スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
連盟・3月の何切る問題。
http://www.ma-jan.or.jp/jan-up/nanikiru0903q.php



連盟のサイトに3月の何切る問題が載ってましたー。






ちょっと、状況が複雑なので、牌姿は載せません。

パソコンの方はアドレスをクリックしてください☆














私の回答:2p切り。





でも、正直、この回答って少数派なんじゃないかと心配だった。


最近よく見るbakaseさんのブログ・近代麻雀のコラムなんかを見ると、多分この手はベタ降りって書かれているんじゃないだろうか。


そして、多くのネット雀士さんは2pなんて切らないんじゃないですかねー。



でも、回答を見てホッ。


2p切りが大多数でした。





途中で、字牌やピンズばかり持ってきて聴牌が入らなかったら途中であきらめるかもしれないけど、今はまだ戦う姿勢で。


で、キツク感じてきたら、8sから打って回す。


無理って感じたら素直に撤退。


いけそうだったら多分7s9s1s辺りを払っていく感じかなー。




フリーだったら赤があるからまた違うかも。

でも基本赤入りで打ってないんで、手拍子でまず2p切りそうですw





これで、2pで18000打っても後悔はしませんよ。











↓2p切りに賛同して下さった方はクリック!


banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

[2009/03/04 23:08 ] | 何切る? | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<最終日終了。 | ホーム | 平日夜、低レートセット立てます☆>>
コメント
トップ優遇のルールでも現物切る。しかし、シャンテン落として危険牌切る9s切りって・・・。さんグループではこれが普通なのか?新潟に無いのが悔やまれるなw。
[2009/03/07 10:02] | URL | ひなた なつみ #- [ 編集 ] | page top
現物切って、完全回避ですか?

9s切りはどうなんでしょうかねー・・
メンタンピンを目指すってことでしょうね。
とりあえずピンズは本命に見えますし・・><

ただ、6-9sも危なくないとは言い切れませんねw
二度受け嫌ってる可能性はありますし。
9sで当たると精神的ダメージがでかいですね。
[2009/03/12 15:11] | URL | ゆーみん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuumima.blog66.fc2.com/tb.php/159-f865c10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
