[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
初の役満♪
人生初役満はハンゲームででした。w

リアルはいつになったら上がれることやら。。

出来ることならノーレートじゃないときにお願いしたいです。


最初の配牌はこう


一萬赤五萬七萬五索赤五索三筒五筒赤五筒五筒六筒六筒七筒發

チンイツ・五の三色が見えるかな・・?くらいの牌配。



5順目、七萬が対子になるものの、チンイツに向かおうと思い捨てます。


7順目、五索が暗刻になったので三色も視野に入れる。


9順目、捨て牌で七萬が暗刻に・・
チンイツ決め打ちしなきゃ四暗刻いけたんじゃ!?とちょっとしょんぼり。


13順目までツモ切り。

五索五索赤五索三筒三筒五筒五筒赤五筒六筒六筒六筒七筒九筒

ツモ九筒
空気読んだツモキター!!


もちろん行きます。七筒捨て。


そして、2順後、九筒を引き入れ、テンパイです。

最悪三暗刻ドラドラで構わないので形を崩す気もないしリーチです。

ってこれリーチしなくてよかったなぁ。
まぁ、裏乗れば跳ねるけど、どっちにしろ満願・・orz



そして、下家の空気を読んだポンのおかげで、めでたくツモるわけです。



五索五索赤五索三筒三筒五筒五筒赤五筒六筒六筒六筒九筒九筒ツモ九筒



04.jpg

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2007/12/12 16:25 ] | ネット麻雀 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<佐々木 寿人プロ。 | ホーム | 麻雀関連。>>
コメント
あれ、下の画像と上でかいてる牌がちがうwww
ま、いっかwww
[2007/12/13 06:36] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
おめでと^^最後は9pじゃなく3pツモ!!なワケですね^^
俺なんて役満テンパイ止まりでしばらく役満あがってないんですが><。。。。
あぁ。。3麻でなら国士あがったか(*^-^*)
[2007/12/13 08:59] | URL | たぬ #- [ 編集 ] | page top
まとめてレスw


勝率8割が何をいう><
ボクに勝率わけてくださいorz


たぬたぬ普段から毎日やってるんじゃないのー?


そうそう、多分3pツモですww

もう直すのめんどいからこのままでいい・・よ・・ね・・
[2007/12/14 18:08] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
確かに一個一個レスするのめんどくさいよね^^;;
[2007/12/14 18:22] | URL | たぬ #- [ 編集 ] | page top
おめすー!
[2007/12/15 21:02] | URL | nero #- [ 編集 ] | page top
たぬたぬ

め、面倒だったわけじゃ・・!
こっちのがみやすいかなーって。


ねろきゅん

ありがとー!!
次はリアルで役満あがるぞ!
[2007/12/16 18:57] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/15-251d90e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
