スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
發王戦・決勝編
めっちゃ更新間隔あきました;?;

ごめんなさい・・orz

日常生活が多忙+精神的&肉体的に疲れてました(´・ω・`)

つまり・・風邪を引いたでごわんす。。



ちょっと間隔が空きすぎて、うろ覚えのところも多いかもしれませんが、あと一回お付き合い下さい・・><



お待たせしました。發王戦・決勝編。


さて、1位で通過した私ですが、、



1位通過って、条件をあんまり考えなくていいし楽じゃーん☆


と、思われるかもしれませんが、実はかなりしんどいです。

決勝卓が8位までの方で行われるため、下の方の順位の人のやることといえば・・



私を蹴落として、TOPを獲ること!!




そう、つまり狙われる立場なんです。


卓決めにより、私の卓の同卓者は、一番ポイントが近い人でも、差が50P↑


正直、浮いていれば、向こうの卓の状況次第では大丈夫。と、思っていました。

だから、無理はしない。ともね。





東場。

一番気を使うのはベタ降りのとき。

山越しをされることに気を使いながら、守り気味に打つ。

とか言いつつ、東2でメンチンテンパって、2件リーチに初牌の東を打って追っかけしたのは内緒^^)



そして、東3でもチャンス手到来。


2?5?8sの平和ドラ1(ドラ5s)の形で聴牌。


ダマでも5sなら満貫だ。



でも、対面がトイトイ?で2フーロしてる今、、

この手でリーチを打たなきゃいつ打つんだ!?



ってことで、ノータイムでリーチ!!



他二人は降り気味?


だけど、対面は3フーロに+カカンまでして、突っ張ってくる・・・


正直、怖い。高そうだ。でも、負けられない。





そして、ハイテイ直前。

対面が少考して、河に放った8s。


私は8000を和がり、少し気持ちが楽になった(だからどうして裏が乗らないの><)



少し、気が軽くなった私は、場を軽く進めるためにも鳴きをいれていく。


そこへ、上家がリーチ。


私は2フーロの1シャンテン。


もちろん、行くべきじゃない。今からベタ降りすべきだ。



なのに、持ってきた2pをツモ切ってしまう。



リーチ一発…裏(2p)。



痛すぎる5200点の支払いだった。



今日は、二日前から続いてるツカンポのままだったように思う。

よく相手の当たり牌を持ってきても、自分自身がそれを敏感に察知していたから決勝までこれたのに・・



確かに現物牌はなかったけど、全力で降りるべきだったんだ。




そして、この2p打ちが命取りに・・・;?;





それからはかなり慎重に打ち、ラス前。


親(私の上家)が私の切った2pを仕掛け・・・


場所の悪さから、私は既に降りていた。


山越だろうと、もう何も打たない。




そして、対面が、8mを切る。


親が少し考え・・・



「ロン。12000」


タンヤオドラ3だってー。ひえー・・




後の会話で、

「いやー・・見逃そうかと思ったんですけど・・」

「いやいや。。もう降りてるんで出ませんよ・・><」



こわやこわやw




そして、次局、親が6pをポン。



河はホンイツに見えないこともないけど・・


私はもう、何も切れない。




ただ、ベタ降りにもめっちゃ神経使うんだよ。

何より・・・位置が悪い!!!



そしてそこへ


「この局で打ち切りです」
と、神の声



よし・・・!!このまま浮いて終えれば・・


と、私が思ったところへ


対面が南のダイミンカン。


目がなさそうなので自暴自棄になりましたかwww




そして、ツモ番がずれ、親のツモ。バカホンテンパネ。

ツモった牌は、私が二枚持っているラス間3pだった。


「1300オール!は1500オール!」





点棒を払い「ふぅ、なんとか乗り切った・・」と思っている私に



「これで捲りましたよ!!」


と、上家。





・・・・え?www


マジで?


ここの卓の人に捲られることは全く考えてなかった・・




そして、私の下家の人に怒られる対面さんw


「自分に目がないんだから、場を荒らしちゃ駄目だよ・・南が通ったんだったら南をアンコ落とししないと・・」



まぁ、そのせいで、3pツモられたけど、麻雀って自分に利があるように打つもんだからね。仕方ないよね。

利なさそうなダイミンカンだけどwww




そして、ちょっと落胆。

したところへ、Oさんが

「ゆうみを助ける形になっちゃったな・・」


とw


デカTOPじゃなきゃ駄目なOさんが微妙なTOPで終わってしまったらしく。

そちらの卓には2位・3位の人がいたので、これでどうなるか・・・??






成績発表。



私:149.8!


上家さん:149・・・


まで、見えて、


「あれ?捲ってないんじゃね?www」

とか心で私は思ったのです。


書き出された文字は






149.9





現実は厳しいのです(´;ω;`)


0.1P差で2位でした。




でも、これは、私のミスと認識力の甘さの0.1Pだ。

十分に感じて、反省しなければならない。






そして、表彰されて・・なんだか嬉しいような気恥ずかしいような、不思議な気分。




今まで、半荘での打ち方しかしたことがなかったので、とても勉強になった大会でした。

麻雀って、こういう打ち方もあるんだなーって思ったし。

何より、私ってこんな打ち方出来たんだなーwwwって思いました。


多分いい麻雀が打てたと思います・・・!




本戦も頑張ります。


皆さん応援ありがとうございました!








↓貴方の一票で本戦を勝ち抜ける気がします!


banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/02/05 22:15 ] | 大会・タイトル戦 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<ベタ降りって難しい。 | ホーム | 發王戦・準決勝編>>
コメント
0.1とか嫌すぎるwwww
とにかく本戦出場おめですw
[2009/02/06 02:14] | URL | DeLonge #- [ 編集 ] | page top
本選出場おめでとうございます!本選もがんばってください!応援してまーす!
[2009/02/06 11:52] | URL | KIYOWA #- [ 編集 ] | page top
こないだはどうも(汗
では来週はお互い頑張りましょう!
[2009/02/07 14:33] | URL | 149.9 #- [ 編集 ] | page top
お疲れ様でした^^
微妙な「1局」なのでしょうね^^
「あや」とでもいうのかな?
うーん。きびしい世界だものね^^
早く風邪を治して。
「本戦」の健闘をお祈り致します
o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
[2009/02/07 22:31] | URL | 新津の本間です #LG1f9AL. [ 編集 ] | page top
DeLongeさん

まぁねー・・w
私は本戦に出れればなんでもいいって思ってたけど、

「優勝しました!」
「2位でした!」
っていうので雲泥の差ですしねw


KIYOWAさん

はじめまして!ありがとうございます><
精一杯自分の力を尽くしてこようとおもいます!


149.9さん

わお、決勝戦同卓された方でいいのかな・・?こちらでははじめまして^^
来週はよろしくお願いします!
ちょっとお顔を覚えている自信がないので、お声をかけてくださったら嬉しいです。
来週は頑張りましょう!


新津の本間さん

うーん・・
私は「あや」という言葉を信じてないので違和感を感じるのかもしれませんが、ちょっと違うような・・

本戦、頑張ります・・!
風邪治します;-;
[2009/02/08 12:38] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/149-bd6e070c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
