スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ラス前フォーメーション☆
連盟のサイトで


http://www.ma-jan.or.jp/title_fight/masters-18info.php


第18期 麻雀マスターズ


の告知がありました!!




私は、どの部門から出場出来るのかまだわかりませんが、、



次に出れるタイトル戦はこれかな??



次はマスターズに焦点を合わせて頑張っていこうと思います!!!



最低でも本戦出場は出来るよう、今から実力をつけていきたいと思います。








今日久々に某ネット麻雀で遊んでましたw



成績は1?2?1?4?2?2


ボチボチですw

ラスったときのミスが痛い。。




R表示はずっとされてるのに段位はまだ3段・・(´・ω・`)

ラス回避苦手だからあんまりポイント稼げないお;?;





鳳凰卓が盛り上がってるので、なんとなく楽しそうで久しぶりにちょっと打ちましたw





ロン2の方は・・レートが見たくないよーうわあああああん



ってことで現実逃避ですw






最近また麻雀がぶれて(ぶらして?)いたんですが、やっと戻ってきました。



「TOP以外意味がない」


「見ている打点が低い」



これを最近お二人に言われたので、それを意識して打ってました。




でも、やっぱりTOP以外にも意味はあるし、私は速攻麻雀の方が今は性にあってます。

いつか変えるべき時期が来たら麻雀を変えようと思います。



TOPにしか意味がないってなるとさ、南場の打ち方が凄く大変。


南場である程度点数がないと、もう打点重視の打ち方しか出来ないですからね。






教室に毎週来てくれているSさんは、麻雀が上手くなりたい、という意思がハッキリしているから、この間少しだけ指摘しました。



別に、そう感じてない人には何も言いませんけどね。

どんなうち方してもそれが麻雀だし。楽しければいいならそれはそれでいいと思うし。



ラス前で自分だけ5000点くらいしかない状況(他三人は平たく30000点越え)で

3900を和がる事にどれだけの意味があるか。ってこと。




そう、オバカミーコに出てくるラス前フォーメーションですねw




オーラス条件を楽にする和がりには凄く意味があるけど、

自分が親番がない状況での小さい和がりはほとんど意味がありませんよね。



なら、そういう手作りをして、少しでも高い手を和がる事が大切だと思うし、まぁ、どうしても無理なら仕方ない。(流局間際とか)



そういうのがあるから、麻雀って楽しいですよね。

1局で終わらないから。



1局で終わりたい方は東天紅(関東サンマですね)がお勧めww


うちのスタッフはみんなサンマが大好きなので、やりに来ると喜びますよ♪






ここのブログは、教室の方々が見て下さってるのでこういう内容で書きました♪


「そんな当たり前の事わかってるわボケー」


って方すみません><



麻雀教室の方々から、シダックスカルチャースクールの生徒さんやら・・色んな方が見てくれてるので><





私は、教室でのマナーについてなどは結構うるさく注意するし

(先生からは「ゆーみプロはマナーにはうちの教室で一番厳しいですよー」とか言われてるしね・・w

牌山を前に出してくださいー。とか、発声はちゃんとしましょうー、とかね。)


教室で、親しい人の納得の出来ない打牌については深く聞くし、、




でも、こういうのって実際は女流になろうとする人間の役目じゃないよねー。


本来は、女流プロってニコニコ愛想良くするのが仕事な気がする。



男性って特に、女から注意されることを嫌う人も多いし。




でも、昔から学級委員長体質で、間違ってるものは間違ってるって言っちゃうんだよね。




まぁ、私はアイドルプロになりたいわけじゃない。


麻雀に対する姿勢を、周りの人から認めて貰えれば、それでいい。



あ、誤解のないように言うけど、愛想良くはきちんとしてますよ。

自分自身の接客には割りと自信があります。(昔から接客業をやってるし!)






でも、それでも仕事の一環として、きちんとお客さんに来て頂けるようなプロにはなりたいなー。


矛盾かな・・w





もっともっと麻雀も磨いて、自分自身も磨いていきたいなー。内面も外面も♪




私、麻雀を通じて、少しだけ成長出来た気がするよ…!!




今日は短く書こうと思ったら気づいたら長くなっちゃったぜww











↓こんな私ですが良かったらこれからも宜しくお願いします。


banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/02/25 00:53 ] | 麻雀全般 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<テーマをきめる | ホーム | ツカンポ!>>
コメント
それって自分のことですよね?
あの時は、TOPは考えないで最後は好きな役であがろうとして鳴いた気がします。
鳴きホンイツ+役牌で3900点・・・あれで何点になるかまだ把握してなかったもので(汗
オーラスで追いつくためには点数計算ができるようになってないとだめですね。

オバカミーコのラス前フォーメーション?
まだそこまで読み進んでなーい。
先に話の内容を晒しちゃ やーよw
[2009/02/25 23:15] | URL | 某Sの人 #- [ 編集 ] | page top
オーラス鳴くのはもちろんだめですが・・w

私はその前の、メンピンドラ(9pで和がり)の事で言ってたんですよー。


ラス前に、ある程度上が見える点差にしないと、オーラスの条件が変わらないっていう話ですー。
[2009/03/03 22:33] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/156-91bbaba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
