが遊んでいただきありがとうございました。また、ふらっと行くのでその際には宜しくお願いします。昼番のゆーみんさんには悪いのですがこれからもう一回寝ます。ではまた。
[2009/01/11 11:40] | URL | 家元 #- [ 編集 ] | page top
ダメなものはダメ
はっきり言うことも優しさですよね

最近の若者はこの辺が解ってない!!
[2009/01/11 19:28] | URL | 握れ! #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/143-b987cd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
